食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
これはやばい!!おいしいお酒とお料理に悶絶!! ~ワイン酒場 BORRACHO
2016年05月13日 (金) | 編集 |
友達と毎月のフィナンシェさん詣で。
フィナンシェさんはいいとして、その前に
軽く食べるお店ってなかなか限られてきた。。。
検索して、ここ、よさそうや~んと友達と
意見が一致!
伺ってみることにしました。
外観
お店は新地にしてはかなりカジュアルな
バルって感じです。
店内
でも、メニュー見てるとなんかめちゃ
いい感じする~(*´∇`*)
小皿料理がいっぱいあるよ!
しかも小皿料理が380円と言う設定!!
めちゃ嬉し~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これならちょこちょこいろんなのを
いただけて嬉しいですね~♪
気になるのをどんどん注文です。

とりあえず、泡~。
Ratzenberger Blanc de Noir Sekt Brut1100円。
DSCN3126.jpg
エレガントでおいしいですね~。
ミネラル感もあっていいな~♪

BORRACHO名物アンチョビポテト380円。
BORRACHO名物アンチョビポテト
うわ!!
いきなりきたヾ(≧∇≦*)〃
ポテトとアンチョビのバランスが絶妙!!
アンチョビの塩辛いしっかりした旨味は
感じられつつ、ポテトのやさし~い風味を
邪魔しない感じ。
アンチョビってどうしても塩辛くなりがち
ですが、ここのはやわらか~い♪
おいし~~~~(●´ω`●)
これはお酒がすすむ!!

静岡県産桜えびとパルミジャーノのチーズカリカリ380円。
パルミジャーノ
名前の通り、桜えびが乗ったパルミジャーノの
チーズがカリカリになってます。
桜えびとチーズってめっちゃ合うんですね~。
ぱりぱりさくさくと香ばしくてやば~~い!!
シンプルなのにめちゃ複雑!
これもお酒すすむやつ!ヾ(≧∇≦*)〃

和牛すじのどて焼き モスカテル風味380円。
どて焼き
わぁ!!Σ(・ω・ノ)ノ!
白いどて焼きだ!
わくわくしながら一口食べると、たしかに
どて焼き!
ちゃんと和風などて焼きの味がするのに
甘いモスカテルの風味がよくきいてる!
この甘さが絶妙!!
どて焼きふるふるやしヾ(≧∇≦*)〃
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
うっわ、ご飯ほしくなるわ。
すごいな~~~~~(˘ㅂ˘♡)キュン❣❣

お酒がめちゃ進んだので2杯目~。
隣の方たちが飲んでたお酒のネーミングが
おもしろいし、なんかよさげなお酒だったので
それお願いしました。

おやすみなさい800円。
DSCN3137.jpg
巨峰の瓶内2次発酵による、微々発泡の
ロゼだそうです。
うんうん、たしかに少ししゅわっとしてます。
見た目から甘い感じかと思ったら、溌剌と
していてグレープフルーツみたいな風味と
酸味を感じられます。
うわ!
これもおいしい~~~ヾ(≧∇≦*)〃
巨峰のワインって初めてですが、香りも
よくていいですね~(●´ω`●)
最後の「おやすみなさい」をあたしたちで
いただいちゃいました。
すみません(^_^;)

ハモンセラーノのサラダ880円。
ハモンセラーノのサラダ
いろ~~~んな野菜が入ってます。
ハモンセラーノの旨味と塩味がいい塩梅。
サラダといただくと贅沢~♪
これもお酒すすむやつ。
このお店やばいな。。。(*´Д`)

牛すね肉赤ワイン煮込1580円。
DSCN3140.jpg
わーーー・・・・・・・・・
お肉めちゃやらか~~~~~・・・
旨味をぎゅうぅぅぅぅぅって吸ってて
とってもやらかい。
ん~~~~~(≧ω≦)
赤ワイン煮込ってすっごい名店でも
どうかなぁ?
お肉の旨味が殺されちゃってるなぁ。。。
ってとこもあるけど、ここのはおいしいわ~❤
やば~~~~い(●´ω`●)

どれもこれもおいしいし、どれもこれも
一筋縄でなかったので、もう1品追加~♪
本当ならここで、ほどよいお腹でフィナンシェ
さん詣でのつもりだったんですけど、
おいしさに我慢できませんでした( ̄ー ̄)

カルボナーラ風ソバ米入りリゾット1380円。
カルボナーラ風リゾット
カルボナーラ風とあるだけに濃厚です。
ベーコンの燻製の芳しい香りがふわふわ
感じられて、んもう、悶絶!!((ヾ(≧∇≦)ノ))
ソバ米のぷちぷちとした食感も楽しいし、
やっぱこれもすごかった!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

これで一人4000円ちょいやったよ!
や~~~~~~~~~~~っすΣ(・ω・ノ)ノ!
なんですのん、この良心的なお値段!!
幸せ過ぎる~~~ヾ(≧∇≦*)〃

お店の方も丁寧でいい距離感だし、
バルっぽいので他のお客さんとの
距離も近くて楽しい!!
新地らしいレベルの高さだけど、
新地らしからぬお気軽感も素敵!!
思った以上に素敵でびっくりしたよ~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃ幸せでした~。

おいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ワイン酒場 BORRACHO

夜総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:ワインバー | 北新地駅西梅田駅梅田駅(阪神)

関連記事
テーマ:ワイン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック