食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
お肉がやばい!! ~菜々竈(ナナカマド)
2016年04月14日 (木) | 編集 |
阿波座駅のちょい南東にこっそりあるお店です。
DSCN3040.jpg
同じく阿波座から北、土佐堀通り沿いに
ある、めちゃうまイタリアンのキオッチョラさんに行った時、
ここがいいですよ~とおすすめされて
いってみました。

お店は本当に看板が出てなければさっぱり
わからないような、間口が狭くて、暗い階段を
2Fにあがります。
看板に電気がついてなかったから、閉まってる
かと思ったらやってました(^_^;)

カウンターあり、テーブル席や個室っぽい
とこもあり、宴会使いされてる方が多かった。
この時期だしね~。
あたしはこじんまりとカウンターへ。

スパークリングのグラスがないな~って
思ったら、ミニボトルあるじゃないですか!
これなら飲めるわ~ヾ(≧∇≦*)〃

プロセッコ1000円(税抜)。
DSCN3044.jpg
ん~~~~~~(≧ー≦)
すっきりおいしい~~!
これくらいの量がお得であたし的には
嬉しいんですよね~。
ありがたい♪

そして、お料理を注文。
量が多くて食べきれないともったいないから
とりあえず、お肉の量を聞いてみました。
そしたら、お肉も他のもちょっと少なめで
対応していただけました。
わ~~~いヾ(≧∇≦*)〃
ありがとう!!

野菜のバーニャカウダ ハーフ500円。
DSCN3047.jpg
次の日が休みなので、ニンニクでも
ばっちりやわ~と思ったら、普通の
バーニャカウダとようすが違う・・・。
いろ~んな野菜が少しずつ乗ってて、
これはお一人様には嬉しいな~(*´∇`*)
あったかいソースをつけていただくと・・・
びっくりΣヽ(゚Д゚○)ノ
ええ??
このソース甲殻類のソースやん!!
めっちゃ旨味がつまってて、バーニャカウダとは
ちょっと違う気がするけど、これはこれで
うまうま~~~~~!!ヾ(≧∇≦*)〃
おいし~~~~~~~~!ヾ(≧∇≦*)〃
野菜もおいしいけど、ソースがおいしすぎ!!
やば~~~~~い!
なめまわした~~~い❤

恋野産マッシュルーム
  カレー風味のフリット
   ゴルゴンゾーラソース
通常800円。
DSCN3048.jpg
うわ!!
んもう、これ、絶対ワインと合うやつ!
カレーの風味がふわりと上品で、ゴルゴンゾーラの
クセがいい感じにアクセントになってる。
マッシュルームがめちゃめちゃジューシーで
かめばかむほど、じゅわっと旨味が
あふれでてきます。
うわ~~~~~~!!ΣΣ(゚д゚lll)
なに、このマッシュルーム!!
こんなん食べたことない!!
これもおいし~~~~(*´Д`)

白ネギ南蛮通常300円。
DSCN3046.jpg
しっかり酸味があるタイプ。
でも、ほんのり甘く、ネギの香味と
甘味がちょうどいい具合に引き出されてて、
ねぎをしっかり堪能できます。
ちょっとしたおつまみにもいい感じ~(*´∇`*)

近江牛ステーキ通常1800円。
DSCN3050.jpg
わ~~~~!
いいレア感❤
肉星人なので減らしてもらったのに
少ないのを残念に思ってしまったりする(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
食べてみると、めちゃめちゃジューシー!!!!ΣΣ(゚д゚lll)
とろける!!
っていうか、消える!!
は・儚すぎ!!!
なに、この一瞬!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やばい!!
めっちゃいいお肉!!
ああああああ・・・・
減らすんでなかった~~~。・゚・(ノД`)・゚・。
どれもこれもとける!!
すぐなくなる!!
あ~~~~~~~~ん。・゚・(ノД`)・゚・。
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
あーーーーーーーーーーーん。・゚・(ノД`)・゚・。
失敗した~~~~!
他のを減らしてもらってお肉はそのまま
いくべきだった!!。・゚・(ノД`)・゚・。

全部で3200円。
ええええ?ΣΣ(゚д゚lll)
だいぶ安くなってない???

宴会でえげつなくお忙しそうでお相手は
してもらえませんでしたが、この対応は
素敵すぎる!
今度は空いてる時にお話ししがてら
お肉をしっかりいただきに再訪しなくちゃ
だわ!!(☄◣д◢)☄

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

菜々竈

夜総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:創作料理 | 阿波座駅西長堀駅西大橋駅

関連記事
テーマ:創作料理。
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック