食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
やっぱ自家製ソーセージとクラフトビールがおいしい! ~クラフトビアハウスモルト 福島店
2016年05月05日 (木) | 編集 |
以前オープン日に伺わせていただいた
クラフトビアハウスモルトさん。
今回は縁あって試食会に招待いただきました~。
新福島駅からちょい南にあります。
外観
前に伺った時はオープン日でいっぱい
だったので、手前のカウンターで
いただきましたが、今回は奥の席へ。。。
奥はゆったりしたテーブル席もあり、
クラフトビールのロゴを飾ってて、
おっしゃれ~な感じ!
DSCN3350.jpg
前は全然わかんなかった。
よかった~、また来られて♪

今回はパーティープラン3000円に
日替わりクラフトビール8種類と
ワインやソフトドリンクなどの
飲み放題3000円をつけたコースです。

あたしたちは女子二人の席になったので、
軽めのビールをシェアしようね~と、
田沢湖ビールのピルスナー
いわて蔵ビールのヴァイツェンから。
DSCN3353.jpg
ビールって好きでなかったんですけど、
クラフトビールだと軽くて飲みやすくて
おいしいって思えるんですよね~。
これもぐいぐいいけちゃうわ~(*´∇`*)

まずは自家製シャルキュトリーの5種盛合せ
DSCN3354.jpg
お肉から作られる加工食品の総称です。
まぁ、こちらはお肉以外もありますが。
サーモン・かつお、タンやモルタデッラ、
ハムなどなど。
こういうのはビールとほんっと合うんですよね~。
これをいただいて、ごきゅごきゅごきゅ
プッハーーーー!
ってやるのが最高ヾ(≧∇≦*)〃
合うな~~~~!!
ワインも好きだけど、こういうのはビールが合う!

10種野菜のサラダ
DSCN3355.jpg
肉星人だけど野菜もちゃんと食べないとね。
普段から野菜がちょっと足りてないから
たくさんの種類いただけるって嬉しい♪
しっかりすっぱめなドレッシングが
かかってて、さっぱりといただけます。

ソーセージ2種
DSCN3357.jpg
通常は2種なんですけど、サービスで
3種出してくれましたヾ(≧∇≦*)〃
あたしが前いただいたのとは違う、
プチサイズのです。
ぷりっとして旨味が濃縮されてて
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃
チョリソーみたいな辛いのもあって、
これもお酒がすすむのよね~!
みんなめっちゃお替りしてますよ~。

桜エビと菜の花のスパゲッティ
DSCN3358.jpg
春らしいメニューです。
桜えびのぱりぱりとした食感と香ばしい
旨味がたまりません!ヾ(≧∇≦*)〃
菜の花の大人な苦みがアクセント♪
これもおいし~~~(●´ω`●)

ひな鳥のロースト
DSCN3360.jpg
わ~~~~!
これは豪華!!ヾ(≧∇≦*)〃
どどーんとひな鳥の丸焼きです。
パーティーでこんなん出るとテンション
上がりますよね~((ヾ(≧∇≦)ノ))
みんなテンション上がってました。
これを食べやすいようにカットして
持ってきてくれました。
DSCN3361.jpg
ん~~~~~(≧ω≦)
身がめっちゃジューシーでぷりっぷり!
身がほろっと崩れて旨味がすごい!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
ほんっといい火入れ!
絶妙です。

他のクラフトビールもちょこちょこ
人が飲んでるのをいただきました。
(だって飲み切れないし(^_^;))
こぶみかん入れちゃいましたって言う
うしとらワイナリーのビールがあって、
それが本当にみかんの味がして
おいしかった~。
こんなビールもあるんですね!
ビール初心者のあたしには嬉しいビール。

最後はジェラート
DSCN3364.jpg
バニラのジェラートなんですが、これに
スタウトをかけていただくのもあるらしく、
それもやってみることに。
DSCN3366.jpg
あ~~~、なるほど!
少し苦みが入って、大人なジェラートに
なります。
これもおもしろ~~いヾ(≧∇≦*)〃

そして、コースではないんですが、
追加で他にもいただきました。

大和ポークと黒ニンニクのソーセージ
なにわポークの燻製ソーセージ
DSCN3363.jpg
これ、前にあたしがいただいたやつです。
やっぱプチサイズよりこれのが嬉しいですね。
ナイフを入れるとぷちゅんと肉汁が飛び出して、
やば~~~~~~~~~~い!!ヾ(≧∇≦*)〃
この肉汁閉じ込め感はすごい!!
口いっぱいにソーセージの旨味!!
ん~~~~~~(≧ー≦)
やばい!!
さすが!!
あたしはこれ一押しなんですよ!

燻製タマゴ
DSCN3362.jpg
これもやっぱ燻製の香りが絶妙
なんですよ~!
普通の玉子も大好きだけど、燻製したら
お酒に合う合う!
おいしいな~~~(*´ω`)

やっぱりここいいですね~。
前はおひとり様だったので、軽くしか
いけませんでしたが、みんなでわいわい
するといろいろいただけて楽しいな♪

コースはめちゃめちゃお得だし、ビール
めちゃ飲む方はこの飲み放題プランは
お得過ぎるんじゃないでしょうか?

場所も福島と便利だし、またみんなでも、
1人でも行きたい素敵なお店でした。
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

クラフトビアハウスモルト 福島店

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:イタリアン | 新福島駅福島駅中之島駅

関連記事
テーマ:ビール
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
