食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
ここは焼き鳥だけど安易に焼き鳥と言えない! ~鳥匠 いし井
2016年05月23日 (月) | 編集 |
新福島駅から少し南へ・・・
おでんのおいしい花くじらさんや
お手軽においしいサバがいただけるSABAR
さんの近くに2月オープンのお店です。
セレブな方にお誘いいただいてやってきました。
ちょっと路地に入るので隠れ家。
その佇まいは焼き鳥屋さんと言うより、
お寿司屋さんですね。
DSCN3937.jpg
高級感あふれててわくわくする!ヾ(≧∇≦*)〃

お店に入っても、高級感と白木のカウンターが
高級割烹か寿司屋さんかって感じで
ステキです。
DSCN3938.jpg

実はこちら、神戸の名店、紀茂登さんに
いらっしゃった店主さんの石井さんが、
あやむ屋で修行、その後、こちらに独立
されたお店なんです。
そしたら、おいしくないわけないでしょうヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃテンション上がる!!

お料理はみんな
おまかせコースにしました。4300円。

え?おまかせでこのお値段???Σ(゜Д゜;)
え???
安すぎない??

それとまずはみんなでシャンパーニュで
かんぱーい♪
jean de villare champagne
DSCN3939.jpg
ミネラル感もあり、上品でおいしい
シャンパーニュ。
これいいですね~(●´ω`●)
めちゃおいしい~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これは1杯ずつおごっていただいたので
値段はわかりません。
ワインの品ぞろえも豊富なんですが、
お値段設定がすごく良心的。
奥にワインセラーがあるので、身に行けば
説明もお値段も書いてあるので、
それを見て決めるのも楽しいです。

温泉卵
DSCN3940.jpg
上品なおだしで最初からうっとりなるような
お味です。
フランス産アスパラソバージュが
食感のアクセント。
これもおいし♪

そら豆の塩茹で
DSCN3941.jpg
うわ~~~、ほっこりおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
見た目にも緑がきれいで、テンション
上がります!

そして、怒涛の焼き鳥オンパレード!
こちらはちゃんと炭で焼かれてるんですが、
ダクトでしっかりと煙を吸い込んでるので、
煙たいとか汚いなんてことは全くなし!
丁寧に絶妙の火入れで焼き上げてくれます。

だきみ
DSCN3942.jpg
胸肉にカットした皮を合わせて一緒に
焼いてるそうです。
そのひと手間と言うか、すっごい手間を
かけることでめちゃめちゃジューシー!!
噛むとじゅわっと旨みが広がります。
丁寧にすりおろされたわさびがいい
アクセント。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

はらみ
DSCN3943.jpg
やわらか~い身に悶絶!
シンプルに旨味を楽しめる逸品。
ん~~~~~(≧ω≦)

サラダ
DSCN3944.jpg
ハーブのサラダです。
ちょっとクセがありますが、これがちょうど
よくて、お味が一旦リセット。
さっぱりしていいわ~。

ネギマ
DSCN3945.jpg
甘辛~いタレと身が絶妙!!
身だけでなく、ネギもめちゃジューシーで
今まで食べてたネギマってなんだったの?
って感じますよ。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

おいしくてお酒がすすんじゃったので、
もう1杯♪

白ワイン600円。
DSCN3946.jpg
ピクプールドピネドメーヌ・グランジェットです。
さわやかです~っきり。
おいしいです。

水前寺菜
DSCN3947.jpg
少しぬめりがあり、ざくっとした食感も
いいですね~。
上にかかった鶏節がいい旨み出して
ます。


DSCN3948.jpg
ふわぁ!!Σ(゜Д゜;)
これなに!!??
半レアな状態で、フォアグラのように
濃厚な旨味がふわっと溶けます!
やばーーーーーーーーーいヾ(≧∇≦*)〃
こんな肝食べたことがない!!
すごーーーーーーーーーーーいヾ(≧∇≦*)〃
おいしすぎる!!

レバーペーストとコーヒーオイルのシュー
DSCN3949.jpg
え?
焼き鳥屋さんでこんな料理出るの?
まるでフレンチじゃないですか!?
レバーが臭みなくて濃厚!
そこにカハラさんのコーヒーオイルが
い~い味出してます!
きゃ~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
あかん!!
やられる!!
こんなおいしいの、フレンチでも出てこない!!
石井さん天才!!ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

大根おろし
DSCN3951.jpg
少し辛目でまたまたお口がリセット。
ところどころに箸休め的なのを織り交ぜてる
のがまたにくい。
これで飽きずに次の鶏も楽しめますもんね♪

胸肉のおかき揚げ
DSCN3952.jpg
おかきを細かく砕いたのがとっても
香ばしくてまた違ったおいしさ♪
これもやばいですね~~!
丁寧に細かく砕いてあるので、
食感が繊細でたまらな~い(*´ω`*)

Fromm La Strada Pinot Noir
DSCN3953.jpg
タンニンをしっかり感じられるけど、
クセがなくて、重いの苦手なあたしも
おいしくいただけます(*´∇`*)

鶏ハム
DSCN3954.jpg
わ~!
これもおいしいですね~!
赤ワインとよく合う!

つくね
DSCN3955.jpg
これ、身がと~ってもふんわり。
甘辛いたれに身の甘味があいまって
絶妙!
やさし~~いつくねです。
これ、すごいな!Σ(・ω・ノ)ノ!

おくら
DSCN3956.jpg
おわぁ!
なんだこれ!!
オクラってちょっとクセがあって、
嫌いじゃないけどちょい苦手なんです。
でも、これはほっこりいただける。
うわぁぁぁぁぁぁ・・・・・・・
すごいなぁ・・・・・・

蒸しつくねのトリュフオイル
DSCN3957.jpg
さっきのつくねとはまた全然違う印象!!
さっきのはしっかり和の焼き鳥って
感じなのに、こちらは上品なイタリアンか
フレンチ。
トリュフの香りがやばい!!
鶏の旨味もしっかり感じられるのに
トリュフもしっかり!
やばーーーーーーーーーーい((ヾ(≧∇≦)ノ))


DSCN3958.jpg
うぉ!
ほんまにお寿司屋さんみたのきた!!
食べてみると、プリンみたい!!
やわらか~~~くてぷちゅぷるした
玉子がめちゃめちゃ甘い!!
プリンぽいけど、ちゃんとスイーツで
なくおかずプリンのような・・・。
このきわきわのバランスが天才的!!
はぁぁぁぁ・・・・・・・・・・・・・
ため息出るわ。

そして、〆のご飯はそぼろご飯か
お茶漬けか選べました。
あたしはお茶漬け
DSCN3960.jpg
うわぁ・・・
さっぱりしてておいし~~!
普通のお茶漬けでないですよ!
さっきのあられ揚げが入ってるんです。
だから、香ばしかったり旨味があったり
して、変化あるお茶漬け。
ん~~~~~~(≧ー≦)
やばい!!
結構お腹いっぱいなのにさらさら
入っちゃう。

友達はそぼろご飯
DSCN3959.jpg
ちょっといただきましたが、そぼろになってるのに、
お肉のジューシーさ、旨味がしっかり出てて
これも絶品!
これもだしをかけていただきます。
DSCN3962.jpg
これもさっぱりしつつ、肉の旨味が
出てていいですね~(*´∇`*)
DSCN3963.jpg

最後は柚子のグラニテ
DSCN3964.jpg
あ~~~、これも極上!!
苦味が全然なくて、さわやかなとこだけ
抜き出しました~って感じ。
おいし~~ヾ(≧∇≦*)〃

これで全部で5800円くらいだった!
や~~~~~~~~っすΣ(・ω・ノ)ノ!
ええええ??
このクォリティで???
いやいやいや、お得すぎでしょう?

さすがお誘いいただいただけある!!
こ~~~~んなおいしい焼き鳥初めて
食べた!
焼き鳥ってレベルでなく、日本料理や
フレンチやいろんな要素が楽しめて
素晴らしかった!
本当に幸せな時間でした~(●´ω`●)

ありがとうございました!
出逢いに感謝。

めちゃおいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:焼き鳥 | 新福島駅中之島駅福島駅

関連記事
テーマ:焼き鳥
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
