食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
夜景とセレブな中華はいかが? ~グランド白楽天(ハクラクテン)
2016年04月18日 (月) | 編集 |
阪急グランドビル27階にある
グランド白楽天さん。
DSCN3001.jpg
今回メニューをリニューアルされたと
言うことで、試食会に行ってきました。

あたしたちはセレブチックな個室で
いただくことになりました。
IMG_5854[1]
こういうお部屋かっこよくて、入った途端
テンション上りますね~ヾ(≧∇≦*)〃
あたしたちのお部屋は窓がないお部屋
でしたが、もっとゴージャスな個室は
めちゃめちゃきれいな夜景が
見えるお部屋もありました。
DSCN3030.jpg
こ~~~~な素敵なところで
食事できたらめちゃキュンキュン
ですね~~~ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN3032.jpg
やば~~~~い!!

まずはみんなビールでかんぱーい♪
DSCN3010.jpg
キリンの一番搾りだそうです。
実はビールってちょっと苦手だったんですが、
最近クラフトビールとか飲めるように
なってて、これも試してみましたが、
苦味が少なくてすっきりキレがよくて
おいし~~~~!!
やんやん、いけるやん((ヾ(≧∇≦)ノ))
い!
飲んべ度加速。
って中華に合うお味!!
絶対箸がすすむやん((ヾ(≧∇≦)ノ))

さて、今回いただいたお料理は、コース
料理と追加でアラカルトなんですが、とりあえず、
コース料理をだーっと書きます。

花水木 - Hanamizuki -7000円(税込)。
【大皿盛り】
 メインを料理長おすすめメニューを
 8品からチョイスできる、
 プリフィッススタイルのディナーコースです。
内容は
◆ 前菜5種盛り合わせ
◆ ふかひれスープ
◆ 揚げ物2種盛り合わせ
◆ 選べるメイン3品 (下記8品よりお選びください)
 ・海老のチリソース
 ・海老のヨネーズ
 ・んごうイカのX.O醤炒め
 ・八宝菜
 ・牛肉ピーマンの細切り炒め
 ・豚フィレ肉の酢豚
 ・白身魚の強火蒸し 魚醤油仕立て
 ・土鍋マーボー豆腐
◆ 蟹肉入り炒飯 または 海の幸入り焼きそば
◆ 杏仁豆腐、胡麻付き揚げ団子
◆ 中国茶 または コーヒー

ちなみに、選べるメインは通常は1グループで
同じのをチョイスしないといけません。

前菜5種盛り合わせ
DSCN3002.jpg
中華の王道の前菜って感じです。
ちょこっとずついろいろ楽しめるのが
嬉しい。
鶏のネギ香味ソースがおいしかった~♪
ネギがさっぱりして鶏の旨味を
引き立てるんですよね~。
これ好き~(●´ω`●)

ふかひれスープ
DSCN3005.jpg
きゃ~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
いきなりきた!!
カップの中に溶き卵とフカヒレ。
ぷりっとぅるっと口の中で楽しい食感♪
コラーゲンたっぷりで女子的にも
嬉しい一品。

揚げ物2種盛り合わせ
DSCN3009.jpg
蟹爪と春巻きです。
これも王道ですね~(*´∇`*)
蟹爪は当たり前においしいし、
春巻きもさくっと揚がってて
香ばしくておいしい。
中のあんがとってもいいお味~♪
こういうお店って冷たくなってたり
しおしおになってたりってとこも
あるけど、ここはちゃんとしてますね~。

お酒がすすんだので今度は
泡をいただきました。
シャンパーニュのランソンです。
DSCN3008.jpg
引き締まったキレがあり、エレガントで
おいしい泡です~(●´ω`●)
おいしいな~♪
でも、中華に合うのはやっぱビールだったかな。

海老のチリソース
DSCN3011.jpg
あ~~~!
これやばい!!
禁断のピリ辛です。
ニンニクのコクとネギの香味、
チリソースの甘辛いのがぷりっと
した海老にたっぷり!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
うわ~~~、これおいしい~~!
お酒すすむーーーーー!

海老のマヨネーズ
DSCN3027.jpg
あかーーーーーーん!!
これもやばいやん((ヾ(≧∇≦)ノ))
さくっと軽く揚がったフリットにマヨネーズ。
この組み合わせ・・・。
おいしくないわけないもんね~~ヾ(≧∇≦*)〃
ん~~~~~(≧ω≦)
ご飯ほしい!!

紋甲イカのX.O醤炒め
DSCN3017.jpg
うわ!Σ(・ω・ノ)ノ
なにこのイカ。
やらかっ!!
下処理や火入れが絶妙なんでしょうねぇ。
こんなにイカが柔らかいなんて!
おいしいわ~~~。

牛肉とピーマンの細切り炒め
DSCN3029.jpg
ピーマンの苦みが出すぎてなくて、
大人なおいしさでおいし♪
これもご飯ほしくなっちゃう(*´Д`)

豚フィレ肉の酢豚
DSCN3012.jpg
わ~~~!
これ黒酢の風味がめっちゃいいですね!
お肉もおいしいけど、黒酢の風味と
香りがとっても素敵で、酢豚をさらに
レベルアップさせてます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!

白身魚の強火蒸し 魚醤油仕立て
DSCN3018.jpg
この日は鯛でした。
身がふっくらとして、魚醤油がよく合います。
あまりきつすぎない味付けもいい感じ♪

土鍋麻婆豆腐
DSCN3015.jpg
土鍋に入ってやってきて、目の前でぱかっと
ふたをとってくれます。
これもわくわくの演出♪
スパイスたっぷりで辛いかな~と食べてみると
豆腐の甘味と肉みそが絶妙。
あ・おいしい~~~~~(*´∇`*)
と安心してると、後から辛味が襲ってきた!!
ひ~~~~~ΣΣ(゚д゚lll)
辛~~~~~~~い!!
うわ!!
めっちゃぴりぴりきた!!
でも、これが後を引く!!
また食べたくなっちゃいます。

蟹肉入り炒飯
DSCN3023.jpg
ちゃんと蟹身がたっぷり入ってますよ~ヾ(≧∇≦*)〃
パラリとした炒飯がおいしい。
さすがですね~。
塩加減もちょうどいい♪

海の幸入り焼きそば
DSCN3021.jpg
わ~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも盛りだくさん!!
いろんな海鮮が入ってます。
焼きそばに海鮮の旨味がふわっと楽しめて
やさし~いお味。

杏仁豆腐とゴマ団子
DSCN3036.jpg
この甘味がいいですね~。
杏仁豆腐好きなんですよ。
ふんわり杏仁の風味にやさし~い
クセがちょうどいい♪
ゴマ団子は熱くて、ほふほふ言いながら
食べました。
噛むとぷしゅっとゴマの香ばしい香り♪
おいし~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

マンゴープリン
DSCN3038.jpg
これ、おいしくないわけがないでしょう(≧∇≦)
マンゴーのフルーティーな甘さとミルクが
絶妙。
女子はみんな大好き!
あ・男子も好きですね(*´∇`*)

中国茶
DSCN3039.jpg
最後にでてきますが、これがあると、
脂がさっぱりリセットされた感じになるから
考えられてますよね~。
おいし~(*´Д`)

さて、ここからは怒涛のアラカルト。

丹波地どりもも肉の油淋ソース
DSCN3013.jpg
これ、油淋ソースがめっちゃこくのある
いい味だしてるんですよ~ヾ(≧∇≦*)〃
やばい!!
食欲をそそる!!

蝦夷鮑のオイスターソース7128円。
DSCN3020.jpg
ぎゃーーーーーーーーーーーーーΣΣ(゚д゚lll)
高級食材来たーーーーー!!!
お値段もセレブ!!
でも、その分、すっごいやわらかくてむっちむち!
オイスターソースがいい感じにしみこんでて
じわ~~~んとおいし♪
こんなやわらかいの久しぶり~❤

海老の天ぷら 4尾 1544円。
DSCN3026.jpg
さくっとしておいしい。
エビの変な臭みがないので
塩で食べても海老そのものを
楽しめます。

上海蟹味噌入り小籠包3個 1069円。
DSCN3019.jpg
食べると口の中にスープがあふれます!
ん~~~~~~(≧ー≦)
やば~~~!
めっちゃ熱い!!
けど1滴たりとも逃さないぞ!!
なんとか、はふはふ冷ましながら
旨味堪能❤

北京ダック 1枚1188円。
DSCN3033.jpg
ぎゃ~~~~~~~~~~ΣΣ(゚д゚lll)
これも高級食材!
目の前で取り分けて、すぐ食べられる
ように作って出してくれます。
それもテンション上がる!!ヾ(≧∇≦*)〃
これってなんでこんなに
おいしいのかな~。
甘味噌の野菜と北京ダックが絶妙
なんですよね~(*´Д`)
高いけど、ちょびっと食べたい♪
きっと普通に食べにきてもこれ食べちゃう❤

五目汁そば
DSCN3035.jpg
とろ~りとしたあん状の汁が麺に
まとわりついてきます
これ、寒い時に食べたらめっちゃあったまり
ますよ~~~(p≧ω≦q)♪
これも中華の麺らしいまったりしたお味で
おいしい~。

んもう、いろ~~~んなおいしいお料理を
た~~~くさんいただいちゃいましたヾ(≧∇≦*)〃
お料理もおいしかったし、接客もしゅっとしてて
ホテルのサービス並だったし、夜景も
きれいだし、だ~~~い満足♪
また今度は誰かにデートに誘ってもらいたい
もんだわ~( ̄ー ̄)ニヤリッ

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

グランド白楽天

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:中華料理 | 梅田駅(大阪市営)大阪駅梅田駅(阪急)

関連記事
テーマ:中華
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
どれもほんま美味しそう~e-349
エビ系のお料理いただきたいです♪

「がんばれくまもと」ですね・・・素敵なアイデアやなぁ~
2016/04/18(Mon) 20:28 | URL  | ボン #-[ 編集]
こんにちは、ボンちゃん、いつもありがとう~(*^。^*)❤
海老系・・・
わかります!
これがビールと合っちゃったりするんですよね~!
やばい(*´Д`)
デートで連れてってほしいお店です。

えへへ~。
「がんばれくまもと」ばれました?
だれも気付かないだろうと思いながら
仕込んどいたんですけど、気づいてくれたんですね~。
嬉しい~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
意味ないけど、気持ち応援を伝えたかったんです。
気づいてくれて大感謝❤
コメントありがとうございました!
2016/04/19(Tue) 09:11 | URL  | なおちぇん #-[ 編集]
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック