食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
激ウマの馬にやられた!! ~大阪馬焼肉 三馬力 船場店
2016年06月10日 (金) | 編集 |
心斎橋と本町のちょうど間くらい、南船場の
南船場チェルシービルの2F・3Fに6月8日オープンの
お店です。
DSCN4344.jpg
レセプションにご招待いただき伺って
きました~ヾ(≧∇≦*)〃
わ~~い!
お肉お肉♪

こちらは東京が本店の馬肉専門店。
すでに東京では大人気です。
そのお店が大阪に初出店です!
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
ちょうど、会社の子たちと馬食べに行こうって
話してたんです。
それで、大阪で人気の馬肉のお店に予約しようと
したんですが、熊本の震災で馬肉が手に入らず
休業中だったんです。
え~~~~~~~~~~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
それで食べそびれてたので、めちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

こちらは大丈夫なのかな~と聞いてみると、
熊本の南の方の被害が少なかったところの
ファームのものだそうで、ちゃんといただけます。
それは嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

『美容・健康・おいしい』
の三馬力だそうです。

それは食べる側にはめちゃ嬉しい3つ♪
これ以上美しくなったらどうしましょう❤
ナンデヤネン!(。-ω-)_θ☆(ノ・⊿・)ノ

そして、お値段もお手頃で、高い方の
スペシャルコースでさえ3800円と言う
お安さ!
これに飲み放題が1200円ですよ!
(2時間)
5000円????
や~~~~~~~っす!!Σ(・ω・ノ)ノ!
え?まぢで???

あたしたちはレセプションだったので、
おすすめのをいろいろいただきました。

最初はみんなビールとかサワーとかで
乾杯してたんだけど、うっかりドリンク
撮り忘れ(ノД`)・゜・。
サワーをいただいたんですが、すっきり
おいしかった~♪
こういうお料理に合う感じ。

さあ、どんどん素敵お料理をいただきます♪

塩だれキャベツ
DSCN4345.jpg
これはつきだしで出てくるみたいです。
普通のキャベツより塩だれがかかってるので、
甘味が楽しめていい感じ~♪
ちょっとしたアテになります。
ツボに入ってやってくるのがちょっと
楽しい(*´∇`*)

三馬力サラダ
DSCN4346.jpg
パクチーと人参だけのシンプルなサラダ。
パクチーのクセがちょうどいい感じで
さっぱりといただけます。
馬だからにんじんたっぷりなのかな?
最近パクチーがいろんなお店で楽しめて
いいですね~(*´∇`*)
体の中からきれいになりそ♪

馬出汁スープ
DSCN4347.jpg
わぁ!!
これすごい!
スープに旨みがぎゅぅぅぅぅぅぅ!
って詰まってて、こっくりしたおいしさ。
うわぁぁぁぁ・・・・・・・
ほんと、滋味あふれるお味~❤
思わずため息。。。

馬スジポン
DSCN4348.jpg
これも昆布の旨味とさっぱりした
ポン酢が馬スジとよく合う!
ちょうどいい噛みごたえが肉喰ってるぜ!
って肉星人を興奮させます( ̄ー ̄)

馬刺し盛り合わせ
DSCN4352.jpg
ぎゃ~~~~~Σ(゚Д゚|||)
これやばい!!
馬刺しがこんなに!!!
コウネ、フタエゴ、ヒレ、カイノミ、隔膜です。
単品で食べるのもおいしいけど、
赤いのと白いのを一緒に食べると
おいしいですよ~と教えていただいた
ので、それも試してみました。
コウネ+ヒレにニンニクと甘い醤油を
つけていただきます。
うぉぉぉぅ!!
やっばい!!Σ(・ω・ノ)ノ!
なにこれ!!
馬━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
んもう、馬肉とろけるっ!!
甘い!!
馬い!!
やばい!!
これ、ほんっとすごい!!
レセプションとか関係なくテンション
上がる上がる!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
有名な皆様の間でぐねぐね悶えるキモイ
あたし。。。(*´Д`)
他のも臭みが全然なくて、甘いの・・・
溶けるの・・・
よかった~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
来てよかった~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
大阪に来てくれてありがとう~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

生レバー
DSCN4354.jpg
おお!!
こんなのまでいただけるなんて!
でも、入るのは珍しいそうで、毎日あるわけでは
ないそうです。
この日はいいのが入ったそうで、いただけ
ました。
これがこりこりしてて、クセがなくて、
レバーの野性味はあって、なんとも
いいですね~(*´ω`*)
ちょっと貧血気味なのでこういうのが
いただけるのがありがたい。

ドリンクお替りで白ワイン
DSCN4355.jpg
これ、華やかなお味でおいしい~。
こんな素敵なワインが置いてあるのも
嬉しいな(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

馬焼肉
DSCN4357.jpg
カイノミ、ヒレ、ヒモ、ギザギザ、ソーセージなど。

生でいただけるようなお肉もあるので、
ちょっとレア加減でいただきました。
ん~~~~~(≧ω≦)
ヘルシーだけどジューシーでおいし~!
これもいいわ~~!
ソーセージは馬肉ソーセージ。
これもちょいスパイシーでお酒が
すすむやつ!
他のお肉もめちゃうま!!ヾ(≧∇≦*)〃
テンション上がる!!
一瞬でなくなっちゃったよ(´・ω・`)

最後に〆で三馬力ミニクッパ
DSCN4364.jpg
これもダシがこっくりしてやさし~❤
ご飯がさらさら~とお腹に入っちゃう(*´∇`*)
でも、あたしには多くて大変(^_^;)
他の方々はご飯注文したりして、
それに馬焼肉乗せたりして丼にしてました。
くそう!
あたしももっと食べられる人なら(ノД`)・゜・。
おいしそうだったよ(ノД`)・゜・。

お店はカウンター席もあり、
DSCN4365.jpg
宴会できるテーブル席もあり、
DSCN4368.jpg
カジュアルな感じ。
DSCN4366.jpg
カウンターがある分、デートにも、
タイミングによってはおひとり様も
できそう( ̄ー ̄)

それよりなにより、やっぱりここって
ひいき無しにめちゃおいしいヾ(≧∇≦*)〃
特に特に特に馬刺しが感動するくらい
おいしかった~~~~~~~(ノД`)・゜・。
あ~~~~~~~~~、あれ、
もっかい食べたい。。。

ってことで、今度は自腹で会社の
子たちと行くことになりました~( ̄ー ̄)
三馬力さん、覚悟してください。

どの方も接客もとてもよかったし、
と~~~っても素敵!

本当に大阪に来てくれてありがとう!の
ステキなお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:焼肉 | 四ツ橋駅心斎橋駅西大橋駅

関連記事
テーマ:
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
