食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
日本酒に合うめちゃうまお料理がたくさん! ~森ん蔵
2016年04月26日 (火) | 編集 |
福島で行こうと思ってたお店がお休み (´・ω・`)ショボーン
仕方なくどっかないかなぁとふらふらしてて
見つけました。
なんか、いいお店くさいぞ~~~( ̄ー ̄)ニヤリッ
東西線新福島駅からちょい南、
あみだ池筋からちょい東へ入った路地の
マンションの奥にこっそりあります。
外観
中に入ると結構広く、あたしの見えない奥では
宴会してる声も聞こえました。
カウンターなどがある手前の席は外?中庭?が
見えて、なんかいい感じです。
店内

メニューを見ると、日本酒に合いそうな
素敵なわくわくするのがいっぱい!
テンション上がるヾ(≧∇≦*)〃

気になるのをざくっと注文です。
日本酒飲めるようになってきてよかったな~♪

まずはつきだしが3品。

ひとつめは白菜のスープだそうです。
つきだし
酒粕っぽいのが入ってて、やさし~い
旨味と白菜の甘味がしっかり。
シャクシャクした食感もおいしさを
高めてます。
ほっこり~(*´∇`*)

ふたつめは白和え
白和え
甘くてさくさくでこれもいいわ~。
上品な甘さと豆腐のまろやかさに
思わずにんまり。

みっつめはなんとお酒
つきだしのお酒
この日は福岡県の蔵出しの純米酒でした。
え~・・・日本酒注文してる上にこれ飲んで
あたし大丈夫か・・・(^_^;)
でも、これ、ふんわりやさしい甘さがあって、
飲みやすくてクセがなくてお料理と合う!!
や~~~ん、飲めちゃった♪

お酒はカクテルとかもあったんですが、
やっぱりここのお料理に合うのは日本酒!
風の森が好きなんですけど、この日は
なかったので、それに近いのをお願いしました。

櫛羅90cc
櫛羅
500円くらいかな?
1合が900円だったと思う。
あ・うんうん、フルーティーで飲める♪
これもおいしい~~~ (●´ω`●)
でも、小さい器に入ってるけど、日本酒
初心者のあたしには多いな・・・。
つきだしのお酒もあったし。
くるくるしてくるよ~(●´ω`●)

そして、お料理ですが、量がまぁまぁ
あるそうで、ちょこちょこ食べたいあたしに
合わせて少なめで対応してくれました。
こういうの嬉しいですね~ヾ(≧∇≦*)〃

黒穴子のみぞれ煮 通常1000円。
黒穴子のみぞれ煮
穴子が好きなのでこれ注文。
身がぷりっとしてて、小骨がちょっと多いかな?
でも、みぞれ煮のダシがやさしくてさらさらっと
入っちゃう。

桜エビのかき揚げ
桜海老のかき揚げ
きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
見た目も素敵!!
めちゃ香ばしい桜エビの香りが
してくるよ!!
食べてみると、さく!っと軽く、香ばしく、
海老の旨味がふわって口いっぱいに
広がります。
玉ねぎの甘さも相まってめちゃうま!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
うれしい~~~~!!
おいしい!!!!!
お酒すすむーーーーーーー!!

フォアグラ西京漬 通常500円。
フォアグラの西京漬
フォアグラはあまり注文しないように
してたんですけど、こんなお店で西京漬って
注文せずにはいられなかったよ!ヾ(≧∇≦*)〃
これもちょびっとめ。
ほんっとにちょびっと・・・。
これがねぇぇぇぇぇぇ・・・
め~~~~~~~~~~~~~~っちゃ
おいしかった!!
ああ・・・これだけ普通にいただけば
よかった。・゚・(ノД`)・゚・。
と思うほどおいしかった!
しかも日本酒に合うんです。
フォアグラの濃厚なうまみがとろりと
とけて、味噌の甘さで深みのある味になってる。
やば~~~~い((ヾ(≧∇≦)ノ))
ああ・・・すぐ口の中で消えてしまう。・゚・(ノД`)・゚・。
わ~~~~~~ん、おいしい~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
めっちゃちびちびいただきました。

お腹も膨れてきたし、頭もくるくるなので、
〆いきましょう!

ほたるいかなめろう茶漬 通常800円。
ホタルイカなめろう茶漬
やっぱ旬の食材があるんだから、
いっとかないとね~(*´∇`*)
ほたるいかがおだしで半レアな感じ。
旨味がありつつ甘味がふわ。
ねっとりしてるような食感とぷりっとした
食感が混在。
おだしにホタルイカの旨味も出てていろんな
味の重なり。
きゅうりがさっぱりとアクセントでさらさらと
いただくのにちょうどいい。
これもおいしい~~~~(p≧ω≦q)♪

これで全部で3000円くらいだったかな。

お酒はすすむしお料理はおいしいし、
ほっこりできたし、やっぱと~~っても
いいお店!
あたし、引きがいいヾ(≧∇≦*)〃
他にも気になるお料理がいっぱいあり
まくりだったし、今度はもっといっぱい
食べられるようにして伺います!

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

森ん蔵

夜総合点★★★☆☆ 3.9



関連ランキング:居酒屋 | 新福島駅中之島駅福島駅

関連記事
テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック