食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
おいしい日本酒でまったり ~ぴんぽん玉
2016年03月09日 (水) | 編集 |
前から気になってたお店。
な~んか、ちょっとおしゃれ。
でも、な~んか、おっちゃんが多い。
ん~・・・どっちやろ。

新福島駅からすぐ南の路地の中にあります。
外観
町屋カフェっぽいけど、中は居酒屋?
店内
いや、これ、イタリアンとか言うても通る感じ。
やっぱちょいおしゃれ。
なんか好き。

とりあえず、イタリアンではなく、日本酒とおばんざいが
いただけるお店のようです。
外に獺祭の文字があったし、これは獺祭でしょ~ヾ(≧∇≦*)〃
って注文したら、切れちゃいましたって。
え~~~~~~~~~ ΣΣ(゚д゚lll)
仕入れてもすぐなくなるんですって!
え~~~~~~~ΣΣ(゚д゚lll)
仕方ないけどそしたら、外に書いてるの
のけといてくださいよ~。・゚・(ノД`)・゚・。

仕方ないので、まぁまぁフルーティーで
飲める種類の而今にしました。
120ml600円です。
而今
うんうん、これはいけるのよ~(*´∇`*)
なんだかんだと、フルーティーなおいしい
日本酒なら飲めるようになってきてて、
これはクリアしてるやつ。
だって、おいしいんだもん。
うふふふ、これは肴といただくとめちゃ
いいやろな~~~~ヾ(≧∇≦*)〃

まずつきだしがきました。
つきだし
きんぴらごぼうです。
ピリ辛でおいしい~。
でも、あたし的にこれはお酒とでなく、ご飯と
いただきたいやつ。

さぁ、肴肴♪ ←飲んべ・・・

燻製盛合せ3種700円。
燻製3種
さばとチーズとなんだったかな。
とにかくいい感じに燻製されてて、お酒と合う!
なんで燻製されるとこんなにいい感じになるの
かしら。
香りと燻された旨味にメロメロ(*´Д`)
ちょっとつまんでちょっと飲んでってやってると
くらくらしてくるね~(*´∇`*)
おいしい~~~~~~。

カニみそ800円。
カニみそ
あ~~~、やばいやつ!!
日本酒飲めない時はわからなかったけど、
これを食べて日本酒飲んで鼻に抜ける旨味と
香りを覚えたら、んもう、やめられない!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
ちびちびやりながら、日本酒も(弱いので)ちびちび。
ん~~~~~~(≧ー≦)
幸せ~❤

飲みながら厨房のようすを見てると、おいしそうな
ゆげを出してる食べ物が!!
あ!!
あたしもそれ食べる!!

おでんの大根と卵 どちらも130円。
大根と卵
きゃ~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
い~い色!
寒い時にはこれがごちそう!
めっちゃ味しゅんでるよ~~~~~(p≧ω≦q)♪
大根からじゅわっとだしがあふれ出る!
おいしいな~~~~~~~٩(๑´3`๑)۶
卵はちょっと行儀悪く、黄身とダシを混ぜて
いただくとたまらない!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
これ、やるの好きなんです。
あまりきれいでないけどね~。

ん~~~~~~(≧ー≦)
お酒おいし♪

全部で2760円でした。

お店の方もほどよく放置。
ほどよく丁寧に対応してくれて、ほろよいで
楽しい時間を過ごせました。

ちょっと日本酒飲んでおいしい肴。
こんな過ごし方ができるようになって、嬉しいねえ。
そんな場所を提供してくれたこのお店さんにも
感謝です。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ぴんぽん玉

夜総合点★★★☆☆ 3.7



関連ランキング:居酒屋 | 新福島駅中之島駅福島駅

関連記事
テーマ:日本酒
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
