食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
頑張る店主さん!今も素敵だけど行くたびに素敵度増しそう! ~パラディーゾ デル ヴィーノ タケウチ(PARADISO DEL VINO TAKEUCHI)
2016年02月25日 (木) | 編集 |
JR福島駅からちょい南東の路地の奥・・・。
しかも2Fにあるから気が付かなかったお店。
外観
福島にあるおいしいイタリアンやバルの
タケウチさんの3号店だそうです。
ん~~~~~!
知らんかった!!。・゚・(ノД`)・゚・。
大好きなのに!!

ってことで早速伺ってきました。

お店はバルっぽい感じでカウンター中心の
カジュアルでかわいい感じ。
店内
2Fなので、入りにくそうですが、お一人様も
いらっしゃったし、ふらっといける感じですよ(*´∇`*)

着席していろいろ考えていると、店主さんに
「僕お会いしたことありますよね?」
と聞かれました。
え?
あたしが美しすぎたからナンパか!?Σヽ(゚Д゚○)ノ
なんでやねん!( -_-)ノビシ*)゚O゚)あぅ

「どっちかのタケウチさんにいらっしゃったなら
 どっちも行ったことあるので会ったことあると
 思います。。。」
(え~・・・適当に言ってんじゃないのぉぉ?
 と疑ってるあたし)

「フォアグラ大好きですよね?」

( ´゚,_ゝ゚):;*.':;ブッ

あたしやん!
覚えてる~~~~~!!
もう何年も前に1回行っただけやのに!!
すごい記憶力!!
サービス業の鏡!!
感動!・゚:*(pq♋ω♋*)

まぁ、フォアグラはもう抑え気味にしてるんで
他ので注文(^_^;)

まずは、スパークリングワイン
スパークリングワイン
プロセッコだったかな?
飲みやすくて軽くておいしいです~(*´∇`*)

前菜盛り合わせ600円。
前菜盛り合わせ
どういうのがいいですかって
言われたので、この後お肉を食べる
つもりだから野菜多めでお願いしました。
きのこのアーリオオーリオ、
紅芯大根のピクルス、ラタトゥイユ、
ほうれん草のアーリオオーリオレーズン添え、
アンチョビとからすみだったかな??
どれもおもしろくて、お酒に合う感じでいろんな
お野菜がいただけます♪
特にピクルスがさっぱりしておいしかった~。
お酒すすむなぁ( ̄ー ̄)

鴨肉のローストバルサミコソース1000円。
鴨肉のローストバルサミコソース
わ~!
きれいに作ってくれました~!
っていうか、これでこの値段って嬉しすぎ!!
結構お肉ある♪
むちっとした鴨がめちゃうま!
脂の甘味もじゅわっと楽しめます。
くにくにとした食感が野性味あっていいわ~。
おいし(●´ω`●)

おいしくてお酒がすすんじゃったので、
途中でもっかい泡おかわりしよっかな~って
思ったら、これ、ちょっと試してみませんか?
と白ワインを少し入れてくれました。
わぁ!香りが素敵で酸味がしっかりしておいしい!

「成長したのを見てほしかったんです」

お~~~~~!!
すごい!!
お会いしてなかった間にいろいろ勉強されたん
ですね~!
頑張って進化されるのは人もお店も大好きです❤
うんうん、おいしいし、泡やめてそれにします!

Traminer Aromatico Fernanda Cappello
Traminer Aromatico Fernanda Cappello
酸味しっかりで柑橘の風味があって、きりっと
してるけど、それと相反して香りがすごい
甘い!
優しい!
はちみつやライチみたいな香りする!!
香りと味のW攻撃でやられる!!
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
これ好き❤

全部で3042円。
やっすヾ(≧∇≦*)〃
さすがタケウチさん!
どこもすごくいい!!

店主さんの人柄と頑張りが素敵だからか、
早速常連さんがたくさんいらっしゃったし、
こんな隠れ家なのに人気店!
すごいなぁ・・・。

あたしも今度は3年とか4年開けずに
伺いたいと思います(^_^;)

おいしかった!
ごちそうさま!
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング



関連ランキング:ワインバー | 福島駅新福島駅中之島駅

関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック