食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
ど真ん中どストレートです❤ ~カイカドウ カフェ (Kaikado Cafe)
2016年07月21日 (木) | 編集 |
明治8年に創業、素敵な茶筒を作ってて、今や
海外からの発注も多く、大人気の開化堂さん。
日本の宝です。
その開化堂さんがカフェを作っちゃいました!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
オープン前からみんなざわついてたんですけど、
あたしが伺えたのはやっと最近になってから。
河原町七条のちょい北に5月21日オープンです。
DSCN5194.jpg
んもう、外観から店内からめちゃ好み!!
入った途端茶筒が並んだカウンターが
目に飛び込んできます。
まず、ここで注文、席で待ちます。
DSCN5212.jpg

レトロなビルにびっくりするくらいセンス良く
リノベされてますね~。
もちろん茶筒なども展示・販売されてました。
DSCN5215.jpg
なんでも、元は京都市電の車庫だったそうで、
その面影がそこはかとなく楽しめて、とても
おしゃれです。
高い天井と大きな窓で開放感もあり、カフェと
して利用するには最高のロケーションですね♪

奥にテラス席もあり、季節がよくなれば
そこでのんびりするのもいいでしょうねぇ~(*´∇`*)
DSCN5214.jpg
今は暑すぎて誰もいませんでしたが(^_^;)

さて注文です。
やっぱりここでは気になってたスイーツと
珈琲ですね( ̄ー ̄)
DSCN5197.jpg

チーズケーキ
DSCN5198.jpg
とりあえず、ここにいったらみんなが注文
してるくらいのこのスイーツ!
これも茶筒をイメージしたチーズケーキ
なんです。
那須高原チーズガーデンに特注された
もので、これがシンプルなのにおいしいの
おいしくないのって・・・
めっちゃおいしいんです!!ヾ(≧∇≦*)〃
甘味と酸味のバランスがきわきわで、どちらも
絶妙に楽しめる!!
チーズふわっ・・・
ミルキーな甘みがきゅっ❤
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
めちゃうま!!!
もう2~3個食べたくなる!!ヾ(≧∇≦*)〃

珈琲
DSCN5204.jpg
珈琲はなんと東京の中川ワニさんの!!
嘘ぉ!!
まぢか!?おぉ(゚ロ゚屮)屮
中川ワニさんめちゃ
好きです!!
大阪にある雑貨屋さんでむか~~~し、
珈琲と珈琲缶を買った覚えがあります。
うんうん、たしかにコクがあって、ほっこり
おいしいわ~~~(*´Д`)
こんなところでこのコーヒーがいただけるなんて
嬉しすぎる!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
さすが!!

これで全部で1350円でした。

お店の方もどなたもとても親切で、写真撮って
いいですか~とへらへらしてると、いろいろ
丁寧に教えてくれました。
うろちょろして邪魔だったのに嫌な顏ひとつ
せずありがとうございます。

あ~~~、雰囲気・味・接客・・・
どれを取っても、め~~~~~~~っちゃ
ど真ん中どストレートやわ~٩(๑´3`๑)۶

なんか、今年はこの辺に通うのが増えそ♫

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カフェ | 七条駅京都駅五条駅(京都市営)

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック