食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
やっぱりこのふるふるスフレにやられる!! ~六盛 スフレ・カフェコーナー茶庭(ロクセイスフレカフェコーナーサテイ)
2016年06月01日 (水) | 編集 |
平安神宮の西側、超高級料亭六盛さん。
その中にあるのがこちらのお店。
DSCN3683.jpg
あたしはこちらに移転前に一度伺ったことが
あるんですが、友達が初めてだったので、
伺ってみました。

前のお店は独立した感ありましたが、
こちらは料亭の六盛さんと同じなので、
さらに高級感増してます。
ウェイティングスペースも店内にできて
いて、の~んびりと待つことができます。
3組しか待ってなかったので、すぐだろうと
思ってたら、やっぱり焼く時間がかかるので
結局30~40分待ちました(^_^;)

カウンター席もあるんですが、あたしたちは
ゆったりできる窓際の座敷席。
DSCN3686.jpg
(画像は窓際でない座敷)
窓からは琵琶湖疎水やお庭の緑が
見えて、京都らしいいい雰囲気を
堪能しまくれます。
DSCN3688.jpg

さて、注文は、二人ともスフレセット
しました。1296円(税込)。
焼きあがるのに20分くらいかかるので、
しばしおしゃべりタイム♪

ドリンクはあたしは珈琲、友達は紅茶
DSCN3689.jpg
まぁ、これは機械で淹れてらっしゃる
みたいで、ちょっと雑味がありましたが、
ごく普通においしいです。

スフレはいろんな種類があり、季節限定なのも
ありますが、今回はシンプルなのがいいよね~と
一番ノーマルなバニラスフレにしました。
以下がスフレの食べ方。
テーブルに説明が書いてあるので
熟読しておきましょう。

①ソースを軽くかき混ぜます。
②スフレの中央に大きく穴をあけます。
③スフレの中にソースを流し込みます。
④ソ-スと絡めながらお召し上がり下さい。
と書いてありました。

先にスフレに入れるカスタードソースがきます。
まず、それを軽く混ぜて臨戦態勢。
スフレは早く食べないと食感も損ねるし、
少ししぼんでしまうんです。
だから、すぐに写真を撮ってすぐにいただける
ように準備万端!
そして、やってきたスフレがきたら、まず
1枚パシャリ★
DSCN3690.jpg
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
んもう、このビジュアルにやられます!!
久しぶりの再会ですが、相変わらずの
ふるぷるのオバケキノコ状態!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

いやいや、踊ってる場合じゃないぞ!!
急げ急げ!!
スフレの真中に穴をあけて、ソースを入れます。

ぎゃーーーーーーーーヾ(≧∇≦*)〃
あかん!!
これだけでやられる!!
甘い香りがたまりません!!
スフレ震えてる!!
DSCN3691.jpg
混ぜながら、少しずつ食べてみると、
やさし~~い繊細な甘さ!
バニラの香りが口いっぱいに広がります。
そして、この食感!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
二人して悶絶!!
やっぱ激旨!!!!!!!!!!
ん~~~~~(≧ω≦)
最高!!
二人とも一瞬で食べちゃったよ。。。
儚い。。。(ノД`)・゜・。
もう1個くらい行けそうな気がするー。

やっぱりここのスフレは唯一無二。
めちゃめちゃ大好きだわ~❤
リニューアルされてさらに素敵に
なってるし、これはまた、待っても
行かなくちゃだわ!

めっちゃおいしかった!!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:洋菓子(その他) | 東山駅神宮丸太町駅三条京阪駅

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック