食べログのフォロワー数全国2位、9300人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
さらっとおいしいよね ~関西おだし専門店 だし蔵 だし茶漬け 阪急三番街店
2016年07月19日 (火) | 編集 |
阪急三番街南館B2に6月4日
オープンのお店です。
DSCN5345.jpg
ダシ茶漬けのお店だそうで、友達が
新しいとこできてたよ~と教えてくれてた
お店。
気になってたんですが、なかなか伺えず。

この日は体調が悪くてなんか、さらさら~と
軽くいただけるのが欲しくて、ここを思い出しました。
でも、ここって最近人気でよく並んでるんです。。。
並んでたら余計調子が悪くなりそうだし、
やめとこうかな~と思ったら、タイミングよく
すぐ入れましたヾ(≧∇≦*)〃

入ってすぐ左の食券機で購入してお店の方に
渡して待ちます。

お店は厨房を囲んでカウンターだけぐる~っと
あるのでラーメン屋さんや牛丼屋さんの
ようにお手軽です。

あたしが今回注文したのは
奄美大島 鶏飯おだし茶漬けセット780円です。
DSCN5342.jpg
安いですね~(*´∇`*)
まず、席に着くとご飯の量を聞かれます。
大・中・小とあるんですが、体調悪いのに
つい、「中!」と言っちゃったあたしを呪う。。。 (´・ω・`)
中は体調不良には多かった。。。
普通の女子がちょうどいい感じです。
大でもお値段は同じなのが嬉しいですね。

だしをかけていただきます♪
DSCN5341.jpg
本格的な鶏飯とはちょっと違うんですけど、
これはこれでおいしいです~(●´ω`●)
関西風のおだしを使ってるので、と~っても
ほっこり。
自分で好きな量だしをかけられるのも嬉しい♪
鶏肉、錦糸卵、漬物、椎茸、海苔、みつばなどが
乗ってます。
食べるところによって旨味がぎゅって有ったり、
ちょっとさっぱりだったり、甘かったりするのも
楽しいな(*´ڡ`●)
おいしくてさらさら~♪
ああ・・・でも、欲張るから多い・・・(^_^;)
小にするべきだった・・・(^_^;)
元気だったらちょうどいいのに。
でも、このさらさらでだしの旨味がじわ~っと
元気の基になるわ~。
ありがたや~。

小鉢でレンコンのそぼろ煮みたいがの
ついてました。
DSCN5343.jpg
こういうのがちょっとついてるのも嬉しい。
優しいお味です。

プチデザートもついてます。
DSCN5344.jpg
蕨もちとお餅かな?
普通においしいです。



おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:丼もの(その他) | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

関連記事
テーマ:和食
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック