食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
やっぱり本店でできたてを! ~祇園きなな 本店(ぎおんきなな)
2016年02月13日 (土) | 編集 |
現在バレンタイン期間・・・。
デパートの催事で普段食べられない
チョコレートやチョコレートのソフトクリームが
いただけたりしてほくほく❤
京都祇園のきなこアイスで大人気の
きななさん。
そのソフトクリームもあり、めちゃめちゃ
おいしかったんです!
そして、ちょうど友達と京都でランチ。
そのあと、きななさんの本店に行って
みよ~と言
うことでやってきました。
祇園の花見小路と大和小路の間の
路地にこそ~っとあります。
外観
いつも並んでるのに、さすがに真冬は
大丈夫やん!
と思ったら中で並んでました(´・ω・`)
お持ち帰りならすぐだったんですが、
あたしたちはカフェでゆっくりしたかったので、
待ちました。
タイミングよく5分くらいで着席できました。
お店はとてもカジュアルで満席なので、
落ち着くのは無理ですね~(^_^;)
外に向いたカウンターなどはちょっと
いい感じでした。
カウンター席
パフェなどもあり、見た目的にもとても
魅力的だったんですが、ランチの後
だったので、軽く・・・。
やっぱここでしか食べられないのに
しなくちゃね!

できたてきなな500円(税込)。
できたてきななとほうじ茶
ほうじ茶も一緒に出てきました。
できたてと言うだけに作り立てですぐ
出してるとぅるとぅるの繊細なきなこ
アイス。
できたてきなな
冷凍庫で固めなおしてないので、
アイスの結晶と結晶が固まってないので、
口どけが優しくてすぐ溶けちゃいます!
口に入れるときなこの香りがぶわ!
一瞬でとろりっと溶けちゃいます。
ウマ━━━━━d(≧∀≦)b━━━━━イ!!!!
すごい!!
ソフトもめちゃうまやったけど、これもすごい!!
きなことアイスのバランスも絶妙!!
きなこすぎないし、ミルキーすぎない。
さすが!!

夏の暑い時にいただくのはもちろんおいしい
ですが、熱いほうじ茶と一緒にいただく
冬のできたてきななも最高ヾ(≧∇≦*)〃

満席でわちゃわちゃしてて落ち着くのは
無理でしたが、今度は空いてる時
狙っていきたいな~。

おいしかった!
ごちそうさま。
また行きます!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

祇園きなな 本店

昼総合点★★★☆☆ 3.8



関連ランキング:甘味処 | 祇園四条駅河原町駅三条京阪駅

関連記事
テーマ:カフェ
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック