食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
またおいしい新店オープン! ~うらかみ
2016年04月25日 (月) | 編集 |
4月15日にほたるまちの北側に
オープンした天ぷら店です。
DSCN3298.jpg
前も素敵な天ぷら店ですが、閉店して
こちらがそのまま少しいぢって使用
されてるようです。
お店はおしゃれでカウンター中心ですが、
落ち着いたテーブル席もあります。
あたしはカウンター席へ。
DSCN3299.jpg
ランチタイムに伺いましたが、
ランチは3000円のコースだけです。

それと山崎梅酒をロックでいただきました。
DSCN3300.jpg
680円。
濃厚でおいし~(●´ω`●)
香りもいいですね~。

まず蓬豆腐
DSCN3304.jpg
湯葉とベッコウ餡がかかってる
上品なお料理です。
蓬がきつすぎなくて、ふわりと香る。
まろやか~な湯葉とやわらか~な
旨味の餡がたまりません!
ん~~~~~~(≧ー≦)

これは期待期待♪

鯛の昆布〆
DSCN3307.jpg
あ~~~、昆布のいい旨味が鯛に
入ってますね~。
おいしいです。
皮も別に添えてあるのが粋ですね~(*´∇`*)

そして、今日はこの材料を揚げていきますと
見せてくれました。
DSCN3305.jpg
え?ランチでお手軽なのにこんなん
してくれるんや。。。
嬉しい~~~(●´ω`●)

天ぷらにつける塩は3種類。
DSCN3301.jpg
藻塩・ゲランド塩・沖縄の塩でした。
塩はこれから変えたりもするそうです。
わ~、そんな細かいとこまで。
なんか、行くたびわくわくしそう♪

揚がる前にサラダ
DSCN3310.jpg
オニオンドレッシングがかかってて、
野菜の味だけでなく、深いです。
塩昆布もいい味だしてる♪

車海老の頭
DSCN3308.jpg
きゃ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなりこれ!?
大好きなんですよ~!
香ばしくていいですよね~!
きれいに揚がってます。
かりかりさくさくほんっとおいしい~ヾ(≧∇≦*)〃
揚げ具合が絶妙!

車海老車海老の大葉巻
DSCN3309.jpg
頭の後にくるところが素敵♪
海老はぷりっとしてます。
もちろん香ばしいしっぽまでいただけますよ~。
大葉巻はクセがいいですね~。
これも大好きです。
うんうん(*´∇`*)

こごみ
DSCN3312.jpg
わぁ!!
こんなんあるんや!!
春らしくていいですね~。
野趣あふれる緑の旨味が楽しい。

舞茸
DSCN3313.jpg
さくっと揚がってるのに中から水分が
ほとばしります。
ん~~~~~~(≧ー≦)
舞茸の旨味満喫!
おいし~~~!

レンコンレンコンの皮
DSCN3314.jpg
レンコンはさくさくほっこりおいしい。
レンコンの皮ぁ??
そんなんまで揚げるんですね。
食べてみると、もちっほくっとしてこれまた
おいしいΣ('◇'*)
それぞれ絶妙の火入れ!
どちらにも一番いい感じに仕上がってる。
すごいなぁ~。

紋甲イカ
DSCN3315.jpg
中心部がほのかにレア。
だから、固くなくて、ほどよい弾力と
ほどよい甘味。
よくこんな絶妙に揚げられるなあ・・・。
感動だわ。

ししとう
DSCN3316.jpg
大人な味でいいアクセント。
お料理の組み立てもちょうどいいわ~。

泉州産水ナス
DSCN3317.jpg
ん~~~~~~(≧ー≦)
これもジュ~~~シ~~~。
フルーティーで揚げてるなんて
思えないくらい。
皮のところに細かく切れ目を入れてて
食べやすいように丁寧な処理も
されてました。
だからやわらかく、さくっとした
食感を邪魔しないのね~。

ホタテ
DSCN3318.jpg
きゃ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも半レア。
中心のところまであったかいのにレア。
この甘味がすご~~~~い(●´ω`●)
おいし~~~~((ヾ(≧∇≦)ノ))

穴子
DSCN3319.jpg
ふ~んわりした身とさくっと揚がった
食感が楽しいですね~。
優しい旨味が楽しめます。

最後は追加で天茶もできますよ~と
言われたので、お腹いっぱいだったのに、
つい、追加しちゃいました。
だって絶対おいしいでしょ??ヾ(≧∇≦*)〃

天茶
DSCN3322.jpg
ご飯の上に小さな揚げたてのかき揚げと
揚げた海苔を乗せて、その上にお茶を
かけてます。
お茶は煎茶に抹茶が少し入ったもの。
だから、さ~っぱりといただけます。
かき揚げ自体に少し味がついてるので
出汁でなくてもふわりとおいしい。
中には今までの具も入ってたり、
ほくほくのたけのこも!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これは注文してよかった!!
すっごいおいしい!!
いろ~~~んな旨味がしみだしてて
おいしすぎ!
わさびがアクセントにきゅっとした辛味を
楽しませてくれます。

水菓子はリンゴのシャーベット
DSCN3324.jpg
中に細かく刻んだリンゴがたくさん
入ってて、さわやかでやさし~い
甘味と酸味でさっぱりします。
これも普通のシャーベットでないですね~。
リンゴ感満載です((ヾ(≧∇≦)ノ))

全部で4500円でした。

油はべにばな油を使用されてて
たくさん食べても胸焼けしません。
ビタミンEが豊富で女性には嬉しい
ですね~(*´∇`*)

店主さんはとっても腰が低く、丁寧に
対応してくれるのでとても心地良い
空間になってます。

ほ~~んと、福島は最近いいお店が
いっぱいオープンしていきますね~。
福島をヘビーに使ってるあたしと
しては嬉しい限りです。

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

うらかみ

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:天ぷら | 新福島駅福島駅中之島駅

関連記事
テーマ:天ぷら
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック