食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
このお値段でこんな超絶うまいお肉があったなんて!! ~豊後牛ホルモン こだわり米 匠
2016年07月29日 (金) | 編集 |
南方駅から阪急電車沿いを西へ・・・
路地をちょいっと北へ行ったサンライズビルの
1F奥にあるお店です。
外観
6月9日オープンのお店で、あたしが気になってる
ビストロ匠さんの姉妹店です。
友達が前に行ってすごくおいしかったから
行こうと誘ってくれたので行ってきました。

ホルモンに特化したお店だそうで、
大分畜産公社の協力で個体識別番号をもとに、
初めて、ホルモンのトレーサビリティーを実現
されたそうです。
お~~~~~(゚ロ゚屮)屮
それは安心ですね~。

お店はまだ新しく、ダクトもしっかりしてるので、
煙くないし、清潔感あふれてます。
DSCN5700.jpg
カウンターもありますが、あたしたちは
4人だったので、テーブル席へ。

お得なコースもありますが、あたしたちは
アラカルトでお願いしました。

あたしは黄色かぼすジントニック
友達はクラッシュかぼす酎ハイ
フレッシュかぼす酎ハイ
フレッシュかぼすジントニック
かんぱーい♪
DSCN5659.jpg
なんか、かぼす推しのメニューがあったんで、
みんな気になったみたいです(*´∇`*)
あたしのはジャーに入っておっしゃれ~に
なってて、中には黄色カボスをコンフィチュール

キムチ盛り合わせ490円。
DSCN5665.jpg
わ~!
これ辛過ぎなくてほどよく辛くてお野菜が
い~い感じに漬かってる~。
おいし~(*´Д`)

驚愕の炙りユッケ590円。
DSCN5662.jpg
1枚のお値段です。
4人なので4枚。
大きなお皿に薄~い感じだったので、はじめは
絵がかいてるのかと思ったくらい。
それをバーナーでぶわ~~~っと軽く
あぶります。

その上に甘いたれのかかった
卵黄が乗ります。
DSCN5664.jpg
ぎゃ~~~~~~~~~~~Σ(゚Д゚ノ)ノ
やばい!
めちゃレアでめっちゃおいしそう!
この卵黄を壊さないように、お肉で
くるんでいただくそうです。
うう・・・結構大変(^_^;)
口に入れるとお肉とたれの甘みがふわっと
味覚を刺激して、卵がぷちゅんとつぶれて
まろ~んとお肉をつつみこみます。
うわ~~~~~~~~~~ん!!
めっちゃおいしいよ~~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
なにこれ~~~~!!
いきなり絶品!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あかん!!
鼻血でそう!! ( ̄ii ̄)

せんまい刺し690円。
DSCN5667.jpg
あ!
ほんとだ!!
すっごい新鮮!
せんまいとかあまり好きでなかったけど、
これはむにっと弾力がよくて臭みがなくて
おいしい~~~~♪

ホルモン匠サラダ(大)590円。
DSCN5668.jpg
お肉だけでなく、野菜もとらないとね~。
新鮮でおいし。

タンモト/豊後牛タン1290円X2。
DSCN5671.jpg
きゃ~~~~~~~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))
なんなん?このフォトジェニックなお肉!?
お肉の薔薇やん!!
すご~~~~~~~~~~い!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
めっちゃテンション上がる!!
ビジュアルだけではありません!!
このタンのおいしいこと!!
DSCN5674.jpg
ふわっと塩がついてて、そのまま食べても
じゅわぁぁぁぁぁっと旨味がほとばしる!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やばいやばい!!!

ホルモン匠ポテトサラダ490円。
DSCN5673.jpg
ごろんと大きなポテトが混ざったサラダの
上にコンビーフ。
温泉卵と一緒にぐちゃぐちゃにしていただくん
ですが、コンビーフの塩辛さがちょうどよくて、
これもやばいサラダ!!(*´ڡ`●)

コブ/豊後牛ハラミ1290円。
DSCN5676.jpg
あ~、もう、これは鉄板ですね。
ハラミ大好きなんです💛
やわらか~くて、くにっくにっとお肉のうまみが
でてきてたまんない!!
たれもそれにあわせたあっさりした感じ
なんですが、それがめちゃ旨!!
やられる~~~~~~~~(p≧ω≦q)♪

炙りホルモン690円。
DSCN5682.jpg
わぁ!
なんだこれ!... Σ(゚ω゚)
どんぶりをひっくり返したようなのが
きました。
え?なにこれ・・・。
中にホルモンが入ってるそうで、ここに
熱いお湯をかけてじゅわぁぁぁぁぁっと
蒸し焼きにするんです。

中にはぷりっぷりになったホルモン💛
DSCN5683.jpg
それをたれにつけて炭火で軽く焼きます。
DSCN5685.jpg
うわぁぁぁぁぁ!!
めっちゃ脂のうまみ!!
ホルモン独特の旨味!!!!!!!
くにっくにでじゅわっと溶ける!!
すご~~~~~~~~~~い(p≧ω≦q)♪
ホルモンってこんなにおいしいもんだったの??
感動!!!!!

究極の赤身肉890円。
DSCN5679.jpg
いわゆるヘレです。
ああ・・・
ほんまにやばいです・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
脂の霜降りの旨味もいいけど、ヘルシーで
肉自体のダイレクトな味を楽しめる
ヘレも大好きです。・゚・(ノД`)・゚・。
なんてやわらかで奥深いお肉!!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
ほんま泣きそうやわ。・゚・(ノД`)・゚・。

すき焼きカルビ290円x4人前。
DSCN5692.jpg
わぁ!!
これはもう名前からしてあかんやつヾ(≧∇≦*)〃
店主さんが一枚一枚丁寧に焼いてくれました。


DSCN5694.jpg
網に広げてレアに焼いて、最後はくるくるっと
巻いて、溶き卵の中にダイブ!
DSCN5693.jpg
んは!!ヾ(≧∇≦*)〃
甘い!!
んもう、自然と笑顔がこぼれちゃう!
みんなで顔見合わせてうふふふふ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
幸せになっちゃうね((((☆´ω`)バ(´ω`★)))

銀シャリ390円x2。
DSCN5687.jpg
きゃ~~~~!!((ヾ(≧∇≦)ノ))
お釜できましたよ~~~!!
こちらはお米もご飯もこだわりのお店!
お米マイスターの藤井さんのお米を
使用されてます。
ぱかっと蓋を取ると、つやっつやのご飯!!
DSCN5691.jpg
これだけで食べても甘~~~~い(p≧ω≦q)♪
めっちゃおいしい~~~~~~~!!!!
うわ~~~~~~~ん!!
めっちゃおいしい!!!!
2回言うたった。
でも、これにすき焼きを乗せていただくと
激激激うま!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あ~~~~~~~~~~~~~~、お肉最高!!
日本人に生まれてよかったねぇぇぇぇ。・゚・(ノД`)・゚・。
藤井さん、おいしいご飯をありがとう。・゚・(ノД`)・゚・。

そして、すき焼きで使った卵をご飯にかけると
さらに素敵٩(๑´3`๑)۶
DSCN5698.jpg
お肉を焼いた香ばしく甘い味が卵に移ってて
めちゃウマ♪
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

こめかみ390円。
DSCN5696.jpg
やん♥
まだお肉たのんでたのね。
これもこめかみと思えないくらいやわらか~い♪
おいし~~~~(●´ω`●)

イチゴシャーベット390円。
DSCN5699.jpg
最後にみんなで別腹~ってことで
1個ずつ注文したけど、これがめちゃでかい!
結構なボリューム!
2人で1つにしたらよかった(^_^;)
でも、めっちゃイチゴの風味がぎゅって
感じられる!
おいしい~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))
なんだかんだ言っておしゃべりに夢中に
なってる間に食べちゃった♪

この間、みんなドリンクお代わりしたり
してたけど、一人5000円いかなかったよ~。
やっす~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
これだけのレベルでこのお値段は
コスパよすぎやん!!

お店の方もめっちゃ元気でおもしろかったし、
ダニエルも楽しかった!ヾ(≧∇≦*)〃
 ※ダニエルが気になる方はお店まで♪

これは絶対絶対再訪だわ!!
め~~~っちゃおいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:焼肉 | 西中島南方駅南方駅新大阪駅

関連記事
テーマ:
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
