食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
いろんなサバを楽しもう ~とろさば料理専門店 SABAR 南森町店
2016年05月17日 (火) | 編集 |
天神橋筋商店街の3丁目の辺りにある
SABARさんです。
外観
瞬く間に大人気で一気に店舗を増やされてます。
でも、あたしはタイミング悪くどこにもまだ
行ったことがありませんでした。
どこも結構人気なので、一人で入りにくいし、
みんなで行くには場所が中途半端だったり
して。。。
そしたら、ここにあるのを知り、しかも、前を
通ると空いてそうだったので、ふらっと入って
みました。

お店は結構おしゃれでカウンターもあり、奥に
テーブル席もありで、使い勝手がいい。
商店街の中という立地なので、他店より、
普通に食事使いしてる方も多いわ~。
これはありがたい♪

あたしも気になるのでいきま~す。

やっぱりお魚料理ということで、日本酒が
豊富にあります。
それなら、飲めるようになってきたし、
日本酒いきましょう♪
メニューに白ワインのよう・・・と書いてあった、
帰山 純米吟醸1合700円(税込)。
日本酒1合
日本酒初心者はなーんも考えずに
フルーティーだったら大丈夫~(*´Д`)
と注文しちゃいましたが、1合って・・・
結構量があるんですね。
あたしの席のところまで、空の2個の器が
きて、それの大きいつぎ口がある器に
どぅぇ~~~って一升瓶からた~~っぷり
ついでくれます。
お~っとっと♪
って言うレベルでない!!
多い多いΣΣ(゚д゚lll)
め~~~っちゃ多いやん!
おちょこもみちみちまで通り越して、お皿も
みちみちなってる。
の・飲めるかな(^_^;)
飲んでみると、本当にフルーティーで
日本酒初心者のあたしでもいけるヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~!
やっぱ純米吟醸とかで甘めならいけるわ~。
日本酒いいな~(●´ω`●)
サバとめちゃめちゃ合うわ~。
結局なんだかんだと最後まで飲めたよ。
くらくらしたけどね(@_@;)

つきだし
つきだし
鯖寿司とえだまめです。
あ・こういうの楽しいな♪
鯖寿司おいしい~。
プチサイズが1個って言うのがちょうどいい。

やけど注意!漬けとろさばのネギボーボー842円。
ピリ辛
やけど注意と言うほど熱くはなかったです。
たとえば、席にきて、熱いのをじゅわーっと
かけてくれたらテンション上がるでしょうねぇ。
ピリ辛で辛いのがねぎとサバとよく合います。
これ、お酒がすすむやつ!!ヾ(≧∇≦*)〃
やばーい♪

とろごまさば745円。
ごまさば
これ、南森町店限定なんですって。
限定に弱いあたしはとりあえず、注文する(*´Д`)
メニューはお客様にゴマを擦っていただくって
書いてましたが、普通にすりごまがかかった
状態でやってきました。
ちょっと自分でやりたかった・・・ (´・ω・`)
(基本子供と一緒でやりたがりなので)
ゴマの香りが香ばしくておいしい~!
これもサバと合うな~(*´∇`*)

とろさば漬け丼 ハーフ486円。
とろさば漬け丼
ハーフがあるのが嬉しいな~(。✪‿✪。)♡
まず、丼のままいただくと、サバの旨味と
ご飯がシンプルにおいしい~。
でも、やっぱりしゃばしゃばっと〆にいただき
たいので、だし汁をかけていただきます♪
だし汁はサバ出汁。
それがサバとご飯をつないで、まろやか~で
ほっこりした旨味!
ん~~~~~(≧ω≦)
あ~~~、この味!!
日本人でよかったね~~~~(●´ω`●)

これで全部で3153円でした。

やっぱり人気なのもわかりますね~。
おいしいし、お手軽だし、サバでこんだけ
いろいろ楽しめるなんて素敵すぎる((ヾ(≧∇≦)ノ))
やっと行けてよかった~。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 南森町駅大阪天満宮駅扇町駅

関連記事
テーマ:魚料理
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
