食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
高級鶏理料理がお安くいただけます! ~播鳥premium
2016年07月04日 (月) | 編集 |
新地にあるこちらのお店・・・。
友達がご馳走してくれる~と言うので
やってきました。
え?
でも、播鳥さんって焼き鳥のいろんなとこに
あるお店よね。
お手軽でおいしいけど焼き鳥屋さんか~
って感じでやってきました。
ところが外観からしてカッコイイ!
DSCN4874.jpg
おお!Σ('◇'*)
プレミアムだけあるぞ!!

お店は厨房をぐるっと囲んだカウンター席と
6人まで入れる個室があります。
あたしたちは個室へ~。

北新地コースと言うのをお願いしてくれてました。
5000円です。
これには食前酒がついてます。
それがなんと、獺祭スパークリング
DSCN4876.jpg
え!?
いきなりそんな素敵なんくるの?ヾ(≧∇≦*)〃
獺祭スパークリング初めて!
飲みたかってん~~~ヾ(≧∇≦*)〃
っていうか食前酒にこれって贅沢過ぎる~!
いきなりテンション上がりながらみんなで
かんぱーい♪
DSCN4878.jpg
甘くて飲みやすくておいし~~ヾ(≧∇≦*)〃
これ、やばいやつ!
嬉しいなぁ~。
めっちゃフルーティーやわ~♡

そして、どんどんお料理がやってきます。

地鶏スープ
DSCN4881.jpg
この日は名古屋コーチンを使われてました。
うわ!!
めっちゃ濃厚!!
鶏の旨味がぎゅーーーーって詰まってて
おいし~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こっくり優しいスープ~♪
やば~~~~~~~い(●´ω`●)
これ、寒い時に飲んだらほんっといいだろうな~。

本日の地鶏造り盛り合わせ
DSCN4882.jpg
うわ~~~~~~~!
めっちゃきれい!!
テンション上がりますね~!
ここでは鶏の生だすんですね!
よっぽどの地震がないと出せませんよ。
一番あたっちゃうやつですもん(^_^;)
ハツ、ブリ、キモ、手羽です。
うわ~~!
どれもぷりっぷり!
絶妙!!
甘い!!
たまらない!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
こんなに新鮮なレアな鶏がいただけるなんて!
嬉し~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃおいしいやん!!
すごい!
これはすごい!
それぞれに切り方を変えてるところもにくい!
幸せ~~~~~~~(●´ω`●)

獺祭をきゅっといっちゃったので、ドリンク~。

あたしは梅酒ロック
DSCN4880.jpg
ん~、これも甘くておいしいね~(*´∇`*)
みんなはビールや日本酒やらいってました。

絶品つくね焼き串~トリュフの香り~
DSCN4883.jpg
んもう、持ってきてる時からトリュフの
めっちゃいい香り!!
めっちゃ鼻くんくんしちゃったよ。
つくねの食感が絶妙でこりこりっとしたのが
アクセントにあって、ほんっと絶品!!
トリュフがいい仕事してるよ~(●´ω`●)
あ~~~~~~~~~~、ほんっと
ステキヾ(≧∇≦*)〃

本日の焼串
DSCN4884.jpg
みやざき地頭鶏(みやざきじとっこ)ずりです。
こんなぶりっぶりのおっきなずりは
初めて。
でも、変なのでないから固すぎたりすることが
なく、ざくっとした食感が魅力的❤
ん~~~~~(≧ω≦)

名物播鳥1本串(もも・むね・すね)
DSCN4886.jpg
1本にもも・むね・すねの部位を
刺して焼いてます。
これが焼き加減が絶妙で、それぞれに
食感や旨味が微妙に違ってて楽しい
串です。
ネギもちょうどよく焼かれてて
この組み合わせがたまりませんね!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

本日の地鶏を使った巻きしゃぶ鍋
DSCN4887.jpg
かわいらしい小さなお重に入った具が
きます。
この演出も素敵♪
野菜を地鶏で巻いたのときのこや
お蕎麦。
これをお鍋に入れて、頃合いでいただきます。
DSCN4889.jpg
それを泡泡の入った器の中にどぼんと
つけていただくんですが、この泡泡・・・
玉子とつけだれ。
これが甘くてすき焼きっぽい味が
するので、お肉をつけるとまろやか~な
泡と濃厚な甘辛なのが絡まって
超絶おいしい!!
あかーーーーーーーーーーん!!ヾ(≧∇≦*)〃
おいしすぎる~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
結構お腹いっぱいになってきてるのに
どんどん入っちゃう!

肝のブリュレ
DSCN4890.jpg
これもすごいですね~。
クセのある肝を甘くブリュレ状にして
バケットにつけていただきます。
デザートを食べてるような不思議な
感覚!
甘くて変化球なお料理に舌鼓♪

本日の焼串
DSCN4892.jpg
手羽です。
これもきわきわの火入れなので、ふっくら
した身とほどよいさくっとした皮のコントラストに
やられる!(*´ω`*)
香ばしくておいしくて、初めは上品に
お箸で食べてたんですが、我慢できなく
なって、手でもってがぶがぶ。
だって、骨の周りが一番おいしいでしょ!
これは手でいかないと♪
おいし~~~~~~~O(≧▽≦)O

季節の逸品
DSCN4893.jpg
焼き茄子のゼリー寄せみたいなの
ですね。
え?どこの料亭ですか?
って聞きたくなるような上品な
お味~。
なすのクセと風味がぐぐっと楽しめる。
でも、それを上品な旨みのある
ゼリーが包み込んでて、口に入れると
はぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・
ってため息。。。❤
やばい!!
シェフさん天才!!O(≧▽≦)O

京鴨を使った鴨葱焼串
DSCN4895.jpg
お~!
鉄板の組み合わせきました!
っていうか、大好きな鴨までいただける
なんて!!ヾ(≧∇≦*)〃
鴨の身のきめ細かいこと!
葱と絶妙に合いますよね~。
うわ~~~~~~~、鴨の旨味に
やられる!(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣
ステキすぎる!

本日の地鶏むね肉の出汁茶漬け
DSCN4897.jpg
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
〆にこんなすてきなやつきた!!
目の前で出汁をほとほとほとっとかけて
くれます。
その香りも素敵すぎる!!
もうしっかりお腹いっぱいで食べられな~いと
すぐ前に言ってたのに、食欲が掻き立て
られます。
上に乗ってる鶏が絶妙のレア加減に
なってて、甘かったりぷりっとっしてたり。
出汁だけでもこっくりあっさりと秀逸なのに、
この組み合わせは、日本人はやられる
はずです!
あ~~~~~~~~~、ご飯おいしい~。
鶏おいしい~。
出汁茶漬け最高!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

そして、やっと最後。

季節のフルーツ最中
DSCN4899.jpg
抹茶アイスと白玉、キウイが入ってます。
これを最中に挟んでさくっと。
ん~~~~~(≧ω≦)
これもやば~~~~~~~い!
最中の香ばしさとアイスのほろ苦甘さ、
キウイの酸味がめちゃ合う!
おいし~~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))
ぺろっと一瞬で食べちゃった★

いや~~~~~~~~~、これは
びっくり!!
ごめんなさい!
播鳥さん、なめてました。
こんなお店出してはったなんて、今までの
イメージ覆されました!
普通にある播鳥さんとは全く違う!
こだわりまくった鶏やお料理が新地らしい
高級感を醸し出してます。
とにかく、お料理がすごかった!!
このお値段でこんなんいただけるなんて
嘘みたい!Σ(・ω・ノ)ノ!
おいしすぎるわ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

それに接客もすっごい丁寧!
さすが新地です。
絶妙のタイミングで素晴らしい♪
大満足です。
幸せだった~~~~~~(●´ω`●)

こーーーーんなとこ、全然知らんかった
から、連れていってくれた、お友達に
めっちゃ感謝!
そして、ごちそうさまでした♡
またおごってね( ̄ー ̄)

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:焼き鳥 | 北新地駅大江橋駅東梅田駅

関連記事
テーマ:鶏肉料理
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック