食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
珍しいおいしいお魚と豊富な日本酒にうっとり ~大衆魚酒場 こばやし
2016年08月05日 (金) | 編集 |
江坂駅直結の日本興業ビル。
その3Fに7月1日リニューアルオープンの
お店です。
DSCN5849.jpg
元は鶏豚きっちんさんだったんですが、
こちらの店主さんが独立されて、そのまま
業種変更でオープンされたそうです。
でも、前のいいとこは受け継いではるので、
さらにいい感じになってるみたいです。

名前の通り、魚介推しなので、お店の
前には大漁旗といろんな日本酒の瓶。
DSCN5850.jpg
テンション上がりますね~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))

さて、今回はコースでいただいたんですが、
OPEN記念価格日本酒15種類込み飲み放題付
江坂一番人気豪華特撰鮮魚コース、通常5,000円が
今は4,000円でいただけます。

え??飲み放題がついてるのに4000円??Σ(・ω・ノ)ノ!
お得すぎ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

5000円のコースが4000円でいただけます。

まずみんなでかんぱーい♪
DSCN5854.jpg
あたしは白ワインだったけど、
みんなはアサヒのビール~。
DSCN5853.jpg
あたしもみんなもご機嫌さんです(*´∇`*)

さぁ、どんどんお料理がやってきます♪

前菜
キンメのしゃぶしゃぶ
DSCN5852.jpg
や~~~~~ん、めっちゃきれいですね~!
器もこだわりのかっこいいやつ!((ヾ(≧∇≦)ノ))
てらてらしてるのは脂がのってるからですね~。
そのままでも食べられるくらいなので、
ふわっとお湯をくぐらせるくらいがいいのです。


ん~~~~~~(≧ー≦)
甘みと旨味がしっかり楽しめる~~~!!
おいし~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
前菜でこれ??
贅沢すぎひん???

お造り
沖縄産込新鮮鮮魚7種盛り
DSCN5856.jpg
わ~~~~!めっちゃ豪華!!... Σ(゚ω゚)
この日は沖縄のガチュン・タマン・ガーラ・
チヌマン(テングハギ)、
宮城のカツオ、
和歌山のサバ・赤エビです。
すっごーーーい!!
沖縄の魚ってちょっとクセあるんじゃな~い?
って思うでしょ?
どれも違った旨味があって、めちゃおいしいんです!
脂がのったの、甘いの、あっさりなの。。。
どれも新鮮♪
この器もかっこいい!!
いろんな器を重ねて魅せてます。
ビジュアル的にもいいですね。


丸ごと帆立バター醤油焼
DSCN5858.jpg
わ~~!
すごいいい香り!!
バターと醤油の禁断の香りです!
ここにホタテの甘~い香りが加わって、
んもう、あかん!!
食べるとバターがしっかり!
ホタテがじゅわぁぁっと香ばしい!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やばいやばい!!

飲み放題なので、みんなめちゃ飲んでます。

誰かが飲んでた、
吟醸の和和和
DSCN5860.jpg
フルーティーやから飲んでみと言われて
少しいただきましたが、本当に
フルーティー(*´∇`*)
あはは!
これも飲めるわ。
やばいわ。

他に夜の帝王とか刈穂とかも一口ずつ
いただいたけど、いいやつだから
飲めるんですよね~(*´∇`*)
おいしいな~。
飲める量は少ないけど、飲んべだもんね~♪

逸品
ねぎとろ生春巻き
DSCN5865.jpg
ねぎとろだけでもおいしいのに、それを
生春巻きで巻いちゃうからもちもち感も
出て食感も楽しくなっちゃった(≧∇≦)
ジャンキーなマヨネーズ味が合うんですよね~。
おいしい~。

そして、あたしも日本酒投入。

お酒に詳しい方に一番フルーティーなのって
どれ~?って聞いたらこれにしたらって
すすめてくれたやつ。

紀土
DSCN5862.jpg
やんやん、ほんとだ!
フルーティーでおいしいよ~。
さっきみんなが飲んでたのよりさらに軽く
甘め。
これはいけるわ~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))
でも、くらくらするわ~((+_+))
おいしいわ~((ヾ(≧∇≦)ノ))


鶏もも肉のステーキ
DSCN5861.jpg
肉星人は肉が出てきてやっぱり
心躍っちゃった♪
甘辛い味付けでお酒がすすむんです。


鱧の天ぷらと河豚の唐揚げ
DSCN5866.jpg
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この季節に河豚もいただけるなんて!!
鱧はあっさりと淡白な旨味がとてもいいし、
河豚は独特の旨味が素敵すぎます♥
さくさくおいし~(●´ω`●)


本マグロ炙り
DSCN5869.jpg
あまりにいい色だから来たときさいころステーキ
かと思っちゃったよ~(^_^;)
でも、ジューシーでほんまお肉ですか~って
言いたくなる感じ~。
本マグロなんて贅沢すぎ!


寿司2貫
DSCN5871.jpg
キアラとたちうおでした。
締めのご飯がお寿司なんて、これまた贅沢♪
どちらもおいしいです。
ご飯がほろりとほどけます。


赤だし
DSCN5870.jpg
これ、すっごいいいだし出てる~。
じわ~~~っと滋味あふれるお味♪
癒される~(●´ω`●)


デザート
DSCN5872.jpg
フルーツポンチだそうです。
大きなガラスの器に人数分入ってやってきます。
これは4人分。
冷たくてさっぱりして夏にいいですね。

お店の方も丁寧で頑張ってる感あります。

なんせお魚と日本酒が充実しまくってて
楽しすぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃

また行きたい素敵なお店さんです。
おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:居酒屋 | 江坂駅

関連記事
テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
