食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
ステキな接客とおいしいお料理にやられました! ~La Chic
2016年04月03日 (日) | 編集 |
肥後橋と淀屋橋の間、高麗橋に3月20日
オープンのお店です。
ちょっとビルに奥まってて見つけにくい・・・。
DSCN2781.jpg

心斎橋にある、Restaurant Amberさんの
姉妹店です。
こちらの方がさらにしっかりフレンチ感
満載にした感じ。

お店はテーブル席のみ。
DSCN2757.jpg
とっても落ち着いたシックな色使いで
おしゃれです。
まだオープンして間もなく、知名度が
低いのでお客さんがいなくてVIP状態で
対応していただけました♪

ランチは3800円のコースと
5500円のコースがあります(税抜き)。
あたしは5500円のコースでお願いしました。

それとシャンパーニュ1500円。
DSCN2758.jpg
繊細で溌剌とした泡がおいし~~~(●´ω`●)
柑橘の風味がさわやか~。

まず、グリーンアスパラのブリュレ
DSCN2760.jpg
ちゃんとアスパラの風味が生きてるのに、
クセがなく、ほ~んのり甘い。
やばい!
とろ~りと口の中で溶けてこの甘さが
たまらない!!

これと一緒にでてきたのがチーズのサブレ
DSCN2761.jpg
グリーンアスパラの甘さを楽しみながら、
これをいただくと、ちょっとした塩気と
チーズの風味がちょうどいいそうです。
わ~~~!
しょっぱなからこんなん楽しいヾ(≧∇≦*)〃
食べてみると、めっちゃさくっとして
食感が軽~~~~い!
これだけでもめっちゃおいしいやん!
教えていただいた通り、ブリュレと合わせて
いただくと極上!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
やばーーーーーーーーーい!!
甘じょっぱくて絶妙!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
サラミの乗ってるのがさらにやばい!
脂がふあっと溶けて旨味と塩気がふあっと
なくなる・・・。
あ~~~~~~~~~~~・・・・・・
すごい・・・。
これは次のお料理もめちゃ期待!!ヾ(≧∇≦*)〃

次もお菓子が続きます~とすっごいいい笑顔で
ソムリエであり、マネージャーさんの小坂さん。
小坂さんのサーブがまたいいんですよね~。

河内鴨のタルタルとフォアグラのゴーフレット
DSCN2765.jpg
ぎゃ!
これもすごいヾ(≧∇≦*)〃
河内鴨のタルタルの下にはサブレ。
軽く燻製された鴨が香ばしくて旨味が
ぎゅっと詰まってて極上!!
やっぱりサブレのサクサク感がすごい!
フォアグラのゴーフレットは甘くてとろりと
したフォアグラのペーストがサンドされてて、
これまたゴーフレットのさくさく甘味と合う!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
おいし~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
なんなん??
おいしすぎ!!
確かに見た目ふわっとお菓子だけど、
こんな極上のこんなきらきらのお菓子ないよ!

パンは香ばしくふわっとしておいしい。
DSCN2766.jpg
これにヨーグルトとオリーブオイル、塩、
無塩バターがでてきます。
DSCN2762.jpg
これをお好みでつけてと言うことでしたが、
パンそのままでも十分おいしいんですよね~。
少し味を変えて楽しむには嬉しい♪

次は帆立
DSCN2768.jpg
周りには豆のソース。
ホタテは貝柱の部分だけでなく、肝なども
楽しんでもらうようにと全部使用されてます。
やさし~い風味の貝柱部分もおいしいけど、
肝の部分もクセあっておいし♪
豆のまろやか~なソースとよく合います。

残してもいいので~と青のりのパン
追加してくれました。
DSCN2769.jpg
わぁ!
本当に青のりの風味がしっかりで
おいし~~~(●´ω`●)
この風味が絶妙!
ふわっふわで素敵~。

魚料理はです。
DSCN2770.jpg
炭火で焼くようにふ~んわりと仕上げた
そうで、身がふっくら!
ほんのり香ばしいところもあり、炭火感が
再現されてます。
ソースがとってもおいしくて、鰆とよく
合うんですよ~~。
アクセントに蛍烏賊が添えられてて
春らしい魚料理になってますね~。
見た目も華やか♪

そして、またパンを持ってきてくれました。
DSCN2771.jpg
赤ワインを練り込んだパンです。
肉料理に合うので、残してもいいですから
食べてほしくて・・・と。
あはは・・・
まだ前にいただいたパン2つとも
食べきってないですもんね(^_^;)
でも、このパンを食べてわかりました。
めっちゃ赤ワインを感じられます。
うんうん、これは絶対肉に合う!
このパンもすごーーいヾ(≧∇≦*)〃

肉料理は
DSCN2774.jpg
かな~~りレアな感じ。
豚ってレアなの怖かったりしますよね。
でも、ここのはすごかった!
やわらか~~~くて、甘くてジュ~~~シ~~~!
あ~~~~~~~~、豚ちゃん
おいし~~~~~~~~~~~~!!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
メインは豚かぁ・・・とちょっとがっかり
しちゃったんですけど、ほんっとごめんなさい!!
今まで食べた豚の中で一番おいしかった!!
なんなん?
この肉質!
この甘さ!
この旨味!!
ん~~~~~~~~~、たまらないわ~~!!
ソースもお肉によく合う!!
そして、さっきいただいた赤ワインのパンが
やっぱり合う!!
すごいなぁ~~~~~~~~~~~。

次はお口直し的な柑橘のデザート
DSCN2775.jpg
ゼリーやフルーツが入ってて、
さっぱりといただけます。
うんうん、リセットされていいね(*´∇`*)

次はメインのデザートです。

バラのアイスにフランボワーズのソース
DSCN2777.jpg
ん?バラ?
バラのスイーツってクセがあって
あまり好きでないなぁ・・・。
って思いながら食べたらこれも
おいしいの!Σ('◇'*)
たしかにバラの香りがふわっとするんですけど、
それが繊細で、ミルキーな甘味の方が
しっかりしてるので、クセがアクセントに
なってるだけでめちゃうま!
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
すごーーーーーい!!
フランボワーズのソースも酸味が
まろやか~に仕上げられてるので、
甘酸っぱくてアイスとちょうどよくて
絶妙❤
上に乗ってるメレンゲが甘いので、
それと一緒にいただくとさらに極上❤
ん~~~~~(≧ω≦)

ドリンクはコーヒーにしました。
DSCN2778.jpg
しっかり濃いめでコクがあって
デザートに合います。

そして、小菓子まで!!
DSCN2780.jpg
恭しく木箱に入ってくるのがテンション
上がる!!ヾ(≧∇≦*)〃
ココナツの焼き菓子やギモーヴ、ゼリーや
生チョコなどなど。
どれも丁寧に作られてて、いろんな
味が楽しめてこれだけでも幸せ♪
どれもおいしいわ~(●´ω`●)

ん~~~~~(≧ω≦)
最後まで幸せ!!

誰もいなかったからどうなんだろうって
不安になっちゃったけど、お料理も
おいしいし、サービスもめちゃめちゃ
楽しくて素敵だし、すっごいよかった~!
実は途中でシャンパーニュが残り少なくて
お料理がまだあるので、どうしようかな~って
考えてたんです。
そのタイミングでそのグラスにシャンパーニュを
足してくれました。
サービスだそうです。
え~~~~~~~~~~Σ(゚Д゚|||)
中途半端だったから、これ、すっごい
嬉しかった!!
そのタイミングが絶妙だったんで
びっくり!
さすが、一流のサーブの方は違います。
感動*(pq♋ω♋*) 
1人でこんなお店にいると、結構緊張
しちゃったりするけど、絶妙の間合いで
お話ししてくれたり、ほっといてくれたり
するのでとても心地よく過ごせました。
ありがとうございます。

こ~~~~~~~~~~~~んなに
ステキで、こ~~~~~~~~んなに
おいしいなんて、みんなが知ったら
絶対予約取れないお店になっちゃう
やん!!

やばいやばい!
混む前にまた夜も行かなくちゃだわ!ヾ(≧∇≦*)〃
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

La Chic

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:フレンチ | 肥後橋駅淀屋橋駅大江橋駅

関連記事
テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック