食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
リーズナブルに幸せなお料理と時間を ~レストラン セ ジュスト ジュスト (restaurant C juste juste)
2016年07月19日 (火) | 編集 |
元町駅から真北へ10分くらい、中山手通と
山本通の間くらいにあるお店です。
DSCN4377.jpg
前から気になってたので、近くに行く
予定が有った時に伺ってみました。

お店はこじんまりとしてテーブル12席
だけです。
DSCN4396.jpg
白とブラウンを基調とした落ち着いた
雰囲気。
お昼に伺ったので外から陽光がたっぷり
入って爽やかでいいですね~。

テーブルセッティングされてるナフキンが
シャツのように折られててかわいい♪
DSCN4378.jpg
こういうの見るとテンション上がりますよね~。

さて、ランチコースですが、いろいろ
ありましたが、あたしは肉か魚か選べる
お手軽なコースにしました。

2500円です。

それと
プロセッコエキストラ・ドライ900円。
DSCN4384.jpg
すっきりおいし~(●´ω`●)

アミューズ・ブーシュ
DSCN4385.jpg
右はフォアグラとリュバーヴ、黒いんげんです。
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなりフォアグラ!!
この組み合わせがめちゃ合う!
ふわっと溶けて旨味が広がる~(●´ω`●)
黒いんげんもいい味だしてる!
左はイサキのエスカベッシュとドライトマト。
うわ~~~~~、これも爽やかで
めちゃうま((ヾ(≧∇≦)ノ))
悶絶しちゃう!
酸味にやられました。

シーフードとレギューム・ヴェール
 (緑野菜)のナージュ仕立て

DSCN4386.jpg
うわ~・・・
見た目もきれいでステキ。。。
野菜の青臭さが全くなく、シーフードと
野菜の甘味が絡み合って絶妙!
これもおいしいわ~(●´ω`●)

パン
DSCN4387.jpg
ふ~んわりやさしくてほんのり甘い。
このタイプのパン好きです。
小麦の香りがとてもいい。

新玉葱のクリームスープ
  チップスとミモレット

DSCN4389.jpg
うわ!
これ甘い!!
玉ねぎの甘味がびっくりするくらい出てる!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
すご~~~~~~~~~~~い!!
その甘いのにミモレットの酸味と塩辛さが
絶妙!!
玉ねぎチップの食感が楽しい!
あ~~~~~、これやば~~~い。
おいしい~~~~~~。。。。。。。。

お酒が進んじゃったので、メインに合わせて
フルーティーな赤ワインをお願いしました。

ピノノワール800円。
DSCN4390.jpg
うんうん、フルーティーであたしでも
大丈夫♪
おいしいです。
香りが華やかでとても素敵。
メインともとても合いました♪

鴨胸肉のロースト 葱と白胡麻風味
DSCN4393.jpg
あ!
これめっちゃやらか~~~い(*´Д`)
そして、葱の香味とコクがめちゃめちゃ鴨に
合ってて超絶旨い!!ヾ(≧∇≦*)〃
ゴマがめちゃ香ばしくてさらにおいしさプラス!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
すご~~~~~~~い!!
やばい!!
元々鴨好きだけどこの鴨はすごいわ!
幸せ~~~~~~~~~~~~~( ;∀;)

なめらかなグレープフルーツのプリン
DSCN4397.jpg
パッションフルーツのコンフィチュールが
かかってます。
酸味がしっかりしてるんですが、
カスタードがとっても濃厚でまろやかで
やさし~~~い甘さに癒されます。
うまぁぁぁ・・・・・・・・・(●´ω`●)

ドリンクは珈琲チョイス。
DSCN4398.jpg
雑味がなくあっさり飲みやすく
おいしいです。
香りがとてもいいわ~。

小菓子
DSCN4401.jpg
このお値段で小菓子までついてるのが
嬉しいですね~(*´∇`*)
ミルクチョコレートブラウニーと
マカロンクッキーです。
どちらも甘すぎなくて最後にちょうど
いい感じ(⋈◍>◡<◍)。✧♡
この食感のコントラストもいいですね。

これで全部で4536円でした。

サービスもちょうどいい距離感で
とても心地よかったし、の~んびり
幸せな時間を過ごしました。
こじんまりしてる分ゆ~っくり時間が
流れてるようでよかったわ~(●´ω`●)
お得で素敵なお店さんでした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 県庁前駅三宮駅(神戸市営)元町駅(JR)

関連記事
テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
