食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
カレーと珈琲のハイブリッドステキカフェ! ~アジパイヒビコーヒー KYOTO (asipai + HIBI COFFEE)
2016年07月16日 (土) | 編集 |
最近オープンしたとっても気になるカフェに
行こうとしてその手前の路地でなんだか
ステキそうなおみせを発見!
気になって仕方がなかったのでカフェの後に
寄ってみました。
河原町七条の北東路地にあります。
DSCN5223.jpg
アジパイさんと言うカレー屋さんと
ヒビコーヒーさんと言うカフェのコラボ
ショップのようです。
こんな路地にこんな素敵なお店ができてる
なんて素敵~ヾ(≧∇≦*)〃
元から路地好きなあたしとしてはテンション
上がります!
奥がゲストハウスになってるようで、
それと合わせてオープンしたのかな?
4月27日オープンだそうです。

お店に入るとこじんまりとしたかわいらしい
雰囲気。
窓際の席がとても感じがよくてツボ!
DSCN5222.jpg
このやわらか~い雰囲気が素敵すぎて
うっとりします。
もちろん他の席もかわいらしく素敵です。

折角なので、どちらも楽しみたいから
カレーも珈琲もいただきました。

珈琲はシングルのインドネシア530円。
DSCN5216.jpg
あ!おいしいヾ(≧∇≦*)〃
コクがあってクセがなくて飲みやすい。
深みがあってじわぁぁぁぁんと
旨味が楽しめる。
ん~~~~~(≧ω≦)
癒されるわ~~~♡
変な雑味もないしめっちゃ好みです(●´ω`●)

カレーはココナツカレーの小盛り
DSCN5218.jpg
通常は850円ですが、小盛りなので800円で
いただけました。
小盛りがあるのもすっごい嬉しい~~ヾ(≧∇≦*)〃
カレーソースが別添えなのでお好みで
かけながらいただきます。
あたしは絵的に全部かけしました~(*´∇`*)
DSCN5221.jpg
鶏のから揚げもごろっごろ入ってる!!
固すぎなくてジューシー♪
辛すぎるカレーは苦手なんですが、これは
ココナツで甘くなってるので、本格的
かつ辛すぎなくておいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
このスパイシー加減が素敵!!
途中でちょっとスパイスを足したり、
ピクルスっぽい野菜を混ぜ込んだりすると
また味が変わっておいしい~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

サービスも感じよくて居心地よかったし、
ちょっと隠れ家なので、こんなに素敵なのに
の~んびりできます。

大好きなコーヒーとカレーのコラボなんて
嬉しすぎて行き当たりばったりで見つけた
あたしのおいしいものアンテナのすごさに
自画自賛です<( ̄^ ̄)>えっへん

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:カレーライス | 七条駅京都駅五条駅(京都市営)

関連記事
テーマ:カレー
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック