食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
ボリューム満点!! ~さくらぐみ
2016年04月08日 (金) | 編集 |
関西でイタリアン・ピッツァ好きなら知らない人は
いないであろうさくらぐみさん。
赤穂と言う郊外にありながら、予約が取れない
お店として有名。
あたしも何年か前にチャレンジしたけど、
取れなかったから心が折れてそのまま
放置してたお店です。
最近また友達とこちらの話で盛り上がり、
また予約チャレンジしてみるわ~と1ヶ月前に
電話・・・しようと思ったら忘れてました(^_^;)
(1ヶ月前から予約受付されてます)
あ~・・・・・・・・
仕方なく次の日ダメもとでかけてみると、
予約取れちゃいました。
え?
まぢで???
やった~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
せっかくなので4人で予約して、後2人
友達をつのって伺いました。
飲みたいがために電車で行ったけど
めっちゃ遠かった・・・(^_^;)

JR播州赤穂駅からタクシーで2000円
くらいだったかな?
海へ向かってず~~~っと行くと
あります。
伊和都比売神社の奥にある感じ。
外観2
その辺りのお店がみんなナポリっぽい
感じで、真のナポリピッツァをいただける
環境としては極上です。
外観
海も見えて、晴れていれば奥に小豆島も
見えますよ。
テラス席
テラス席もありましたが、そこは
テイクアウトの方が待つ感じになってて、
あたしたちは店内へ。
店内
窓際なら海を見ながら・・・もできるんですが、
あたしたちは奥の席でした(´・ω・`)

ランチコースは3500円(税別)のみ。

それとスパークリングワインなどで
かんぱーい♪
かんぱーい
うんうん、やっぱおいしいお料理には
ちょっとお酒がほしいわ~(●´ω`●)
電車できてよかった♪

まずは前菜
前菜
んもう、これだけでも盛りだくさん!Σ(゚Д゚|||)
イカの胆を使ったバーニャカウダ風の
野菜や、カキやスープや生ハムなどなど。
うわ~。
どれもこれもおいしい~~ヾ(≧∇≦*)〃
特にイカの肝のバーニャカウダソースが
めちゃ濃厚でやめられない!!
野菜つけて食べてはうまうまヾ(≧∇≦*)〃
またつけてうまうま(。✪‿✪。)♡
カキとか食べてミルキ~❤
またバーニャカウダでうまうまヾ(≧∇≦*)〃
う~~~ん、すごい!!ヾ(≧∇≦*)〃

次はピッツァ!
待ってました!!ヾ(≧∇≦*)〃
4人だったので、4種類をハーフ&
ハーフで注文。

黄色いトマトソースとたちうおのマリナータ
モッツァレラチーズとアーモンドのピッツァ
ピザ1
プチトマトのマルゲリータ
葉玉葱とアンチョビのピッツァです。
ピザ2
生地がもちさくで香ばしくて
おいし~ヾ(≧∇≦*)〃
チーズがとろ~~~りとミルキーで
どの食材もうまく使われてるわ~。
あたし的にはニンニク好きなので、
やっぱマリナータが好みでした。
太刀魚もピッツァに乗せるのもったいないって
くらいふわっとしてたし、コクがあって
絶妙!!
マルゲリータも素直においしかった。
やっぱ生地といいチーズといい、ベースが
しっかりしてるので、どれもこれもはずれ
ないんですよ~~。
すごいわ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
このピッツァ、残ったら持ち帰りできます。
多いのでこの段階で考えてお願い
しておいた方がいいと思います。
あたしたちは何も考えずにパクパク
食べちゃったのであとでえらいことに。。。

じゃが芋とカキとサフランのパスタです。
パスタ
うわ!!
濃厚!
パスタがもっちもちで、カキの旨味が
ぎゅぅぅぅぅって詰まっててめちゃうま!
じゃが芋がもさっとしてなくて、ほっこり。
これもソースの旨味を吸ってて極上!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
ピッツァもおいしかったけど、あたし的には
これがかなりツボ!!
うわ~~~~、このソース持って帰りたい。
なめまわしたい!!
ピッツァ以外のお料理も素晴らしいです。
そして、これも小さなポーションでなく、
がーーーーっつり!
うう・・・量が多い・・・。

そして、メインはでした。
メインの豚
ああ・・・もう量多すぎ・・・。
グロッキーです・・・。
豚がとってもジューシーでおいしいんです。
うう・・・おいしいから食べきりたい・・・。
でも、あたしには無理・・・。
めちゃおいしいです。
でも、少し残しちゃいました(ノД`)・゜・。

さて、次はデザートです。
みんなでシェアすることにしたんですが、
そのデザートもコースの最後のデザートと
言う感じでなく、がっつり1品なんです。
デザート群
2種類あったので、2種類X2でお願い
しました。

ガトーショコラ
ガトーショコラ
チョコレートが大人な甘味です。
ちょっと生地がぱさってるかな?
添えてあるアイスがめちゃミルク感
あってふんわりやさしい~~~(●´ω`●)
これかなりツボ!!
おいしい~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

ババ
ババ
ナポリの名物となっている焼き菓子です。
このビジュアル!!
ステキ!
ステキなんですよ。
ステキだけど、これ・・・
ボリュームありすぎでしょう・・・(^_^;)
これだけであたしの朝ごはんより多い感じ。。。
ラム酒のシロップが結構しっかりきいてて
じゅわっとしたのがめちゃ素敵。
おいしいです。
お腹空いてる時に食べたかった・・・(´・ω・`)

ドリンクはエスプレッソにしました。
エスプレッソ
んもう、珈琲の旨味をぎゅぅぅぅぅって
濃縮した濃いぃ濃いぃエスプレッソです。
これが甘~~~~~いババとよく
合った!
おいしい~♪
考えられてますね~(*´∇`*)

お料理はさすがにどれもこれもすごい!
でも、きちんと考えて食べないと
量多すぎて残しまくることになります(^_^;)
ピッツァの段階で考えてお持ち帰りに
しましょう。
あたしたちは大失敗でピッツァ食べ
ちゃったので、他のをいっぱい残しちゃい
ました(ノД`)・゜・。

そして・・・残念だったのが、接客・・・。
いろんな説明が雑だし聞こえないし
わからない・・・(^_^;)
でも、あたしたちのテーブルの担当の
方がだめだめだっただけみたいで、
他のテーブルの説明を聞いてると
しっかり。
うーん・・・。
せっかくいいお店だからみんなが
頑張ってほしいなぁ。
もったいない。

雰囲気もとてもいいし、たしかに
ナポリっぽくて素敵だし、おいしいし、
また機会があったら行きたいお店でした。

おいしかった!
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

さくらぐみ

昼総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:イタリアン | 播州赤穂駅

関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
