食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
お手軽ランチでもさすがです ~中国料理 星華 (ホシノハナ)
2016年07月08日 (金) | 編集 |
新地のど真ん中くらい、第2二葉ビルのB1Fに
あるお店です。
DSCN4602.jpg
休日ランチであぶれて、ここを思い出して
伺ってみました。

以前、食べログを始めた頃に夜の
ディナーで伺わせていただいて
感動したんですよね~(*´∇`*)

週末に伺ったのでお店はいっぱい!
でも、ぎり余裕があったので、待たずに
座れましたヾ(≧∇≦*)〃

こちらはランチタイムはめっちゃお得な
ランチがあるんです!
今回は夜にがっつりお肉の日だったので
それにしました。

まず、ブレンドされた中国茶
きます。
DSCN4605.jpg
これがすっきりしておいし~(●´ω`●)
中国茶ってほんっとよくできてるわ~。
脂っこい中華料理にぴったりなんですもんね。
大好きです♪

注文したのは
本日の日替わりランチ1000円です。
DSCN4606.jpg

スープがなんか、少し中華風ですが、
ベースが味噌汁・・・みたいなおもしろい感じ。
DSCN4604.jpg
なんだろ?
不思議ですがおいしいんです。

メインは豚肉とピーマンの細切り炒め
DSCN4607.jpg
これがしっかり脂っこいのになぜか、
しつこくない。
ざ・中華!って感じ。
ピーマンはさくさくしゃくしゃくとした
触感を残し、えぐさは消えてます。
豚肉の旨味がぎゅっと詰まってて
おいし~~~~(●´ω`●)
さすがですね~。
こんなお手軽なランチのメインでも
やっぱりいいわ~!
ご飯ほしくなる~!

もちろんご飯もついてます。
DSCN4608.jpg
ザーサイもおいしくてがつがつ
食べちゃうわ( ̄ー ̄)

サラダ
DSCN4610.jpg
お~!
これもいろんな野菜が入ってて嬉しいですね~。
普段食べないようなのも入ってるから
な~んか、体の悪いもんが流されるような
清涼感。

そして小皿料理までついてくる♪
DSCN4611.jpg
魚の甘酢炒め的な?
これもご飯ほしくなるやつで、甘味と
酸味が絶妙♪。゜+.o((◕ฺ∀ ◕✿ฺ))o
これもがつがついけちゃうやつ!!
めちゃおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あかんあかん!
今日はあんまりいっぱい食べたらあかん
ランチやったのに、量も多いし、おいしいし
がつがついっちゃうよ~。
やばいよ~(●´ω`●)

自家製デザートはマンゴープリンでした。
DSCN4612.jpg
マンゴーの甘さがしっかり生きてて
ぷるぷるふるふるおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
やさし~い甘さに癒される。。。
ん~~~~~(≧ω≦)

あ~、やっぱさすがですね~。
夜のお高いコースではないので、
多くは求められませんが、こんなお手軽な
ランチなのに、しっかり手が込んでて
おいしいです。
人気なのもうなずける。

思わずがっちょりになっちゃいましたが、
中国茶を飲んです~っきり♪

やっぱりいいお店さん。
またしっかり夜に真価を楽しみたい
ですね。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:中華料理 | 北新地駅大江橋駅西梅田駅

関連記事
テーマ:中華
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
