食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
中津に極上のブーランジェリオープン! ~HATSUTATSU(ハツタツ)
2016年03月12日 (土) | 編集 |
地下鉄中津駅からJRの高架の手前の路地に
3月9日オープンのお店です。
外観
実はこちら、南船場で大人気のブーランジェリ、
サミープー』さんにいらっしゃった、
宮本さんのお店。
やった~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こんな近所に来てくれた!!
めちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃
っていうか、この辺最近めっちゃいいブーランジェリ
増えまくりやん!
めっちゃ嬉しいヾ(≧∇≦*)〃

早速突撃です!((ヾ(≧∇≦)ノ))

小さなお店は早速大人気で人がいっぱいでした。
でも、パンの品ぞろえも豊富!
DSCN2317.jpg
ハード系、スイーツ系、惣菜系と
わくわくするラインナップ。
タルトも販売されてました。
DSCN2319.jpg

あたしが購入したのはこちら。

サーモンとサワークリームのサンドイッチ280円。
サーモンとサワークリーム
わぁ!
めっちゃおいしい!!
サーモンに燻製の香りがついてて、
臭味が全然ない!
この香りが素敵すぎて、美味しすぎ!!
サワークリームとよく合います。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!

パンヴィエノワ130円。
パンヴィエノワ
牛乳とバターを使ったシンプルなパンです。
シンプルなだけにパンの質がわかりやすい。
やさし~い甘味と小麦の旨味でいいですね~。
さすが~(●´ω`●)

クロワッサン160円。
クロワッサン
クロワッサン好きなので、結構どこの
ブーランジェリでも買ってるんですが、
やっぱりこちらのはさすがでした!
さっくりと重なり合った生地が軽く、食感が
よくて極上!
バターの風味がたまらなくておいしい~~~!
いや~~~~~~~~ん、嬉しすぎ!((ヾ(≧∇≦)ノ))

どれもこれもさすがです!!

店名のHATSUTATSUってなんじゃろな~って
思ったら、『住吉大社』の初辰まいりのから
取ってるそうです。
『住吉大社』では、毎月初めの辰の日に4つの末社に
おまいりことを「初辰まいり」と呼んでいて、
より一層力を与えて守り助けてもらえるそうです。
ここで、神様からより一層パワーをもらって、
さらにさらに大人気になるんでしょうねぇ(*´∇`*)

あたしとしては嬉しい悲鳴だわ~~~ヾ(≧∇≦*)〃
来てくれてありがとう!

おいしかった!
ごちそうさま。
絶対また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

HATSUTATSU

昼総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:パン | 中津駅(大阪市営)中津駅(阪急)梅田駅(阪急)

関連記事
テーマ:パン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック