食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
器も雰囲気もスイーツもドリンクもきゅんとくる! ~SIONE 銀閣寺本店 SHOWKO Kawahara
2016年07月23日 (土) | 編集 |
白川通今出川の南東、白沙村荘・橋本
間雪記念館の西側に6月29日オープンの
お店です。
DSCN5465.jpg
こちらは陶磁器ブランドSIONEさんの
器を販売してるお店で、その器でいただける
カフェもあるんです。
関西で大人気の番組、Lifeでもやってたので、
我慢できなくて、わざわざ行ってきましたヾ(≧∇≦*)〃
思った通りお店はめっちゃおしゃれ!
古民家をリノベーションされてて、
畳の上におしゃれなクッションを椅子
みたいにしてて、ゆ~ったりとできます。
DSCN5467.jpg
お店から見える中庭も京都らしくて
ステキです。
DSCN5472.jpg
風で揺れる緑の影がきらきらしてて
め~~~~っちゃ癒されますね~(●´ω`●)

さて、あたしが今回いただいたのは
こちらです。
DSCN5478.jpg

おすすめです~と言われた薬膳茶。
3種類ありましたが、美白にいいのに
しました。

№2INNER BEAUTY950円(税抜)。
DSCN5482.jpg
小さなカップにそのまま入れて飲むと
ほっこりこっくりした感じでおいし~(*´∇`*)
そして、味を変えて楽しむのに、今度は
大きなコップにチアシードやクコの実を
入れて、さっぱり♪
これは楽し~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
全部飲んじゃってもまだしっかり
お茶が出るのでお湯を足してくれて
4杯分くらい飲めました。
ヘルシーでお得~(●´ω`●)
その間景色を見ながらま~~~ったり
できるしね~(*´∇`*)

SIONEスイーツプレート680円。
DSCN5480.jpg
こちらはなんと御菓子丸さんのスイーツを
使用されてるんです!
こんなところで御菓子丸さんに出会える
なんて((ヾ(≧∇≦)ノ))
御菓子丸さんって洗練された
おしゃれなスイーツを作ってて、めっちゃ
好きなんですよ(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
真ん中のがそうですが、タイトルが
風鈴だったかな??
外はさくっ中はとろりとして、上品な甘さ。
そこに粒コショウが一粒アクセント!
甘い中にぴりっと来るのがさすがです。
この形もかわいすぎる((ヾ(≧∇≦)ノ))
左のチョコレートの焼き菓子も甘すぎず
ほっこり。
右のはなぜかピクルス。
これもおいしいんですよ。
新しいなぁ。
な~んか好き。
な~んかいい♪
それに当たり前に器がカッコいい!
う~ん、これは買って帰りたくなる!
乗せられる(ノ≧ڡ≦)

これでセットで100円引きになって
1652円でした。

お店の方もとっても優しくて笑顔で
ステキだったし、ほ~~~~んと素敵な
カフェだった~~!!

近くに行ったらまた是非よりたいわ~。
でも、寄ったら器買っちゃいそう。。。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 元田中駅茶山駅出町柳駅

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
