食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
こんなところに素敵すぎるフレンチが!! ~Prune (プリュンヌ)
2016年06月17日 (金) | 編集 |
阪急梅田の西側、DDハウスの南の地下に
2月にオープンしたフレンチ。
DSCN4023.jpg
フレンチ好き・新店好きのあたしとしては
もっと早い段階でふらっと行こうとしてたん
ですけど、ここって1人だと予約できないのね~。

ってことでやさしいお姉さんを誘って(誘惑して)
伺うことにしました~ヾ(≧∇≦*)〃

なんかがちゃがちゃしたところにあって、
地下におりるところに看板がなかったら
絶対見逃しちゃうような感じです。
だ・大丈夫なん??
とびびりながら扉を開けるとそこは
落ち着いておしゃれなお店!!
DSCN4041.jpg
扉一枚でえらい違い!!!Σ(-∀-;)
結構テンション上がりますヾ(≧∇≦*)〃

今回は一休の乾杯スパークリングが
ついたディナーコースで予約しました。
アミューズ2種、前菜2種、パン、魚料理、
グラニテ、肉料理、デザート2種、ドリンク、小菓子

構成で、1人7400円(税込)です。

ということで、まずスパークリング
DSCN4033.jpg
フルーティーでフレッシュな泡ですね~。
おいし~~~(*´Д`)

グジェール
DSCN4026.jpg
チーズを練り込んだ小さなシューです。
プシュっと空気が抜ける時にチーズの
香りがふわっとして、わくわくのスタートを
切ります♪

海老のラビオリ、野菜のコンソメ
DSCN4028.jpg
海老の旨味が上品~。
ラビオリの生地がぷるぷるとした食感で
心地良く喉を通りぬけていきます。
コンソメもとても上品!
おいし~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

貝のパナシェ 新玉ねぎのヴルーテ ローズマリーの香り
DSCN4030.jpg
器の端に貝が置かれてます。
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ビジュアルもカッコイイ!
でも、これ、ヴルーテの旨味も純粋に
楽しめるし、ここに貝を落とし込んで
どちらも旨味も楽しめるようにもなってるんです。
んふふふふ❤
思わず友達と笑顔ウフフ♪( ´∀`)人(´∀` )エヘヘ♪
玉ねぎが甘~~~くてやられるわ~。
ローズマリーの香りがいいアクセント。

パン
DSCN4031.jpg
これは普通においしいかな~。

お酒がめっちゃすすんじゃったので、
あたしはスパークリングお替り。
友達は赤ワイン飲んでました。
1000円と1200円。
赤もおいしかったようです。

フォアグラのテリーヌ 黒オリーブ風味、豆のサラダ
DSCN4034.jpg
ぎゃーーーーーーーΣΣ(゚д゚lll)
やばーーーーーーーーーい!!
フォアグラすっごいねっとり!!
これがクセがないのよ!!
甘めのテリーヌにトーストされたパンが
よく合う!
トリュフもついてますよ~ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あかんわ~~~!!
これあかんやつ!!
中性脂肪やばいのにめちゃ食べてまう!。・゚・(ノД`)・゚・。
あ~、やっぱお酒すすむ!

本日の鮮魚
DSCN4035.jpg
ん~っとなんの魚だったかな? (´・ω・`)
皮がさっくりしてて身がふっくらの優しい
お味でした。

柑橘のグラニテ
DSCN4037.jpg
さっぱりいろんな柑橘の味がします。
下にはピンクグレープフルーツ。
これがふんわりきれいな色を出してて
女子的にちょっと萌えます♪

山形 三元豚のロースト、季節の野菜添え
DSCN4038.jpg
メインは豚ちゃんか~・・・とちょっとテンション
下がってたんですが、食べてみてテンション
アーーーーーーーーーーーーーップ!!
めっちゃなめらかできめ細かな肉質で
旨味がじゅわぁぁぁぁぁぁぁ!!
ふっわ!!
おいし~~~~~~~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
なにこれなにこれ!!?
すっごい旨味あるやん!!
キタ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
んもう、笑いが止まらないね!!
友達もいい笑顔♪

チェリーのコンポート
DSCN4039.jpg
あ・ちょっとクセあるかな~と思ったら、
チェリーの風味が濃厚で酸味がやさしくて
おいしい~(*´Д`)
上のアイスがしっかりめなのでまろやか~に
いただけます。

バナナとショコラのパルフェ・グラッセ
DSCN4043.jpg
わぁ!!
お皿の文字が書かれてます。
友達のは『召し上がれ』の意味だとか。
あたしのは『bienvenue』。
いらっしゃいませとかようこそかな??
ま・とにかくなんか書いてると喜んじゃうのは
あたしだけでしょうか?(^_^;)
どちらも風味豊かで濃厚!!
どっちも甘いけど、ちょんちょんっと添えてある
パッションフルーツのソースがリセットしてくれます。
おいし~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
や~~~~~~~~~ん、このスイーツが
たっぷり出てくるのも嬉しいよ~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ドリンクは珈琲チョイス。
DSCN4045.jpg
ちょっと苦めのしっかりタイプです。

小菓子
DSCN4046.jpg
小さなマドレーヌです。
やさし~い甘さでおいしいですね~。
最後の小菓子ってあると嬉しいんですよね~(*´∇`*)

接客もとても感じがよくて丁寧で固すぎない
感じでゆったり心地良く過ごせました。

こんな立地条件のところにあるから不安
だったけど、お料理もおいしかったし、
ほ~~~んとよかったわ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
行けてよかった~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お友達に感謝です❤

また季節が変わったらいろいろ楽しみに
再訪したいと思います♪
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 梅田駅(阪急)梅田駅(大阪市営)大阪駅

関連記事
テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック