食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
--年--月--日 (--) | 編集 |
びっくりするほどいいお店!! ~コントワール15(COMPTOIR15)
2016年02月22日 (月) | 編集 |
西大橋からちょい北東のビルの地下に
去年こそっとオープンしてたお店。
DSCN1432.jpg
おいしいと言う噂を聞きつけ、ふらっと
寄ってみました。

お店はこじんまりと小さく、奥にシェフを
ぐるりと囲んだカウンター中心。
テーブル席もありましたが、シェフさんお一人で
やられてるので、あまり使ってない感じでした。

まずはグラスシャンパーニュ~
DSCN1424.jpg
あ!
これおいしい!!
泡が細かくてキレがあって、じわぁぁぁんと
旨味がきます。
ん~~~~~(≧ω≦)
好きなやつ!!

さあ、テンション上がりながらどんどん注文。

フォアグラと奈良漬のマカロン350円
DSCN1425.jpg
最近積極的にフォアグラ注文してないのに
こんなんあったら食べたくなるやん。。。
しかも枡に入ってやってきた!!
こういう演出も素敵!ヾ(≧∇≦*)〃
奈良漬が甘くてフォアグラとめっちゃ合う!
マカロンの甘味とさくっとした食感も
ステキすぎる~~~~。
やばーーーーーーーい!
ん~~~~~(≧ω≦)

小玉ねぎとマスカルポーネのタルト700円。
DSCN1427.jpg
わぁ!!
これもすごい!!
さくっぷるっとした食感で香ばしい。
そこに玉ねぎの甘さがふわっと広がって
マスカルポーネのミルキーな旨みも
合う合う❤
はぁぁぁぁぁぁぁ・・・
これもおいしいなぁぁぁぁぁぁ(●´ω`●)
すごい!
お酒にも合う!
すすむ!!

ってことでシャンパーニュお替り~♪

マグレ鴨の胸肉ロースト 赤ワインソース
DSCN1428.jpg
あ、これもおいし~~~Σ(゚Д゚|||)
下手なとこだと赤ワインソースが
残念なことになってますが、ここのは
鴨とよく合う酸味と甘味。
じわ~~~っと鴨を楽しめて激旨!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

あまりにもお料理がおいしかったので、
デザートまで食べてみたくなって、
デザートも注文です。

苺とさくさくパイのミルフィーユ
   ピスタチオのアイスクリーム
800円。
DSCN1431.jpg
きゃ~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
デザートまでおいしい!!
ほんっまにさっくさく!!
クリームにはほんのりお酒が
入ってるんですが、香る程度で
ちょうどいい。
イチゴ自体がめちゃ甘くてたまらない!
ピスタチオのアイスがコクをプラス
します。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
やばい!!
ほんっとすごい!!

これで全部で6050円。
このレベルでこのお値段はすごすぎ!!
しかも、シャンパーニュ2杯飲んでですよ!?

きゃ~~~~~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
お得過ぎ!!

シェフさん一人でやられてるのに、そんなに
待つことなく、タイミングよくお料理も
出てきたし、サービスもふわっと気遣いが
あるし、すごすぎる!!
なんだなんだ!
こんなすごいとこできてたなんて!ヾ(≧∇≦*)〃

一人でもふわっと行きやすいし、絶対
また行きたい素敵なお店でした!
めちゃおいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

コントワール15

夜総合点★★★★ 4.4



関連ランキング:フレンチ | 西大橋駅四ツ橋駅心斎橋駅

関連記事
テーマ:フレンチ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
