食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
複雑な味の重なりが天才的! ~Ristorante Due
2016年08月25日 (木) | 編集 |
三宮駅から北へ・・・中山手通沿い、
ラ・ドルレイ神戸三宮ビル6階に
あるお店です。
DSCN6005.jpg
んもう、食通な方がどんどん行ってて
絶賛してるのでこれは間違いないはず!と
友達と意気揚々と伺いました。

お盆のランチタイムに伺いましたが、
少し余裕がある感じでした。
聞くと、夜の方が予約が取りにくいとか。
やっぱ夜の方ががっつりフルコース
だもんね~。

お店は明るく、落ち着いたカウンター席と
個室のテーブル席があります。
DSCN6030.jpg
あたしたちはカウンターへ。

ランチは6000円(税サ込)のコースをお願い
しました。

それとスパークリングワイン注文。
DSCN6006.jpg
上品ですっきりしておいしいです。
きりっと冷えてて暑かったから嬉しい♪

さぁ、おいしいお料理の始まりです。

桃 ウニ ジャガイモ コンソメ。
DSCN6008.jpg
わぁ!
蓮の葉の上に乗ってて素敵~って思ったら、
ここから滑らせて下のお皿に入れます。
わぁ!!!
そんなんするんや!
ちょっと楽しい((ヾ(≧∇≦)ノ))
下のスープはこんな感じ。
DSCN6009.jpg
投入後はこんな感じ。
DSCN6011.jpg
桃が甘~~~~~い!
って思ったらとろっとうにの旨味!!
コンソメのじゅわっとした旨味!
じゃがいものなめらか~な甘味が
折り重なって、引き立てあって、
楽しめます。
うわぁぁぁぁぁ・・・
奥深~~~~~~い・・・・・
おいしいなぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・・
んもう、言葉がでない!!ヾ(≧∇≦*)〃
いきなり質の高さにびっくり!!

毛蟹 根セロリ フレンチキャビア シトロンキャビア
DSCN6013.jpg
これまた楽しい演出!ヾ(≧∇≦*)〃
毛蟹の甲羅の上にお料理が乗ってます。
ぎゅっと蟹の旨味楽しめるのに、
まろやか。
そしてキャビアのぷちぷちがなんとも
楽しい❤
ステキすぎる~~~~!!
これも一筋縄でないわ!!((ヾ(≧∇≦)ノ))

パン
DSCN6016.jpg
オリーブのパンとトウモロコシのパンです。
どちらもおいしい~!
素材の味が生きててこれだけでも
ごちそう!
すごいな~~~。

サワラ 戻り鰹 ラディッシュ バジルシード
DSCN6020.jpg
臭みがなくて、旨味がしっかり!
特に戻り鰹のおいしさに悶絶((ヾ(≧∇≦)ノ))
これも普通の魚でなく、いろんな
旨味と食感。
なんだろ?
ここってほんと予想の味をいい意味で
裏切ってくれる。

"釣りもの"スズキ 明石天然鯛 茄子 オリーブ
DSCN6022.jpg
あ~~~、これもすごい!!
いろんなお料理・いろんな素材を
重ねて重ねて、邪魔になりすぎちゃう?
って思うのにめちゃめちゃおいしい!
いろんな野菜と魚とハーブなどを使った
組み合わせが天才過ぎる!!
すごいわ~~~~~~~(●´ω`●)

ウナギ ミント フルーツトマト
DSCN6024.jpg
うわぁぁぁ・・・
ビジュアルきれいですね~ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がります!!(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
でも、、友達はミント嫌いです。
あ~~~・・・
ミントってそんなに使われる素材で
ないので、嫌いなものは・・・って聞かれても
言わないんですよ。
それにシソの花も入ってるしこれは
地雷では・・・?(^_^;)
その友達がこれを絶賛!!
ミントと鰻がこんなに合うなんて思わなかった!
シソのクセが絶妙のアクセントで
トマトがとても甘くてまろやか!
なんでこんなにいろいろ足して足してって
してるのに絶妙のおいしさになってるの!?
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
もちろんパスタもむっちむちでこの食感にも
やられた((ヾ(≧∇≦)ノ))
すごーーーーーーーーーーーーーい!!

そして、あたしは次の肉に備えて
軽めの
友達はをお願いしました。
DSCN6025.jpg
フルーティーでおいし~(●´ω`●)
重いのは苦手だけど肉に合わせた
かったので、ちょうどいいです。
友達もおいしかったそうです。

GV宮崎和牛 ポルチーニ 夏野菜
DSCN6028.jpg
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これもきれい!!
お皿自体きれいけどお肉の色が
美しすぎるヾ(≧∇≦*)〃
DSCN6027.jpg
んもう、口の中でとろけるぅぅぅぅ*(pq♋ω♋*) 
あかん!!
これあかんやつ!!
こんなん覚えたらもう他のお肉
食べられへん(ノД`)・゜・。
お゛い゛じずぎる~~~~(ノД`)・゜・。
ほんっと一瞬でなくなっちゃった・・・。
切な~~~~~~~~い(ノД`)・゜・。

海の幸 トウモロコシ 夢前無農薬米
DSCN6031.jpg
きれ~~~な器に入ってやってきました。
開けてみるとトウモロコシまんま??
DSCN6032.jpg
でも、その下にご飯が入ってます。
別添えの濃厚な魚介のソースを
かけると、すごい旨味!!
トウモロコシの甘味がぶわっと
前に出つつ、魚介の旨味も前へ!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいしいのベクトルがいろんなとこ
行っててくらくらしちゃいます!

マンゴー タピオカ バジル 金木犀
DSCN6034.jpg
マンゴーがめちゃ甘い❤
これも甘いだけでなく、バジルのクセや
金木犀のクセがアクセントになってて、
不思議とおいしいんです。
これだけ使ったら地雷になりがちなのに・・・。
やっぱシェフ天才!
これもめっちゃおいし~~(*´ω`*)

ドリンクはあたしは珈琲、友達は紅茶
DSCN6036.jpg
砂糖がティーポットです。
かわいい~。
あっさりめの飲みやすい珈琲です。

つま楊枝までかわいらしいのがちょっと
嬉しい。
DSCN6033.jpg

いや~~~、いろいろと新鮮でおいしくて
すごかった!
さすがの人気店です。
いろんなおいしいお店に伺ってますが、
これだけ味を重ねて失敗してないとこが
すごすぎます!
ていうか、めちゃ絶品やしヾ(≧∇≦*)〃

シェフさんもとても素敵だったし、
二人とも幸せな気分でお店を後に
しました♪

おいしかった!
ごちそうさま!
また夜も行きたい!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:イタリアン | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)神戸三宮駅(阪急)

関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
