食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
季節を感じる素敵な和菓子 ~甘楽 花子(かんらく はなご)
2016年03月11日 (金) | 編集 |
丸太町すぐ東側にあるお店です。
DSCN1809.jpg
かわいらしい名前が気になって、買って
帰ることにしました。

お店はこじんまりと小さく、こちらでお茶する
こともできるんですね~。
DSCN1813.jpg
かわいらしいおじいちゃん店主さんが
いそいそと出てきて対応してくれました(*´∇`*)

咲分425円。
DSCN1842.jpg
薯蕷饅頭の紅白振分です。
もちゃっとした食感が楽しいですが、
薯蕷饅頭だけにまぁ、普通においしいかなぁ。
冬から春に移り変わりを表現されてます。

ナルシスの丘425円
DSCN1846.jpg
ねりきり、白餡、黄身餡のきんとんです。
黄色いのは水仙で、雪の中に黄色い花が
出てきた春を表してます。
ふんわりした食感と甘い白餡がやさしくて
おいしいお茶といただくとほっこり♪
きんとんは好きなんですよね~(*´∇`*)
おいし❤
名前も楽しいですね。

宇治山425円。
DSCN1843.jpg
なめらか~なお餅に濃茶がかかってます。
餅自体にも抹茶が入ってて、きれいな緑~♪
中にはこれもなめらか~なこしあんです。
餅菓子用の、水飴を入れたこしあんだそうで、
濃いぃ抹茶に負けてません。
これ、めっちゃ好き~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
持って帰ってる時にちょっとへしゃげたのが
残念ですが、頂いた時はきれいな緑のお山でした。

あたし的に当たり外れはありますが、
どれもさすが丁寧にこだわって作られていて、
お茶にとっても合います。

店主さんもとっても素敵だったし、また近くに
行ったら伺いたいお店です。
おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

甘楽 花子

夜総合点★★★☆☆ 3.6



関連ランキング:甘味処 | 丸太町駅(京都市営)烏丸御池駅二条城前駅

関連記事
テーマ:和菓子
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック