食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
激旨パンケーキは夏の間はお休みです。・゚・(ノД`)・゚・。 ~チョコレート研究所
2016年06月20日 (月) | 編集 |
関西の有名ブロガーさん、
スイーツレポーターちひろ君。
スイーツ好きを最大限に生かして
お店まで出しちゃいました。
以前は阪急梅田の高架下のほななさんの
週替わりのカフェで入ってたんですけど、
今度はしっかり根を落ち着けての営業です。
新町の元wad cafeさんの後に入られました。
DSCN4577.jpg
お店はナチュラルウッドを基調として
やわらか~い雰囲気。
前のお店を結構活用されてますね( ̄ー ̄)
DSCN4588.jpg
奥でちひろ君が丁寧にスイーツを作って
らっしゃいました。
いつもの被り物はしてません!ヾ(≧∇≦*)〃
いつものTシャツは着てはりました。

さてさて、注文ですが、いろいろシェア
したかったので6名様の大所帯で伺わせて
いただきました。
ってことでいろいろめちゃめちゃ注文しちゃい
ました~ヾ(≧∇≦*)〃

厳選チョコレートで焼き上げた
 カカオテリーヌ(ガトーショコラ)食べ比べ
600円?
DSCN4578.jpg
チョコレートの食べ比べができるのです。
風味の違うガトーショコラ2つとおフランス産
高級チョコレートがとろりと添えてあります。
なんだっけ?
どこ産だっけ?
まぁ、とにかく違うとこのやつ。
一つはフルーティーで一つは濃厚でビターな
感じ。
あ~、こんなに味が違うんだ!
って発見しちゃうスイーツ。
とろっとしたフランス産のはまろやか。
うーーーーむ、すごい!!
いろいろ楽しめて、しかもしつこくない!
おいし~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
2皿たのんで等分にして食べたので一口ずつな
感じだったけどそれでも堪能!!
今度は一人でがっつり食べにいかなくちゃ
だわ( ̄ー ̄)ニヤリッ
絶対家だったら、お皿なめまわしてたやつ!
やばいわ~~~~~(*´Д`)

リッチミルクエスプーマ1500円。

プレーンの分厚いふるふるのパンケーキが
3枚。
そこにちひろ君がエスプーマクリームを
ぶわ~~~~っとかけてくれます。
DSCN4581.jpg
ぎゃお!
山盛り!!Σ(・ω・ノ)ノ!
こ~んなにかかってたら普通はしつこくて
あたしみたいな年寄りは胸焼け気味。。。
でも、このクリームは変な脂分がなくて、
ミルキーでおいしいのでたっぷりつけても
平気でした。
っていうか、生地がすごい!!
ふわぷちゅですぐ消える。。。
やばい!ヾ(≧∇≦*)〃
これやばい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
めっちゃおいしいやん!!
ごめん!
なめてた!!
めっちゃおいしいやん!!
2回踊っとくから許して!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これ、ほんっとめっちゃ好き!!
おいし~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

濃厚チョコレートソース1300円。
DSCN4580.jpg
プレーンのパンケーキに後からチョコレート
ソースをとろ~んとかけます。

んもう、みんな大喜び!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
DSCN4584.jpg
カカオの香りがすごい!!
あまり甘すぎないので、パンケーキの味の
邪魔しなくて、ベリーのソースがアクセントになってて
めちゃうま!!
これももちろんふるっふる!!
やば~~~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
めちゃおいしいやん!!

ドリンクはめいめいいろいろ注文してましたが、
あたしは珈琲
DSCN4586.jpg
あっさりめの酸味がふわっとある感じ。
甘いのに合わせて軽くしてるのかな?

さて、次からが怒涛のエスプーマかき氷ですが、
みんながいろいろたのんだので、あたしは
全く覚えてません! (´・ω・`)
すみません!(☄◣д◢)☄

みんなが一番おいしかったと言ってたのと、
あたしが一番気に入ったのがこちらの
リッチミルクのエスプーマとマンゴーのかき氷
ミルクマンゴー
これも丁寧に削ってひとつずつエスプーマを
かけていきます。
マンゴーベースのかき氷にふわっふわの
ミルクエスプーマ。
これが合う!!
フルーティーで甘くてめちゃ旨!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これ好き!!

チョコレートのエスプーマにマンゴーのかき氷
チョコマンゴー
あ、これもチョコレートが濃厚でおいし~!
チョコレート研究所と店名にうたうだけ
あって、チョコレート系は間違いないですね~。
これも絶妙!!ヾ(≧∇≦*)〃

キウイとヨーグルトのエスプーマ
キウイヨーグルト
見た目もかわいいしテンション上がります!
これって酸味x酸味でどうかなぁ?って思ったけど、
しっかり甘みも楽しめる!
あ・すごーーーーい!
これもおいしい!

キウイとチョコレートエスプーマ
キウイチョコ
キウイのえぐみがないんですよね~。
普通のキウイだったら、ちょっと
いがいがしてるけど、これもよくできてる!!
すっごい研究されてるんですね~。
おいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃

そして、このかき氷たち・・・
全体的にめっちゃきめ細かい。
食べてるうちに・・・
っていうか、食べようとしてる時からもう
儚く消えていく。
口に入れたら消えてる!
え?マジック??
やばいやばい!!
この繊細な食感はすごいぞ!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

どれもこれもすごかった!!
行かず嫌いしててすみません。
間違いなくおいしかったです(^_^;)

これで6人で9000円ちょいでした。

あたし的に元からかき氷よりパンケーキ派なので、
パンケーキで再訪したかったんですが、夏場は
かき氷に専念するため、パンケーキはお休み
されるそうです。
6~9月がかき氷になるそうで、今度パンケーキを
いただけるのは10月!
え~~~~~~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
せっかく再訪する気まんまんなのに~。・゚・(ノД`)・゚・。

もちろんサービスもみなさん丁寧で
お客さんを喜ばせようって気持ちがたっぷりで
心地良かったです。

大勢でおしかけてきゃーきゃーしててすみません(^_^;)
今度はめいめいにも行くそうだし、あたしも
ふらっと行きたいと思います。

ちひろ君、ありがとう(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:チョコレート | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅

関連記事
テーマ:パンケーキ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
