食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
スポンサーサイト
--年--月--日 (--) | 編集 |
マグロおいし~~~! ~KA-TSU(カツ)
2016年02月21日 (日) | 編集 |
桃谷駅から西へ5分くらい・・・
NTT西日本大阪病院のすぐ北のブロックに
あるお店です。
外観
と、言っても裏手なので、ちょっと
わかりにくい(^_^;)

お店はしっかり居酒屋な感じですが、
カウンターが広く取られてるので、
おひとり様が結構多いんですよね。
店内
ご近所さんに愛されてるようで、おひとり様の
常連さんがカウンターに座って、店主さんと
楽しくお話しされてるのが多かったのが
印象的でした。
あたしたちは二人だったので、カウンター
横の2席テーブル席でいただきます。

まずは、あたしは梅酒ロック、友達は
カルピスチューハイでかんぱーい♪
ドリンク
うんうん、おいしい♪

つきだしはカボチャの煮物
つきだし
甘さがちょうどよくてほっこりして
おいしい~~~(●´ω`●)
カボチャ自体いいの使ってはる~。
うわ~~~!
これは期待♪

こちらはマグロがお得意なお店なので、
どんどんマグロもいっちゃわないと!
かわいらしい店員さんにおすすめを
聞いて注文です。

おまかせお造り盛り合わせ(3種)980円。
おまかせお造り盛り合わせ
その日の仕入れで魚が変わる
そうですが、ここにまぐろを入れて
いただくこともできるそうです。
この日は鯛が入ってますよ~と言われ、
それに食いついた友達。
じゃあ、鯛とまぐろで~。
ん~~~~~(≧ω≦)
まぐろ溶けるっ!!
やばい!!
やばーーーーーーーーーい!!
さすがこだわってはるだけある!!
噛む前に溶けるくらいの勢い!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やばいやばい!!

カマ塩ポン酢480円~
カマ塩ポン酢
きゃ~~~~!ヾ(≧∇≦*)〃
すごいの来ましたよ~~!
身がほろほろっと取れて、脂が乗ってるのに
ポン酢だからさっぱり♪
キャ━━━━━━゚+.ヽ(≧▽≦)ノ.+゚━━━━━━ ッ !!!
めちゃうま!!
ご飯ほしくなる~~~!!
これやばいです。
旨味が口いっぱいに広がる~~~~❤

まぐろネギマ串焼き1本250円。
マグロネギマ串焼き
身のひとつひとつが大きい。
これもしっかり脂が乗ってるので、
ネギと合いますね~。

自家製ネギトロ580円。
ネギトロ
あ~~~~、これもめちゃうま!!
口の中でとろ~~~~んと溶けて恍惚!
ネギの風味がさっぱり♪
うまうま❤
でも、これ・・・
お酒のおつまみでやる人にはいいけど、
あたしたちみたいに食べる方重視には
ちょっとなぁ・・・。
丼の方がよくなかった?
そっちのが好きよね。

ってことでご飯wご飯。
ご飯

それにネギトロ乗せて自家製ネギトロ丼。
ネギトロ丼にしてみた
あ!
うんうん!!
そうそう!!
あたしたちにはこれ!!
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
おいしすぎ!!
丼最高~~~~~~~~~~~❤
まぐろがよくないとこんなにおいしくないわ!
どうも、こちらの店主さん・・・。
冷凍のでなく、いちいちまぐろの骨から
身をこそいで作ってるとか。
それ、めっちゃ大変やん!!Σ('◇'*)
だからこんなにおいしいんや・・・。
すごい!!(ノД`)・゜・。
丁寧だからのこのお味!

まぐろとアボカドの生春巻き580円。
まぐろとアボカドの生春巻き
これ、店主さんや店員さんとわちゃわちゃ
しゃべってたら、サービスで出してくれました。
ありがとう~~~ヾ(≧∇≦*)〃
まぐろとアボカドのコンビって鉄板ですもんね!
おいしくないわけがありません!
しかも、こちらはこだわりのまぐろ。
アボカドのねっとりした旨味と
まぐろの旨味が絶妙!
おいし~~~~。

手作りまぐろコロッケ380円。
コロッケ
めっちゃさくっと香ばしく揚がってます。
これも中にはたっぷりまぐろの身。
安もんのまぐろフレークとか使ってるのとは
全然違うので、さくっと噛むとまぐろの
風味がぶわっ!と出てきます。
熱々ほふほふうまうま❤
やばいですね~~~~(●´ω`●)

おにぎり
おにぎり
〆にちょっとほしくて・・・。
一つを二人でいただこうってことで
友達に任せたらぐだぐだに割られて
しまったけど(^_^;)
中に梅干しが入ってて、さっぱり
おいしいです。
ちゃんとおにぎりも手で握ったやつ。
これがいいんですよね~(*´∇`*)

これと友達がカルピスチューハイ2杯
追加であたしが梅酒お替りで
全部で5800円くらいでした。
やっす!!
や~~~~~~っす!!Σ(゚Д゚|||)

こんだけいいまぐろいっぱい食べて
これってすごーーーい!ヾ(≧∇≦*)〃

3月14、15日はこちらのお店の4周年
イベントがあるそうで、めっちゃお得!!
4周年記念イベント
ああ・・・行きたい・・・。
けど平日やん・・・(ノД`)・゜・。
鉄火丼500円ってなんなん?
おかしいやん!(ノД`)・゜・。
でも、通常も680円とかでランチがある
そうで、めちゃめちゃお得!!
うう・・・近所の方がうらやましい・・・。

店主さんもお店の女子もめっちゃ
丁寧で感じよくてお話しが楽しかったし、
また是非是非行きたい素敵な
お店でした!
おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

KA-TSU

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:魚介・海鮮料理 | 桃谷駅鶴橋駅四天王寺前夕陽ケ丘駅

関連記事
テーマ:居酒屋
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
