食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
さくらぐみプロデューススイーツ! ~坂利太(pasticceria salita)
2016年03月07日 (月) | 編集 |
おいしいピッツァで大人気のさくらぐみさん。
や~~っと予約が取れたのでや~っと
行くことができたんですが、そこがプロデュースする
スイーツのお店ができてるよ~と言うことでこちらにも
行ってきました。
さくらぐみさんから一駅大阪方面の坂越にあります。
さくらぐみさんからタクシーなら
2000円くらいでいけますよ。
お店は古民家をリノベーションしてるので、
この街にとてもあってる!
外観
雰囲気ありますヾ(≧∇≦*)〃
土間のまま使用されてて、な~んかそれも
いいんですよね~(*´∇`*)

こちらはナポリ生まれのお菓子、『アラゴスタ』の
専門店です。
これはイタリア語で「伊勢海老」のこと。
あ~、なるほど、イセエビのしっぽにそっくり!
アラゴスタ群
こんな都会から離れたところだし・・・と
あたしはなめてたんですが、仕事のできる友達が
きら~ん!(✪ฺܫ✪ฺ)
と勘を働かせて、予約しとかねばやばい!と
取り置きの電話をしてくれてました。
それ・・・やってくれてなかったらやばかったんです。
売切れてるところだった・・・
ほんっと電話してくれてよかった。・゚・(ノД`)・゚・。
各々、そのお取り置きしておいたスイーツ
購入。

クレーマ486円(税込)。
アラゴスタ
一番ノーマルな感じのですね。
イチゴが乗ってて、中にはカスタード。
生地が普通のパイっぽいのに、それとは
ちょっと違って、すっごく軽い!
さっくさく!!
何重にも重なった層がとってもいい
食感を出してます。
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これ、おいしい!!
ちょっとお高めですが、おっきいし、ちょっとした
日帰り旅行のスイーツとしてはいいかもね~。

486円。
桜
つい先日でた新作です。
名前の通り桜のクリーム入りなんですが、
そんなに桜のクセがなくて、食べやすくて
おいしいです。
それにこれ・・・実はあたしが食べたのは1日後。
それなのに、生地がさっくさくの軽いまんまだった!
おいし~~~~(*´Д`)
これもいいわ~~~!!

できれば売切れになってたのも食べてみたかった!

おそらく、さくらぐみさんの予約がやっと取れて、
遠方から来た方が、
「せっかくだから、ここもセットで寄っちゃおう」
ってのが多いんでしょうね。
あたしたちもそうだしw
なので、ちゃんと食べたいならお取り置きしといて
もらった方がいいですよ!
あたしたちの後に来た方は売切れ終了になって
はったし(^_^;)
すみません。。。

それと別にそこでいただけるソフトクリームも
販売されてて、友達二人はそれも購入。
え?
お腹いっぱいなのに?
買うの?
食べるの?(^_^;)

白い宇治玉露のソフトクリーム500円くらい。
緑茶ソフト
と、言いつつちょっともらいました(ノ≧ڡ≦)てへぺろ
ちゃ~~~~んと、玉露の味がするのに
白い!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これおいしい♪
アラゴスタの口の部分にアイスをうみゅんと
しぼりこんであるんですけど、この季節で
よかったかも。
これ、危険です。
あまり中に入りきらず、外に出てる部分が多いので、
絶対でろでろになるやつです。
夏に頂くときは、速攻でいただかないと!
これも生地がさくっと軽いのでおいしいですね~。
これいいわ~。

海のミルク500円くらい。
海のソフト
それは下がクッキー?みたいのに乗せただけ。
これも夏はでろでろやん!!
やばい!!
そして、このクッキーみたいのにチョコレートとか
アイシングっぽいのがついてて激甘!!
ソフトクリームは海のとつくだけあって、ちょい
塩味でおいしいんですが、これが甘くて甘くて
うひ~~~~(>_<)
ってなる。。。
アラゴスタに入ってる方がいいかな。

いっぱい食べたので坂越駅までダイエットがてら
歩きましたが結構な距離でした(^_^;)
行かれる方は心してどうぞ。

おいしかった。
ごちそうさま。
また行けたらいいな。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

坂利太

昼総合点★★★☆☆ 3.4



関連ランキング:洋菓子(その他) | 坂越駅

関連記事
テーマ:スイーツ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
