食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
絶品お肉と素敵な接客!!大好きです! ~『肉山』神戸
2016年08月09日 (火) | 編集 |
最近毎月高齢・・・
いや、恒例となってきてる肉食女子会。
お一人様肉も楽しいけど、みんなでわいわい
いろいろいただけるからやっぱり楽しい♪
あたしにとってはありがた~~~い会です(*´∇`*)

今回はこちらのお店に行くことにしました。
東京で大人気で予約が取れないお店として
有名な肉山さん。
名古屋にもあり、ここ、神戸が関西初出店。
なんで大阪でなくて神戸やねんって言いたく
なるけど、神戸も近いからいいのだ~♪

三宮から北西へちょい、生田神社の北東、
北野フェニックスビルの3Fにあります。
DSCN5741.jpg
こちらも完全予約制なんですが、ネットで
ふわっと取れちゃった☆彡
DSCN5743.jpg
ビバ関西☆彡

お店は手前がカウンター、奥にはテーブルが
あります。
かしましいあたしたちは奥へ。。。
DSCN5766.jpg
有名漫画家さんが書いた「LOVE & BEEF」の
ポスターがずら~っと貼られてます。
なんでも、店主さんの仲のいい
漫画家さんに書いてもらったとか。
すご~~~~~い!!
ちはやのもある!!ヾ(≧∇≦*)〃
末次さん大好きだ~ヾ(≧∇≦*)〃
いいないいな。
うちにもこのポスターほしいな。

さて、注文はおまかせコース5000円です。

まずはスパークリングワインで乾杯。
DSCN5746.jpg
わ!!
グラスが 肉・29・肉・29・・・
。゚(゚^Д^゚)゚。ギャハハ八八ノヽノヽノヽ
おもしろ~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ボトルも29やん!!
DSCN5747.jpg
オリジナルかな?
とにかく楽し~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))
盛り上がります。
すっきり柑橘の酸味があっておいし~~!
4人だからボトルで注文して3500円です。
やっす~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
この人数でくるとボトルでお得に注文できるのも
嬉しいわ~。

キュートな姉さんはお酒と一緒に水所望。
でも、こちらは無料の水がないらしく、
有料のミネラルウォーター。
う~ん・・・
どっかの有名イタリアンみたいだ。
ま・いっか。

席にはあらかじめ、お肉などにつける調味料が
おかれてます。
粒マスタードとかゆず胡椒とか・・・
DSCN5744.jpg
いろいろ味の変化を楽しめるのも嬉しいな。

プチトマトキムチもおいてました。
DSCN5745.jpg
お肉が来るまでのあてになります。

まず蒸し豚
DSCN5748.jpg
えごまで巻いたりそのまま食べたり。。。
あたしは脂の甘みを楽しみたいからまずは
そのまま。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やばい!!
脂甘~~~~~~~~~~い(●´ω`●)
口の温度でとろけるよ。。。
あかんあかんやばい!!
えごまと一緒に食べると癖がありながらも
さっぱりおいしい♪

岩手県三角牛のソーセージ
DSCN5749.jpg
今まで牛肉のソーセージってあまりいい印象が
なかったんですが、こちらのはジューシーで、
肉汁がじゅわぁぁぁぁんと楽しめる!
お肉がいいやつだからですね~!
旨味が濃縮されてるっ!(p≧ω≦q)♪
少しスパイシーでお酒が進む~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ちょっとマスタードつけるのもいいし、そのままでも
めちゃうま!

鹿のロースト
DSCN5751.jpg
え?
このお値段なのに、鹿まで入ってるの??
ここって鹿入ってるって知らなかった!!Σ(・ω・ノ)ノ!
ネギとショウガがのってますが、これがなくても
全然クセがなくて、きめ細かいお肉で
たまらない!!
うわぁぁぁぁぁぁ!!
めちゃおいしいよヾ(≧∇≦*)〃
素敵フレンチ以外でこんなにおいしい鹿
初めて!

豚ロース
DSCN5752.jpg
あ~、これも変なクセなくておいしいわ~。
お味も絶妙です。
うまうま❤

エリンギ
DSCN5753.jpg
わぁ!
すごい!
エリンギのエキスがじわんって出てくる
くらいジューシーなやつ!!

赤牛
DSCN5754.jpg
えええええΣ(-∀-;)
赤牛まで出るの?
このお値段で???
めっちゃ嬉し~~~~~~~~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))
なんですか、このピンクの艶のあるエロティックな
ビジュアル!?
レアで肉の繊細な旨味が出てて、
んもう~~~~~~~、絶品!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あ~~~~~~~~、失神しそう❤

ケジャン
DSCN5755.jpg
めちゃ辛いかに身です。
手で持って食べるので、手もぐちゃぐちゃ・・・(^_^;)
これ辛くてあたしはちょい苦手・・・。
みなさまにプレゼント。
普通の方にはおいしいやつです。

この後ちゃ~んと新しいおしぼりを用意して
下さいました♪

胡瓜
DSCN5756.jpg
お味噌をつけていただきます。

アスパラガス
DSCN5757.jpg
太めでジューシーでこれもおいしい~。
お肉の合間の休憩にいいですね。

赤身肉3種
DSCN5759.jpg
どれがどれか忘れましたが、亀の子、
イチボ、ランプだったかな?
DSCN5760.jpg
亀の子なんてうちももの超レアな部分やん!!
どれもめちゃめちゃ絶妙な火入れで
レアだったり、ジューシーだったり
濃厚だったり甘かったり・・・。
はぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・
んもう、めろめろだわ・・・・・・・・・
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
わさびで食べると肉の旨味がダイレクトに
楽しめるし、そのまま食べてもおいし(⋈◍>◡<◍)。✧♡
やわらか~~~~~くて、とろけそう。。。
ほっぺたも落ちそう・・・
ほっぺたはいいとして法令線はあげといて・。・゚・(ノД‘)・゚・。

そして〆はご飯。
卵かけごはんカレーか選べるんですが、
2種類チョイスしてシェアすることに。
DSCN5761.jpg
卵かけごはんにはごま油とか調味料が
先に入ってて、混ぜていただくと、
香ばしい香りがしておいしい~(*´Д`)

このパターンだとあたしは辛いの苦手だから
卵かけごはん派なんですが、ここのカレーは
辛いけど辛過ぎなくて、カニの旨味が入ってて
おいしい~~~~٩(๑´3`๑)۶
キャベツも入ってて甘いので、あたしは
カレーの方が好みでした。

他に黒烏龍なども注文して4人で26,600円でした。

お得~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

接客もめっちゃよくて、かしましいあたしたち
なのに、いろいろと気遣いしてくれて、乗って
くれたりするのですごい楽しい!
心地よい!
最後はメッセージカードもいただいて、
そこにもすごい気遣いがありました。
おいしいだけでなく、こういう一つ上行く
サービスがすごくいい!
素晴らしいお店さん!!
これは流行るのはめちゃ納得やわ~((ヾ(≧∇≦)ノ))
本当にいいお店さんだった~❤

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
またいきます!

余談ですが・・・肉山さんにあった
かぶりもの・・・。
かぶってみました。
あたし
てへっ(ノ≧ڡ≦)

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:牛料理 | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

関連記事
テーマ:
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック