食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
昭和レトロにパンケーキでなくホットケーキ ~伊吹珈琲店
2016年04月06日 (水) | 編集 |
天神橋筋商店街の南端の方、天神橋筋
1丁目にあるお店です。
DSCN2798.jpg
もう80年も営業されてる老舗です。
前から気になってたので、気になる
メニューを見つけてふらりと入ってみました。

お店はなるほど、ざ・昭和レトロ!って
感じで昔の喫茶店の雰囲気をがっつり
残してます。
DSCN2800.jpg
接客もいい意味で昔の喫茶店って
感じのゆる~い感じで、の~んびり
気楽にできます。

さて、注文ですが、自家製ホットケーキ
あったんですよね。
それはホットケーキ・パンケーキ
好きとしては譲れません!

それと珈琲注文。390円(税込)。
DSCN2801.jpg
珈琲は
 濃いめ
 マイルド
 アメリカン

から選べたので、濃いめでお願い
しました。
そしたら、ほんとにめっちゃがっつり
濃い!!
コクもしっかりあって、珈琲をぎゅ!!っと
堪能できます。
香りもいいですね~。

自家製ホットケーキ380円。
DSCN2802.jpg
コ・コーヒーより安いやん(^_^;)
ちょっとこぶりなホットケーキですが
2枚ついてます。
自家製・・・のわりに出てくるのが
すんごく早かったのは作り置きしてるの
かな~。
そして、丸くなくて、ちょっとカットして
手直しした感がおもしろい。
やわらかめのマーガリンとみかんも
添えられてます。
まぁ、焼きたてではないので、香ばしい
香りはありませんが、ほどよく優しい
甘さでおいしいです。
昔ながらのホットケーキともちょっと
違う感じかな。

こちらは昔ながらなモーニングもあり、
それも懐かしい感じ。
地元に愛され続けて、ずっとずっと
ここにある安心できるお店なんですね。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

伊吹珈琲店

昼総合点★★★☆☆ 3.2



関連ランキング:コーヒー専門店 | 大阪天満宮駅南森町駅北浜駅

関連記事
テーマ:パンケーキ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
