食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
居酒屋?いいえ、クォリティ高すぎますヾ(≧∇≦*)〃 ~Kai本店 醸す (カイホンテン カモス)
2016年07月13日 (水) | 編集 |
毎月のフィナンシェさん詣で。
いつもその前に軽くご飯を食べていくんですが、
今回は友達のおすすめのこちらに伺いました。

新地の東南側にある日本レイト堂島ビルB1Fに
あるお店です。
DSCN4317.jpg

地下にあるからこじんまりとしてるのかと
思ったら結構広々!
店内
カウンターもテーブルもあって、宴会にも
よさそうですが、ほどよく落ち着きもあります。
うんうん、なんかいい感じ♪
あたしたちはカウンターになりましたが、それでも
ゆったりできてよかったです(*´∇`*)

そして、この日はタイミングよく、リニューアル1周年
期間かなんかで、すごく素敵なお酒をお手軽
価格でいただけました。
そりゃ~、それいかないと!!

あたしは獺祭磨き3割9分 純米大吟醸600円。
友達は亀泉 CEL-24純米吟醸原酒生酒800円。
DSCN4318.jpg
どっちも飲んでみましたが、フルーティーで
おいしい♪
がっつり辛口好きの人はだめでしょうけど、
がっつり日本酒好きでないあたしたちには
このフルーティーなのがすっごい嬉しい。
獺祭は当たり前においしいわ~ヾ(≧∇≦*)〃
大好き♪
友達が注文したのも飲みやすくて素敵!
こんなんもあるのね~。
あたしは獺祭の方が好きですが。

そして気になるのをアラカルトで~。

つきだし
DSCN4323.jpg
枝豆のムースみたいのだったかな?
まろやか~でとろりとして冷たくて、
初夏のつきだしにちょうどいい。
いくらがきらきらしてビジュアルも
テンションあがりますヾ(≧∇≦*)〃
こういういきなりしっかりしたお料理が
つきだしってすっごい嬉しい♪

おばんざい盛合せ3種680円。
DSCN4326.jpg
んもう、これ・・・
日本酒とばっちり合うやつ!
というか、あたしはご飯ほしくなるのです(*^_^*)
本当におばんざいなんですが、どれも丁寧に
お料理されてて上品です。
ポテトサラダが特にちょっと和な感じが入ってて
おいしかった~(*´∇`*)

鴨の特製パテ フォアグラ削り節780円。
DSCN4324.jpg
Σ(・ω・ノ)ノ!
こんな居酒屋風なお店でこんなお料理まで
あるなんて!!
めちゃ嬉し~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
パテに鴨の旨味がぎゅぅぅぅぅって詰まってる!
濃厚!!
そこにフォアグラがほろほろとかかってます。
一緒に口に入れるとフォアグラが繊細に
一瞬でふわっととけて、旨味が重なりあう!
コラボレ~~~~~ショ~~~~~ン❤
やばい!!ヾ(≧∇≦*)〃
ついてる漬物みたいのがいいアクセントに
なってます!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
すご~~~~~~~~~~~い!ヾ(≧∇≦*)〃

お酒が進んでやっぱり大好きな泡にしました。
スパークリングワイン
DSCN4333.jpg
ん~~~~~~(≧ー≦)
きりっとしてておいしい!!
これがパテと合うんだ!
うふふふふ♪

鳥取産黒毛和牛の炭火焼き2500円。
DSCN4329.jpg
うわぁぁぁ!!!!
これ、めっちゃジューシーやん!!
お肉めっちゃめちゃやらかい!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やばいやばい!!
めっちゃおいしい!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
わぁぁぁぁ!!
これは注文して正解やわ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これは食べるべき逸品!

炭焼きハンバーグ赤ワインの照り焼きソース980円。
DSCN4330.jpg
これもやばいやつですね~!
甘辛いソースとハンバーグが絶妙!
ネギの香味が嬉しいわ~。
卵を割ってとろ~んと絡ませると悶絶です!
キュ━.+゚*(о゚д゚о)*゚+.━ン☆
肉汁が口の中で大暴れ!!

大分産龍の卵のだしまき580円。
DSCN4332.jpg
これ、目の前まで巻きすに包まれたままで
くるんです。
だから、オープンした時にやっぱり
テンション上がっちゃうヾ(≧∇≦*)〃
これがめっちゃふるっふる!!
んもう、ほっといたら自分の重みで崩れるんちゃう?
っていうくらいやわやわのふるふるなんです!
やば~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
食べてみると、なんて、上品な旨味!!
ふぁふぁがはじけて、優しい旨味に恍惚。。。
はぁぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・・・(p≧ω≦q)♪
大根おろしがざくざくなのも素敵!
めっちゃ合う!!
んもう、このお店、いちいちニクイわ!
やるね( ̄ー ̄)

名物 完熟とまとの天火焼き880円。
DSCN4334.jpg
これね・・・名物とあるように鉄板メニューらしく、
トマトがまるごとでくるんですよ。
あたしと友達が
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
となってると、おもむろに
ざくざくざく!!!
とトマトを細切れにして混ぜちゃいました。

ヽ(゚ロ゚; )ギャアア!!三三\(  )/三三ギャアア!!( ;゚ロ゚)/

まるごとのん写真撮ってないのに!!
やられた!!。・゚・(ノД`)・゚・。
いえ、お店の方は普通に混ぜてくれただけなんです。
あたしが写真撮りたいので・・・と早く言えば
よかったのに、テンション上がっちゃって
きゃ~~~って見てたから・・・。・゚・(ノД`)・゚・。
ああ・・・とっても食べやすくなってますね。
ありがとうございます。・゚・(ノД`)・゚・。
これ、スイーツですか?ってくらい甘くて
濃厚でおいしい((ヾ(≧∇≦)ノ))
秘伝のタレ・生クリームとトマトが混ざってるので、
酸味と甘みがクセになる!!
初めはちょっと甘すぎるかも~って思ってたのに
どんどんはまっちゃいました。
バケットにびったびたに浸して食べたら、
極上ですやんヾ(≧∇≦*)〃
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

これで全部で一人5000円いかなかった!
や~~~~~~~~~~っすΣ(゚Д゚ノ)ノ
絶対もっといってる感じだったのに!!
友達とびっくり!!

お店の方の対応もとても楽しくて親切で
よかったし、普通の居酒屋と思って
すみません!!
いろんなお料理がいただける素晴らしい
お店さんですヾ(≧∇≦*)〃

今度はトマトまるごとの状態で撮りたいと
思います。
( ✧Д✧) キラーン

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:居酒屋 | 大江橋駅北新地駅淀屋橋駅

関連記事
テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
