食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
この辺りで遅くまで営業してる嬉しいお店 ~炭達磨(スミダルマ)
2016年05月16日 (月) | 編集 |
中津駅から東へまっすぐくらい、
新御堂沿いに3月オープンの
お店です。
DSCN3482.jpg
夜、空いてたので、気になって入って
みました。
お店は居酒屋チックな感じ。
DSCN3475.jpg
カウンターもあり、お一人様も入りやすい♪

さて、軽くいただくことにしました。

サワーやビール、ハイボールなども
ありましたが、日本酒の鍋島があったので、
それにしました。

鍋島600円。
DSCN3472.jpg
わ~~~!
結構たっぷり!
お皿いっぱいまで入れてくれてます。
鍋島も日本酒の中でもフルーティーで
あたしが飲めるやつなんです。
焼き鳥とも合いました♪

つきだし
DSCN3474.jpg
3種類もあります。
茄子の煮浸しやまぐろ、鶏など。
どれも焼き鳥が来るまでのいいアテになります。
茄子にじ~んわりダシがしゅんでて
おいしかった~(●´ω`●)

そして、焼き鳥ですが、普通は2本ずつ
注文で1本のお値段が書いてます。
そしたら
「今暇なので、1本ずつでもいいですよ~」
と提案してくれました。
いろいろ食べてみたいあたしにその提案は
嬉しすぎます((ヾ(≧∇≦)ノ))

梅しそ110円、
わさび焼き110円。
DSCN3476.jpg
すみません・・・
なんか、気持ち悪いくらいぶれてました(^_^;)
どっちもやわらか~い鶏肉にシンプルに
梅やわさびが合うんです。
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃

ネギマ100円、
せせり110円。
DSCN3477.jpg
ネギマはタレがいい味出してます。
鉄板のお料理ですね~(*´Д`)
ネギの香味と身が絶妙。
せせりはじゅわっと旨みがあふれます。
鶏の旨味をダイレクトに楽しめます。

オニオンスライス280円。
DSCN3479.jpg
ちょっとからめのオニオンスライス。
鰹節がかかってて、旨味プラス。
さっぱりいただけます。

つくね120円。
DSCN3481.jpg
これも甘辛いタレがいい感じ~。
しそとか入ってるのか、いいアクセント♪
食感にちょっとこりっとしたのがあるのも
楽しいです。

これで全部で1998円でした。
やっす~いヾ(≧∇≦*)〃

この辺りって実は遅くまでやってる
お店って少ない。
だから、とても助かるし、軽く行くにも
がっつり飲むにもちょうどいい。

また嬉しい新店ができてました♪

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

炭達磨

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:焼き鳥 | 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)

関連記事
テーマ:焼き鳥
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
