食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
フォトジェニックなかき氷 ~けずりひや 京都祇園 (KEZURIHIYA)
2016年07月12日 (火) | 編集 |
最近インスタでよく見かけるこちらのスイーツ・・・。
気になって気になって仕方なくなって、近くに
行った時に寄ってみました。

八坂さんのすぐ西、アパホテルのB1にあります。
DSCN5232.jpg
この季節なので、混んでるのかな~と思ったら
結構な穴場みたいで空いてました。
DSCN5242.jpg
ゆったりしたソファ席が多いので、暑い京都を
歩き回った後にこちらにくるととても嬉しい感じ~♪
DSCN5241.jpg
の~んびりできますヾ(≧∇≦*)〃

実はこちらではかき氷がいただけるんです。
と言っても普通のかき氷と違う。
ちょっと変わり種な感じ。
先に言ったようびビジュアルが素敵なんです。
それをメインにされてるようで、メニューが潔い
くらい、それとドリンクだけだった。

ってことで、それ注文。

祇園あいすセット1000円(税込)。
DSCN5236.jpg

抹茶味、ほうじ茶味、紅茶味とありましたが、
あたしは
抹茶味
DSCN5235.jpg
見て見て見て!!
すごいでしょう((ヾ(≧∇≦)ノ))
これ、ラテでないですよ!!
氷!!
かき氷なんです!!
練乳ミルクを凍らせたかき氷の上に抹茶の
粉末。
それがいろんなデザインでやってきます。
あたしは紅葉ですが、ここのロゴでもある
塔と月や、矢じり柄、雪の結晶だったり、
梅の花だったり、舞妓さんだったり、
ハロウィンにはかぼちゃが出てきたりします。
や~~~~~~~~ん!!
これは楽しいヾ(≧∇≦*)〃
フォトジェニック!!
氷はさらさらで甘すぎず、ミルキーで
抹茶とよく合います。
やさしい甘さがいいですね~(●´ω`●)
さらさらなので、口どけもよくてずしっと
来ないのがいいわ~。
うんうん、これいいかも~♪
山盛りのかき氷もテンション上がるけど、
こういうお上品なきれいなのもいいね~。

セットのドリンクは京都紅茶にしました。
DSCN5239.jpg
えぐみがなく、まろやかで飲みやすく香りも
ほどよくあります。
万人受けしそうなお味。
おいしいです。

お茶請けに甘納豆もついてます。
DSCN5237.jpg
これがまたおいしくて、甘さもほどよいし
ちょっと箸休め的に嬉しい♪
おいしい~(*^_^*)
ほっこり❤

ゆったりしてたので、ほんといい休憩になりました。
ソファも気持ちいいし、またハロウィンのが気になるから
ハロウィン期間に再訪したいです( ̄ー ̄)

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:スイーツ(その他) | 祇園四条駅三条京阪駅河原町駅

関連記事
テーマ:かき氷
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
