食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
大人のかき氷にどハマり!! ~ BAR 華(バー ハナ)
2016年05月12日 (木) | 編集 |
ふわ~っとSNSを見てると友達がなにやら
気になるビジュアルのスイーツをアップ
してるΣ('◇'*)
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いてもたってもいられん!!
会社帰りにソッコー行ってみました。
梅田の東通り商店街を東に抜けた
辺り、堂山町にあるバーです。
外観

こちらはミクソロジーカクテルなどで
有名で、雑誌や新聞にも出ているお店。
でも、それだけじゃないんです!!
こちらには大人のかき氷なるものが
あるんですよ!
果物×お酒のアルコール入りかき氷です。
そして、そのビジュアルも楽しすぎる!!ヾ(≧∇≦*)〃

あたしが注文したのは
大人のかき氷の
安納芋とマスカルポーネとラムのティラミス味
安納芋とマスカルポーネとラムのティラミス味
きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このビジュアル!!
たまりません!!
かき氷がグラスに入ってて、上には
綿菓子!!
ティラミスと言ってるだけにココアパウダーも
かかってます。
DSCN3758.jpg
細か~~いかき氷の中には安納芋と
マスカルポーネがシェイクされたのと
ラムなど・・・。
DSCN3761.jpg
氷の間にも氷の上にもかけられてたので、
しっかり濃厚です。
ってこれ・・・どやって食べんの?Σ(・ω・ノ)ノ!
綿菓子に穴をあけて崩しながら中の
氷と混ぜながら少しずついただくとか。
食べてみると激旨!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
うわ~~~~~~~~~~~!!
なんだこれ!!!ヾ(≧∇≦*)〃
ちゃんとティラミスなんです!
でも、マスカルポーネがきつすぎないので、
芋のやさし~い甘さがよく出てて、ラムの
香りとアルコールがふわっと大人な
エッセンスプラス!
このバランス感がすごい!!
綿菓子の甘さがこれに絶妙なシンプルな
甘さを加え、かつ、ふわ&ざりっとした
複雑な食感を加えるんです。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これすごーーーーーーい!!
やばーーーーーーーーーーい!!
あたしが食べたかき氷の中でかなりの
上位ランク!!
好み❤

って言うのを店主さんに伝えたら、
お酒好きだからですよって言われた。
あれ・・・?
そんなには好きでないですが。
ちょっと好きですが。
なんでばれた(´・ω・`)

この甘さとアルコールのバランス感が
すっごい天才的!!
でも、アルコールが結構きつい!
2杯分くらいありますよって言われた。
ドウリデ帰ッタラスグ寝チャッタワケダ。。。

やんやん!
めっちゃおいしかった~~ヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃツボやわ!!
教えてくれたお友達に大感謝!!

ちなみに、お値段は1200円(税込)。
え?やっすΣ(゚Д゚|||)
アルコールが入ってるのと、この手間暇と
内容を考えると安すぎますよ!!
綿菓子も注文受けてから作ってるから
めっちゃ時間かかるし、店主さん一人で
大変やん!
良心的(ノД`)・゜・。

実はこちら、チャージが300円かかるんです。
でも、かき氷だけの方からはいただいて
ないとか。
やさし~~(ノД`)・゜・。
通常はバー営業なので、お酒とかご飯の方には
つくそうです。
ミクソロジーカクテルもめちゃおいしそうだったし、
今度は食べ物もミクソロジーカクテルも、
そして、もちろんどハマりのかき氷
いただきに再訪決定してます( ̄ー ̄)

店主さんも結構お話ししてくれて楽しいので
1人でかき氷だけ食べに行っても絶対
楽しめますよ(*´∇`*)

おいしかった!
ごちそうさま!
絶対また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

BAR 華

夜総合点★★★★ 4.3



関連ランキング:バー | 中崎町駅東梅田駅扇町駅

関連記事
テーマ:かき氷
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
わぁ、なんてタイムリー!

今朝、おは朝でこのお店のこの氷が紹介されてました。

バーだと敷居高そうやな~と思ってたんですが、かき氷だけのオーダーでもOKなんですね。

TVでやるとお客さん増えそうやから、(もちろんなおちぇんさん情報見た人も)
ちょっとしてから是非行きたいと思います^^
2016/05/12(Thu) 19:53 | URL  | YOU #69qvYmT6[ 編集]
こんにちは、YOUさん、いつもありがとう~(*^。^*)❤
いや~、違うんですよ。
おは朝に出るって聞いたんで、混む前に
慌てていってきたんです(^_^;)
昨日はお休みで今日から・・・。
大変だと思いますよ~。
でも、あたしたち再訪決定なんですよ。
友達と盛り上がって行こうって決めてるんで(*´∇`*)
敷居全然高くなかったですよ!
めちゃおすすめですヾ(≧∇≦*)〃
コメントありがとうございました!
2016/05/13(Fri) 10:57 | URL  | なおちぇん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック