食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
落ち着いたフレンチ ~ルイ ブラン (Louis Blanc)
2016年08月28日 (日) | 編集 |
摂津本山から靭公園の南へ移転された
お店さんです。
DSCN6532.jpg
ふら~っと前を通って良さそうだったので
入ってみました。

でも、こちら・・・撮影禁止。。。(ノД`)・゜・。
なので、外観だけ。。。

お店はシンプルで落ち着いた雰囲気。
壁に向かったカウンター席とテーブル
席がありました。

ランチは3000円と5000円のがありますが、
5000円の方は要予約。
ってことでいきなり伺ったあたしは
3000円のコースです。(税抜)。

それとシャンパーニュ注文。1800円。
モエだそうです。
わ~~~~、これは嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
きりっとしてすっきりおいしい~~~(●´ω`●)
やっぱりいいですね~。
好きだわ~。
ちなみにスパークリングもありました。
どっちもあるなんて、泡好きとしては
ほんっと嬉しい。

パン
バターとオリーブオイルと一緒に
おっしゃれ~なお皿に乗ってやってきました。
パンもこちらの自家製だそうで、
ここでパンだけ購入することもできます。
小麦の甘味がよく出てておいしかったです。

無農薬野菜たっぷりのサラダ
いろんな野菜がほ~~んとたっぷり!
ポーション少な目でお願いしましたが、
それでもたっぷり!
野菜の種類が多いのでこれだけで
1日の野菜取れちゃいそう。
シンプルな味付けで野菜の野生味も
甘味も旨味も苦みも楽しめて
楽しい。
野菜の味が濃いぃわ~。

次のお料理はディナーでも出してるメインが
楽しめるものです。
この日は鴨のロースト
やわらか~~い鴨の肉に甘いソースが
かかってます。
じゅわっと旨味が楽しめていいわ~。
添えてある野菜やマッシュポテトも
おいしいです。

そしてドリンクと小菓子がきます。
ドリンクは珈琲にしました。
コクがあって、変な雑味がなくて
おいし~。
これおいしいわ~(*´∇`*)

小菓子はアーモンドのヌガーと
クッキーと小さなチョコレートケーキみたいの。
どれも甘さがほどよくておいしいです。

デザートではなく、小菓子なんですね~。

これで税込5184円でした。

結構穴場なので、の~んびりできますが、
やっぱ写真撮りたいなぁ・・・(´・ω・`)
なんであかんねやろ?

お店の方も丁寧で感じよかったです。

おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 本町

関連記事
テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
