食べログのフォロワー数全国2位、9300人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
ヘルシー ~有機茶寮 byソルビバ なんばCITY
2016年08月04日 (木) | 編集 |
4月27日、なんばCITY南館1Fにリニューアル
オープンしたお店です。
DSCN5588.jpg
いろ~んなところにお店がある、
ヘルシーカフェのソルビバさんです。

この日は『自然食とお酒を楽しむ会』に
お誘いいただいて、行って来ました~。
こちら、行きたかったので、めちゃ嬉しい♪

お店はナチュラルウッドでやさし~い雰囲気。
DSCN5632.jpg
セルフのウォーターボトルや小物が女子好きする
かわいい感じです。
DSCN5604.jpg
うんうん、テンション上がる((ヾ(≧∇≦)ノ))

お料理は有機茶寮と冠してるだけに
信頼できる農家さんや漁師さんなど、
顔が見える安心安全な生産者さんの
食材を使用されてます。
ヘルシーとうたってるだけのお店は多々
ありますが、こちらはすべてに関してこだわり
なくってますよ~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
子供連れの方もあ~んしん♪

まずは入ってすぐ左手のカウンターで注文、
会計して、お料理ができたら受け取る
セルフ式。
食べた後は自分で返却です。

とりあえず、ヘルシーなのとお酒ってことで、
みんな好きなのを注文してかんぱーい♪
あたしはサングリア
DSCN5597.jpg
フルーティーでおいし~(*´Д`)
種類もいろいろあるのがいいですね~。

そして、お酒と楽しむのにうれしいちょい飲み
セットみたいのがあります。

BEER3種セット700円。
DSCN5601.jpg
ビールと枝豆とお惣菜2種でこの
お値段!
めっちゃいいやん!!ヾ(≧∇≦*)〃
これってハッピーアワー的なお得感ありあり!!

その本日の手作り【おばんざい】はめっちゃめちゃ
いろいろ!
DSCN5600.jpg
この日は
◇奈良 宝楽ししとうのおかか和え
◇奈良 姫とうがんのそぼろあんとじ
◇奈良 大和なすとみょうがのさっぱり和え
◇奈良 子供ピーマンと赤たまねぎのさっぱりマリネ
◇奈良 なすの煮びたし
◇奈良 キュウリの酢もの
◇京都 丸オクラの煮びたし
◇高知 姫ささげの卵とじ
◇北海道 新じゃがと茶美豚の豚じゃが

どれもヘルシーでお野菜たっぷり!!
お惣菜はその日によって違います。
その中から2種とか3種とか選べたりするんですね。

ヘルシーなお店ってお味がついてきてなくて、
ただ、ヘルシー・・・ (´・ω・`)
ってとこもあるけど、こちらは甘めの味付けで
じわぁぁぁぁんとおいしいのヾ(≧∇≦*)〃
特にあたしががつがつ食べてたのが
姫とうがんのそぼろあんとじ
これが甘くてとうがんの旨味がふわんと
味わえておいしい~の!!(●´ω`●)

まんぷく汁定食680円。
DSCN5612.jpg
具だくさんのお汁とおにぎりのセット。
昆布や干ししいたけ、切り干し大根が入ってるんです。
これが結構咀嚼しないとだめなので、
がっつりお腹にきます。
だしがい~い旨味でててほっこり♪
おにぎりも握り具合がちょうどよくて
ほろっとくずれる♪
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆

おばんざい一品定食830円。
DSCN5611.jpg
まんぷく定食に好きなおばんざいを
プラスしたもの。
これも嬉しい♪

大豆と山菜のカレー780円。
DSCN5607.jpg
と~ってもヘルシーなカレー!
玄米ご飯がまたうれしいヾ(≧∇≦*)〃
大好き♪
辛過ぎなくて、和風でやさし~い味。
辛すぎるのが苦手なので、これくらいが
ちょうどいいわ~。

パクチー薬膳はるさめ800円。
DSCN5614.jpg
はるさめのってちょっと物足りなかったり
しますが、これはパクチーでアクセントを
つけてておいし~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))
カロリーも低いし、めちゃめちゃいいやん!!
おだしもいい塩梅♪

たっぷりサラダのサーモン丼880円。
DSCN5610.jpg
オリーブオイルがきいてておいしいな~♪
といってもショウガが入っててさっぱりした
和風です。
サーモンがとろっと脂がのっててうまうま(●´ω`●)
お野菜も一緒にたっぷりとれます。

んもう、この後、どんどんお料理が出てきて
どんどん撮ってたから何がなんやら名前と
絵があってないかも(^_^;)
ごめんなさい。

イベリコ豚丼880円。
DSCN5616.jpg
ラベジョータを使ったかば焼き丼だそうです。
味がしっかりしてるからお酒もすすむ!!((ヾ(≧∇≦)ノ))
ヘルシーなのもいいけど、あたしは肉星人なので、
こういうセットがあるのが嬉しいわ~。
ヘルシー&肉(⋈◍>◡<◍)。✧♡
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

ドリンクお代わり~♪

フレーバーソーダ
DSCN5605.jpg
もちろんノンアルコールのドリンクも充実。
フルーティーでおいしかったです。

パクチータコライス980円。
DSCN5615.jpg
玄米のタコライスがついてます。
これもクセがとてもいい感じに出てる!
ピリ辛で食欲そそります。

七種野菜たっぷりサラダボウル980円
DSCN5617.jpg
器にた~っぷり野菜!
パンとスープがついてて野菜好きにうれしい
セットです。
蒸し鶏も入っててそれもヘルシ♪

茶美豚のしょうが焼き定食980円。
DSCN5619.jpg
これも少し甘めの味付け。
これがほんっといいお味❤
生姜焼きってだけでおいしいのに
お肉もしっかり旨味があるし、お野菜たっぷり
なのでお野菜の甘味もよく出てる。
おいしいな~(*´∇`*)

おばんざい三種定食880円。
DSCN5620.jpg
その名のとおり、おばんざいが3種ついた
セットです。
これももちろんおいしい!!
おばんざいやっぱおいしいな~(*´Д`)
体の悪いもんが出てく感じだわ~。

そしてもちろんスイーツも充実!!
あたしがお願いしたのは
有機きな粉黒蜜氷580円。
DSCN5621.jpg
添えられた黒蜜をお好みでかけます。

調子に乗って全部かけちゃいました(*´∇`*)
DSCN5622.jpg
きなこの風味が香ばしいし、ミネラルの
甘味がぐっときて最高(*´ω`)
あんこがた~っぷり入ってるので、濃いめの
珈琲にも合いそう。

グラノーラのかき氷
DSCN5625.jpg
あたしは食べてないけど、参加してた
ブロガーさんが食べてました。
おいしそうだったな~♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o

マンゴーのかき氷
DSCN5631.jpg
マンゴーがごろんごろん乗ってる~ヾ(≧∇≦*)〃
フルーティーでおいしいやつです。
マンゴーソースがついてるので、さらに
濃厚にいただけます。

パフェ
DSCN5627.jpg
これも甘すぎなくて、いろんな甘さを
楽しめて奥行きがある~(●´ω`●)
やばいやばいヾ(≧∇≦*)〃

こんな感じでみんなでいっぱいいただき
ましたが、どれもこれもおいしかった~(*´∇`*)
ヘルシーなのって薄味すぎたり、ちょっと
物足りない・・・ってのが多い中、ここのは
ヘルシーを保ちつつ、しっかり素材を
おいしくしてるので、大満足♪
ちゃんとお肉も楽しめるし、よく考えて
はるわ~(*´Д`)

店主さんも気遣いが素敵でとてもキュート♪

ヘルシーにお料理とお酒が楽しめるなんて
大人の楽しみ方ができますね。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:自然食 | 難波駅(南海)大阪難波駅なんば駅(大阪市営)

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック