食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
名店スイートバジルの新店です ~busaba(ブッサバ)
2016年05月15日 (日) | 編集 |
ステキなカフェの集まる街、中崎町。
その真ん中くらいに5月3日オープンの
お店です。
DSCN3840.jpg
こちらは福島で大人気のエスニックのお店、
スイートバジルさんの姉妹店です。
そしたら絶対おいしいでしょう~~ヾ(≧∇≦*)〃
エスニックって苦手な分野なんですけど、
スイートバジルさんは大好き♪

さっそく伺ってきました。
こちらはオープンが11時半、クローズが
15時(ラストオーダーは14時)とランチタイムしか
やってません。
いずれは夜もやるそうですが、平日は
伺えず(^_^;)
やっとお休みに行ってきましたヾ(≧∇≦*)〃
お店は明るく、中崎町に合うようなシックな
カフェっぽい感じ。
DSCN3844.jpg
おしゃれでまたスイートバジルとは雰囲気が
違って楽しいですね~(*´∇`*)
DSCN3850.jpg

ランチは6種類あり、どれもおいしそう♪
MENU.jpg

日替わりのタイカレーとライスセットにしました。
972円(税込)。

まず、スープ
DSCN3842.jpg
大根とかが入ってるかな?
あっさりしたスープで少しパクチーが
入ってるので、クセがいい感じに
楽しめておいし~♪
シンプルですがいい感じ。

サラダ
DSCN3845.jpg
結構ピリ辛。
タイ料理らしい味がついてて、こちらも
ふわっとパクチー。
ピリ辛なので、辛~~~!( ;∀;)
ってなるんですが、くせになるお味で
ぱくぱくいっちゃう。

本日のカレーはグリーンカレーです。
DSCN3848.jpg
ココナツミルクの王道タイカレーです。
そこに目玉焼きが乗ってるのが嬉しい。
辛いんですけど、ココナツミルクの甘味が
ふわりときいてて、それと辛味がめっちゃ
合うんです!!
やば~~~~~~~~~い!!
辛くて甘くてくせになる!!
鶏肉がた~~~っぷり入ってて、それが
ぷりっぷりなんです!
わ~~~~~、こんなにぷりぷりで
おいしいならチキンライスもおいしい
だろうな~(●´ω`●)
玉子を崩していただくと、ちょっとまろやかに
なってまたがつがついけちゃいます!
ん~~~~~~(≧ー≦)
さらにくせになる!!

最後はドリンクもついてます。
辛いだろうなあ~と思ってマンゴージュース
しました。
DSCN3851.jpg
ほんのり甘くてやっぱりカレーの後だと
ちょうどいいですね~。
読みが当たったわ( ̄ー ̄)

いや~~~~、やっぱりこの系列店は
好きだわぁ~。
普通にクセがあるだけでなくて、ちゃんと
おいしい!
日本人の味覚にも合うし、また行きたい~って
思えちゃう♪

お店の方もとても感じがよかったし、こんな
近くにできてくれて、これは再訪しないと
絶対だめやん((ヾ(≧∇≦)ノ))
夜営業しだしたら、会社帰りも寄れるし
嬉しいな~♪
やっぱ大好き❤

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

busaba

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:タイ料理 | 中崎町駅梅田駅(阪急)天神橋筋六丁目駅

関連記事
テーマ:アジアンエスニック
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック