食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
大勢で行くと楽しいかも ~北海道活ガ二とシーフードマルシェ クラブマン~蟹男~ 福島店
2016年07月16日 (土) | 編集 |
福島駅すぐ東側の高架下に6月
オープンのお店です。
DSCN5281.jpg
蟹に惹かれてふらっと入って
みました。
居酒屋ちっくだけど一人でも行けそ♪

お店はカウンターもあり、テーブル席も
ありで、もちろん宴会使いもできる感じ。
DSCN5273.jpg
入ったところに魚や蟹などが置いてて、
それを選んでお料理にしてもらったり
できるそうです。
あたしも蟹1匹使ってコースをお願い
しようとしたんですが、1人では
多すぎるって・・・(´・ω・`)
やっぱ宴会向きなんですね。。。
うう・・・名前が蟹のお店なのに
食べられないなんて・・・(ノД`)・゜・。

仕方ないので、蟹っぽいのと気になるの
注文。

ポールスター518円(税込)。
DSCN5274.jpg
やっぱ泡のグラスがあるお店は嬉しい
ですね~。
飲みやすくておいしいです。

お通し378円。
DSCN5275.jpg
わぁ。
これは珍しい。
お通しで汁物がでてくるんですね。
さすが魚介のお店だけあって、魚の
だしがきいててほっこりおいしいです。
これはこれで嬉しいな。

カプレーゼ410円。
DSCN5278.jpg
なんだか元気のないカプレーゼですね。。。
普通にはおいしいけど見た目通り
新鮮さに少しかけてるような。。。
う~ん。。。

ズワイガニ爪のキッシュ626円。
DSCN5277.jpg
キッシュにはカニ爪がどーんと乗ってて
テンション上がりますヾ(≧∇≦*)〃
キッシュの生地もさくっとしていい感じだけど
蟹感が蟹爪だけの気がする。。。
これもついてる葉物がなんだか
残念だなぁ・・・。
うーん。。。

ズワイガニクリームコロッケ518円。
DSCN5279.jpg
まぁまぁおいしいです。
普通によくあるクリームコロッケに
まぁ蟹があるかな~って感じです。
この小ささとこのお値段ではどうかなぁと
思う感じ。。。

ズワイガニ身たっぷり甲羅焼き1058円。
DSCN5280.jpg
うう・・・お高いですね・・・(^_^;)
でも、それだけあって、これはしっかり
蟹感!
蟹の身がしっかり入ってて、蟹味噌がその
風味と旨みをぐぐっとアピってくれます。
あ~、うんうん!
かにかに!
これぞ、蟹食べてますって感じ!
ん~~~~~(≧ω≦)
これは日本酒がよかったか!?
絶対日本酒すすむやつ!

これで全部で3508円。

蟹だから高いのでもあるでしょうけど、
そのグレードからいうと、もう少し
頑張ってほしいなぁ。。。
宴会使いして、コースや旬のお魚を
調理して出してもらったらもっと違う
印象だったかもしれません。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:居酒屋 | 福島駅新福島駅中之島駅

関連記事
テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック