食べログのフォロワー数全国2位、9300人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
洋菓子のようなかき氷 ~マツシタキッチン (Matsushita kitchen)
2016年08月07日 (日) | 編集 |
玉造駅からちょい南にあるお店です。
DSCN5919.jpg
こちらはかき氷好きには有名なお店。
今のようないろんな変わったかき氷が
できる前からちょっとした進化をした
かき氷を出してたのがこちら。

そこまでかき氷好きでもないし、タイミングも
なく、今まで行けてませんでした。

今回はこの辺りのカフェ巡りをしようと、
こちらも伺ってみました。

10時オープンで10時8分に行ったら
もう満席だった(´・ω・`)
20分ほど待って着席。
タイミングいい方は待たずに
入れた方もいますよ~。
みなさんもタイミングよくね(*'ω'*)b

お店はカウンター2席とテーブル
3卓だけ。
DSCN5920.jpg
手がきのかき氷なので、そりゃ~
このキャパくらいがちょうどいいん
でしょうねぇ。

かき氷以外のスイーツもあるんですが、
この季節はほぼ全員がかき氷を注文
されてます。
ノーマルな抹茶やイチゴもありますが、
やっぱりあたしはちょっと変わったので
気になるのにしました。

カラメルミルク690円(税込)。
DSCN5923.jpg
昨今のいろんなかき氷がびっくりする
値段になってる中、良心的~♪
山盛りと言うより、四角く盛られた
ふわっふわのミルク氷です。
そこに甘い甘いカラメルソース。
ミルクがめっちゃ濃くて甘くて、これは
すご~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
練乳好きのあたしとしてはめっちゃ
ツボなミルク感♪
甘~~~~~~~~~~~~い(●´ω`●)
でも、おいし~~~~~~~~~!
氷がふぁっ・・・・・・・・・・・・・
と溶けちゃうよ。
カラメルの濃厚で香ばしい甘味がいい
アクセント~。
カラメルがあるのとミルクがめっちゃ
濃厚だから、かき氷って言うより
洋菓子って感じもあるわ~。
うんうん。おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんなに大きいのにほんっとにふぁっふぁ
だから、ぺろっと入っちゃう。

でも、子供さんとかにはちょっときついし、
一人1品注文なので、小のサイズも
あるんです。
それって家族連れにも嬉しいですね。

人気ですぐ並んだりするので、みんな
さくっと食べてさくっと帰られます。
そういう気遣いもいいですね。

あたしもさくっと食べて次の方に席を
ゆずりました。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 玉造駅(JR)玉造駅(大阪市営)鶴橋駅

関連記事
テーマ:かき氷
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック