食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
お酒とスイーツ♪ ~プラン・ドゥ・ラペ(plein de la paix)
2016年02月19日 (金) | 編集 |
河原町駅からちょい北、河原町通と
木屋町通の間の路地にこそっと
あるお店です。
ビルの奥にあるので、全然知らなかった。
DSCN1356.jpg
こちらはカフェと言うか、カフェ&バーかな。
スイーツを楽しみながらお酒も飲める。
お酒だけもOKって感じです。
そして、夜からオープンです。
あたしとしては遅い時間にスイーツが
いただけるお店はありがたい♪

お店は小さく、カウンター中心。
店主さんが女性なので、白を基調とした
感じがやわらか~い。
本当に小さなお店なのですぐ満席に
なってしまう。
ぎりぎりあたしで満席でした(^_^;)

なので、さっさとさくっと行きましょう。

せっかくなのでお酒~。
フルーツワイン700円。
DSCN1357.jpg
甘くておいしいな~(●´ω`●)
本当のお酒好きさんには物足りないかも
ですが、ふわっとお酒好きのあたしには
ちょうどいいんですよね~。
うんうん♪

スイーツはイチゴのタルト530円。
DSCN1358.jpg
タルトがさくっとして甘さがちょうどいい~。
たくさん乗ってるイチゴが甘~くて
おいしい。
お酒が飲めるお店だから大人なスイーツ
かと思ったら、クセなく、子供さんでも
大丈夫な感じ。
変にお酒がきいてるとちょっと苦手に
なっちゃうあたしにはありがたい(*´∇`*)
甘すぎないし、もっさりしてないし、
おいしいわ~。
これ、普通にお昼もカフェ使いしたい。

大阪って結構夜が早いカフェが多いので、
京都はこんな素敵なお店が遅くまで
やっててうらやましいなぁ。
遅かったけど、種類もたくさんあって、
わくわくしちゃったし(。✪‿✪。)♡

また京都で夜カフェに困ったら伺いたい
お店でした。
おいしかった。
ごちそうさま。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

プラン・ドゥ・ラペ

夜総合点★★★☆☆ 3.5



関連ランキング:ケーキ | 河原町駅三条駅祇園四条駅

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック