食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
柔軟な対応が嬉しい絶品フレンチ! ~マツシマ(Matsushima)
2016年05月28日 (土) | 編集 |
三ノ宮駅から北野方面に上がったところ、
神戸女子大の北側にあるお店です。
DSCN3539.jpg
以前からお料理のビジュアルに惹かれてて、
お休みのランチにお得な一休コムで予約して
伺ってみました。

お店は14席だけのこじんまりした感じ。
DSCN3543.jpg
でも、席間をゆったりと取られてるので、
落ち着いたフレンチらしく、楽しめます。
テーブル席だけなのですが、お一人様の
あたしも快く受け入れてくれました(*´∇`*)

さて、あたしが予約した一休のプランは、

季節の食材をふんだんに使用した全6品の
ランチコースです。
グラスワインもついてます。
通常6122円が5800円(税サ込)です。
お得(*´∇`*)

グラスワインは泡はだめだったので、
白でお願いしました。
DSCN3545.jpg
花のような香りがしてじわ~んと
おいしいワインです。
うんうん(*´∇`*)

本日の小さなアミューズ
DSCN3548.jpg
きゃ~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
楽し~~~~~~~~!!
これ、木のお弁当箱みたいな感じできて、
目の前でぱかっと開いて出してくれます。
豆や葉っぱを敷いて、その上に小さな
アミューズたち。
このビジュアル!!ヾ(≧∇≦*)〃
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
ホタルイカとからし菜のマリネはイカの旨味と
からし菜のクセが絶妙!
鶏胸肉の蒸したのはやわらか~くておいしいし、
オムレツはなめらかでやさし~いお味。
カブラのケークサレや山芋コロッケも
ほっこりおいしいです(*´Д`)

前菜は2種類から選べました。

平アジのマリネ 新じゃがいもと長芋のエクラゼ
      ヨーグルトとライムのソース

    or
フォアグラのテリーヌ ラ・ピエールブランシュの
 パンデピスのアイスクリームを添えて
(+300円税サ別)

んもう、こんなん追加払ってもフォアグラに
しちゃいますやんヾ(≧∇≦*)〃

フォアグラのテリーヌ ラ・ピエールブランシュの
 パンデピスのアイスクリームを添えて

DSCN3550.jpg
あ~~~~~~~!!
これにしてよかった~~~~(●´ω`●)
臭みない!
口の中で溶けるぅぅぅぅ!!
やば~~~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
元町にあるラ・ピエールブランシュさんの
パンデピスのスパイスがフォアグラの脂を
さっぱりとさせてくれます。
甘味とスパイスが絶妙ですね~♪

新玉ねぎのスープ
DSCN3553.jpg
結構しっかり目のお味で目がぎらっとなる(ΦдΦ)
めちゃうまー!!
旨味が前に出ててぐぐぐっと味覚に
訴えてきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
 
そして、次のメインは一休のプランでは
お魚料理。
でも、お店の方が
「お肉お好きですよね?
 次はお魚ですが、お肉に変更しましょうか?」
と提案してくれました。
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
そんな嬉しい提案!!!
是非是非是非!!!!!!!!!!

あれ?なんで肉好きばれたんだ?(´・ω・`)

お肉料理の中から
北海道短角牛のステーキ 青ネギソースチョイス。
DSCN3557.jpg
これは500円追加です。
追加でないのもあったんですが、せっかく
なのでしっかりお肉❤
あ~、もうこの組み合わせやばいヾ(≧∇≦*)〃
お肉に旨味がぎゅわぁぁぁぁぁって詰まってて、
ネギソースの香味とめちゃ合う!!
あ~~~~~~~~、やわらかくて
おいしいな~~~~~~~~~。。。
幸せ~~~~~~~~~~~・・・
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
これにしたよかった!!
ほんっと幸せだった!!!

★デザート1
ハイビスカスのムース、チェリーのジュレ
 バラのシャーベット

DSCN3560.jpg
どれもクセがある素材・・・。
大丈夫かなぁ・・・
って思ったら、それがきちんとまとまってる!!
さっぱりしてめちゃうまやんヾ(≧∇≦*)〃
シェフ天才✨

★デザート2
夏のチョコレートムース
DSCN3561.jpg
チョコレートムースと生姜やバナナが
コラボしてます。
これもクセがある生姜を使うなんて!
それが、この生姜がアクセントになってて
めちゃうま❤️
チョコレートが濃厚な甘さなので、ちょうど
いいんですよ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごいすごい!!

小菓子
DSCN3563.jpg
スイーツ3連荘やん!!ヾ(≧∇≦*)〃
これはテンション上がる!!
パウンドケーキやガトーショコラみたいのや
メレンゲ。
どれも甘すぎず少しずつ嬉しいスイーツ。

ドリンクは珈琲チョイス。
DSCN3562.jpg
甘いスイーツとよく合います。
濃すぎずほどよくコクがあっておいしい~。

追加払ってちょっといい金額になっちゃった
けど、それでもだ~~~い満足♪
これは価値あるわ!!

柔軟な対応もとっても嬉しかったし、
幸せな時間を過ごせました。
ほ~~~~~~~~~~~~~んと
いいお店!!

めっちゃおいしかった!
ごちそうさま!
また絶対行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:フレンチ | 三宮駅(神戸市営)神戸三宮駅(阪急)三ノ宮駅(JR)

関連記事
テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック