食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
蕎麦飲み最高❤ ~蕎麦處 巴
2016年07月23日 (土) | 編集 |
福島駅から南へ。。。
2号線よりちょい南にできたクリスタルハウス。
2Fはジムになってます。
その1F奥に7月1日にオープンしたのが
こちらです。
DSCN5464.jpg
いつものごとく見たことないお店が
できてるわ~とふらふらと寄って行って
みました。
お店は清潔感あふれてとても入りやすい。
DSCN5453.jpg
変な時間に伺ったので空いてました。

実はこちらでは狙ってるお蕎麦が
あったんですが、メニューを見てると
おいしそうなお料理がいろいろ。
ん~~~、食べたいわ~(*´Д`)

そしたらせっかくだから、お蕎麦や
お料理と合わせていくなら日本酒でしょ♪
ってことで、お店の方に一番フルーティーなのを
聞いて注文です。

磯自慢700円。
DSCN5451.jpg
静岡のお酒です。
お!
山田錦を使った特別純米酒ですね!
そしたらおいしいに決まってるでしょヾ(≧∇≦*)〃
た~っぷりコップからこぼれるくらい入れて
くれます。
本当だ!
フルーティーでおいしい~~~(●´ω`●)
ああ・・・ちょっと前まで日本酒だめだった
自分が嘘みたいだ。
またこんなおいしいの覚えちゃった♪
これがお料理と合う合う❤

だし巻き600円。
DSCN5454.jpg
めっちゃおっき~~~ヾ(≧∇≦*)〃
それにあっつあつのふっわふわです。
やば~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ざくっとした大根おろしをちょこんと乗せて
いただきます♪
DSCN5457.jpg
ん~~~~~(≧ω≦)
だしがしっかりきいててやさし~~!
このだしがめちゃうま!!
さすがお蕎麦屋さんのだし巻き!
食べたらじゅわっとおだしの旨味!
やば~~~~い!
これと日本酒もいける~~~❤

お蕎麦ができる間にお店の方が
「お酒とどうぞ」とサービスで
豆腐の味噌漬けを出してくれました。
DSCN5459.jpg
きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ありがとうございます。
豆腐を麦味噌に3年漬けたそうです。
チーズみたいにねっとりとして濃厚で
日本酒とベストマッチ!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これ、めっちゃおいしいやん!
やばいやばい!!
お酒の友やわ!
しっかり濃厚なので、ちびちびいただきながら、
添えてある大根で緩和しながら、日本酒。
ん~~~~~(≧ω≦)
最高❤

すだち蕎麦1300円。
DSCN5461.jpg
ふわぁぁぁぁぁ・・・・・・*(pq♋ω♋*) 
美しいビジュアル。。。
冷たいお蕎麦の上に、薄くスライスされた
すだちがきれ~~~~に並んでます。
これこれ!!
夏はこれがいいのよ~~~~(●´ω`●)
ぴんと立ったお蕎麦がとてもいいお味。
DSCN5463.jpg
でろんとしたやわいやつでなく、しっかり
してるので、のどごしよく入っていきます。
そして、このだしがすっきりとおいしいこと!
スダチの酸味がききすぎずに絶妙に
香って、さっぱり!
旨味もめちゃある!!
このおだしうまっ❤
ん~~~~~(≧ω≦)
冷たいから暑い夏、食欲がない方も
さっぱりいただけそう。
残念ながらあたしは夏バテしたことが
ないので、ありあまる食欲でがつがつ
いっちゃいますけどね( ̄ー ̄)

お店の方もとっても親切で優しかったし、
お蕎麦もお酒もお料理もおいしいし、
これはまた行かなくちゃだわヾ(≧∇≦*)〃

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:そば(蕎麦) | 新福島駅福島駅中之島駅

関連記事
テーマ:蕎麦
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック