食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
モンブランかき氷! ~マールブランシュ 北山本店
2016年07月04日 (月) | 編集 |
北山駅からちょい西にあるマールブランシュさんの
本店。
外観
デパートに入ってるお店で購入したり、
カフェしたりしたことはあるんですが、
本店はもう10年以上伺ってません。

ISGでフォローさせていただいてる方が
こちらの魅惑的なかき氷をアップされてて
いてもたってもいられず、伺うことにしました。

お店は大人気で待ち時間が30分ほど・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
でも、お名前を聞いて、電話をしてくれるそうなので、
隣にあるコンシェルジュ?で待ったり
どこか他で時間をつぶしたりできます。
あたしも時間をつぶして、呼ばれたら戻ってきました。

お店は白を基調として女子が好そうな感じ。
DSCN4848.jpg
思ったよりイートインのところが少ないから
待つことになるんでしょうねぇ(^_^;)

さて、あたしがテンション上がったかき氷を
注文ですよ~ヾ(≧∇≦*)〃

雪の菓モンブランかき氷1296円。
DSCN4849.jpg
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
モンブラン好きのあたしが見逃すわけがありません!!
9月上旬までの期間限定で、この北山本店でしか
いただけないんです!
このうにうに!
この盛り!!
素敵すぎませんか!?ヾ(≧∇≦*)〃
食べてみると・・・
あ~~~、めちゃ甘い(^_^;)
あたしが好きな和栗系ではなく洋栗系。
ラム酒の香りが大人な感じ。
栗感は楽しめるけど、かな~~~~~り
甘い。。。
これにはアングレーズソースとカシスソースが
ついてくるので、これで味を変えてみましょう。
DSCN4855.jpg
あ、カシスかけると甘酢っぱくなって
これもいいですね。
アングレーズソースはまろやか~。
めっちゃ甘いんですけど、この栗感が好きな
方はど真ん中でしょうね~。
メレンゲもさくさくおいしいしいいんですよね。
普通の女子はツボにはまるステキな
かき氷でした。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ケーキ | 北山駅北大路駅

関連記事
テーマ:かき氷
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック