食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ビールの種類がめちゃめちゃ多い! ~一番搾りコラボショップ ビアバル三宮麦酒
2016年08月10日 (水) | 編集 |
6月3日、三宮駅から北へちょい。
北野坂通りのジャンカラのB1にリニューアル
オープンのお店です。
DSCN5810.jpg
名前の通り、キリンの一番搾りとコラボしたお店で、
関西では唯一!
ビール好きのみなさんが集まって
宴会ですヾ(≧∇≦*)〃
っていうか、ここって15時からオープンしてるそうで、
もう出来上がりまくってる方もいっぱいいるやん!
昼のみしたい方にも嬉しいですね~(*´∇`*)

お店はカウンターもあり、ハイテーブルハイチェアの
バル使いもでき、ゆったり座れるテーブルもあります。
DSCN5836.jpg
一番搾りをイメージしてカラーが明るくて活気の
ある様子を表してます。

ビアバルというだけにビールだけで
20種類もあるんです!
それだけでなく、ワインやカクテルもめっちゃ
充実してます。

そしたら、やっぱビール系からいかないとね~。

カシスビア380円。
DSCN5817.jpg
お!!... Σ(゚ω゚)
苦い普通のビールって苦手だけど、これは
ふわっとカシスの酸味と甘みがあっておいしい!!
ちゃんとビールだけどおいしいよヾ(≧∇≦*)〃
これ楽しい~~~~♪

他の方は一番搾りプレミアム430円。
DSCN5829.jpg
うわ~~~!
さすがきれいな泡♪
少しいただきましたが、キレがあって
おいしい~~~!
これならあたしもいける。
友達はごくごくごくごくぷはーーーー!!!ヾ(≧∇≦*)〃
ってCMでもやれそう。
おいしそう~~~~(*´Д`)

他の方が注文してた、飲み比べセットは580円。
一番搾り生・一番搾りプレミアム・よなよなエールが
小さなグラスに入ってきて、それを飲み比べられます。
わ~~~、楽しそう。

大阪・京都・神戸 ご当地一番搾り各500円。
DSCN5824.jpg
ここで一気に楽しめるのもいいですね~。
ビール好きにはたまらんね!

とりあえず、みんな1杯飲みながら、ビールに
合うお料理がどんどん来ます。

但馬鶏のから揚げ480円。
DSCN5811.jpg
スパイシーでビールと合いますね~ヾ(≧∇≦*)〃
この組み合わせは鉄板でしょ。
身もぷりっとしてておいし♪

チーズ豆腐380円。
DSCN5814.jpg
チーズの酸味と豆腐の甘みが絶妙に出てて
いいアテ!
おいし~~(*´ڡ`●)
ビールだけでなく、日本酒でもワインでも
合いそうなお味❤

ビール好きが作ったスタウト煮玉子280円。
DSCN5812.jpg
この黄身のとろ~~~んとした半熟の
加減が絶妙!!
たしかにビールにめっちゃ合うお味で
卵好きのあたしはイチコロです★

高糖度トマト330円と
自家製ピクルス盛り合わせ380円。 
DSCN5813.jpg
トマトはカクテルグラスにやってきた!
これは女子受けOK!
甘~くておいしい~~~。
ピクルスもいい漬かり具合。
すっぱすぎずいいわ~。

SABARの炙りトロサバ580円。
DSCN5815.jpg
サバ料理で有名なSABARさんの炙りトロサバです。
そりゃ~~~、おいしくないわけないでしょうヾ(≧∇≦*)〃
サバの旨味がぎゅっと詰まってて絶品♪
たまらんわ~~~~!
これ、ビールとも合うんよね~(●´ω`●)

兵庫県産釜揚げしらすのサラダ430円。
DSCN5816.jpg
うぉぉ!
シラスてんこ盛り~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
この塩味がまたお酒がすすむんです。
クセがなくておいしい~~~!!
酒飲みにはたまらない逸品。

柔らかビーフのスタウト仕立て580円。
DSCN5818.jpg
あ!
ほんとだ!
ビールで煮込んだだけある!
めっちゃやらか~~~(≧ω≦)
お味が濃厚で肉の旨味もぎゅーーーー!
肉星人満足❤

ソーセージ5種盛り580円。
DSCN5819.jpg
肉の旨味がしっかりのや、ピリ辛のや
めちゃ辛いのやいろいろ。
おもしろ~い。
ソーセージもビールとの相性抜群ですもんね!

この辺で楽しいビール行っちゃおう!

フローズンビアってのがあって、自分で
フローズンをうにゅーーーってしぼれるんです!
トマト・ジンジャー・グレープフルーツ・
オレンジ・スタウト・ハワイアン・ベリーって
あったんですが、あたしはグレープフルーツで。430円。
ほら、ソフトクリームみたいにうにゅーーーって
しぼって楽しい~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
撮るためにあたしがしぼったんではないですが、
めっちゃ楽しかった!
DSCN5822.jpg
飲んでみると、フローズンが冷たくて、
ビールがほんのりグレープフルーツ味で
めちゃうま!!!
大人なかき氷チック!
やんやん、これめちゃいいやん!!
楽しいやん((ヾ(≧∇≦)ノ))

神戸味噌ダレ餃子330円。
DSCN5820.jpg
あ、こんなん出してきたらあかんやん!!
めっちゃビールすすむやつやん!!
うちでは醤油と酢と辛子とかでいただくんですが、
神戸は味噌ダレ。
これがまたおいしいのなんのって!!ヾ(≧∇≦*)〃

そして、ご当地焼きそば!

焼きそば~選べる6種のソース~480円。
DSCN5837.jpg
いろ~んなソースから選べるんです。
神戸っ子たち大興奮の【ブラザー そば焼きソース】で
いただきましたが、スパイシーでおいし~ヾ(≧∇≦*)〃
このスパイシー加減がまたビール進む。
あたしは弱いからちびちび飲んでるけど、
みんな絶対酒樽くらい飲んでる!!( ✧Д✧)

一番搾りバーグ580円。
DSCN5826.jpg
ここの売りである一番搾りとハンバーグを
コラボしちゃいました!
このハンバーグがやわらかくて深みの
ある味になっちゃってるんです!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
肉汁もた~~~っぷり!!
うまうま❤

海の幸アヒージョ(つぶ貝)430円。
DSCN5821.jpg
ちょっと塩辛めでそれがいい塩梅♪
つぶ貝にコクと旨味が出てて最高~~!
やばいやつやヾ(≧∇≦*)〃

だしまき
DSCN5832.jpg
めちゃでっかいだしまきです。
みんなでつつきまくり!
やさしい旨味はみんなを魅了します。

なんだっけ、これ?
バラの煮込み
DSCN5831.jpg
やわらか~~~くておいしかった~。
ふるふるの脂が甘いの☆彡

ブラックアンガスステーキ680円。
DSCN5834.jpg
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉きました~~~~!!
もうすっかりお腹いっぱいなのに入るよ~ヾ(≧∇≦*)〃
噛みごたえのある野性味あふれるお味!
ニンニクがワイルドなコクをプラス!
お肉はこうでないと!!

あたしたちがいただいたのはいろいろ
アラカルトですが、こ~~~んなにいっぱいの
種類のビールを含めた飲み放題付きの
2時間のコースが4000円から利用できるんです!

そうでなくても、それぞれがすっごいお財布に
やさしいお値段やんヾ(≧∇≦*)〃
うわ~~~、近くやったら会社とかでめちゃ
使いたいわ!

お店の方もすっごい丁寧で心地よかった~(*´Д`)

ちょい飲みもできるし、お昼にふらっと来よう
かしら( ̄ー ̄)ニヤリッ
おいしかった。
ごちそうさま。
またいきます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ダイニングバー | 三宮駅(神戸市営)三ノ宮駅(JR)三宮駅(神戸新交通)

関連記事
テーマ:ビール
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
