食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
カクテルだけでない!お料理も絶品!! ~アフィナージュ(Affinage)
2016年02月14日 (日) | 編集 |
前からメロンのカクテルで大人気で
ずっとずっと行きたかったところ。
以前、いきなり行こうとして、臨時休業だったり、
満席だったりで振られまくり。・゚・(ノД`)・゚・。
今回はしっかり電話で確認して伺いました。
場所は花見小路通沿いの花見会館汀館1Fに
あります。
外観
パッと見、スナック?って感じなんですが、
中に入ってみると、落ち着いたカウンター。
店内
大人な雰囲気です~(*´Д`)人❤

さて念願のメロンのカクテル・・・。
実はないんです。
果物なので、旬のもの・・・。
今は真冬・・・。
メロンがあるのは春から夏だそうです。
事前に情報は仕入れてたので、がっかりは
しないですが、念のためありますか~?と
聞いてみると、やっぱりありませんでした (´・ω・`)
その代わり、秋~冬はリンゴのカクテルが
あるそうです。

ってことで、あたしはリンゴのカクテル1500円(税込)。
りんごのカクテル
どん!どん!どん!と威勢のいい
音がしたな~と思ったらやってきました。
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
これも素敵やん!!
りんごまるまるをくりぬいた中にリンゴの
果汁とシャンパーニュかな?
甘くてしゅわしゅわして、それでいて、
お酒の味もしっかり楽しめておいしい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
やばーい!
口当たりいいから、ぐるって回る!!
りんごも食べちゃっていいそうです。

飲んべの友達はまずはあたしにつきあって、
かわいらしいフルーツカクテル。

イチゴのカクテル1500円。
イチゴのカクテル
きゃ~~~~~~~~ヾ(≧∇≦*)〃
こちらも素敵!!!
ちょっといただきましたが、イチゴの甘味と
風味が感じられておいしいけど、これのが
結構きつい。
しっかりお酒です。
りんごのが好み❤
逆に飲んべの友達はこちらが好みだそうです。

つきだし
フルーツが入ったパンにクリームチーズはちみつが
乗ったのと、淡路産たまねぎベーコンが入ったパン。
つきだし
これがまためちゃめちゃうまい!Σヽ(゚Д゚○)ノ
どちらもお酒に合ってめちゃめちゃいい!!
こういうつきだしって嬉しすぎる~~ヾ(≧∇≦*)〃
お店によっては、こんなん出してほしくないしって
のもあるけど、ここのはもっともっと♪って
思っちゃう❤
どっちも絶品!!

友達は早々にカクテルを飲みほして
白ワイン。

DOMAINE WEINBACH1800円。
DOMAINE WEINBACH
しっかりしたコクとキレがあります。
友達はおいしいおいしいと飲んでました。

本日の自家製コジコジキッシュ500円。
本日のキッシュ
この日は2種類ありました。
どっちも食べたいから1カットずつ~って
お願いしたら、食べやすいように
カットして一皿ずつに出してくれました。
ありがとう(*´∇`*)
このキッシュもめちゃうま!!
原木しいたけがごろごろ入ったのもとろりと
クリーミーなのも生地がさくさくで、どちらも
お酒にめちゃ合う!!
あかん!!
これやば~~~~~~~~いヾ(≧∇≦*)〃
めっちゃおいしい!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
お料理もめちゃおいしいやん!!
なんなん???

あたしもお酒がすすんで次のお料理の
ためにシャンパーニュ注文。

Robert Moncuit Blanc de Blancs
2000円くらいだったかな?
Robert Moncuit Blanc de Blancs
わ~~~!
柑橘の香りがあってフレッシュでおいし~!
これ、めちゃ料理に合う感じです。
さすがですね~!
当たり前ですが、ちゃんと合うのをセレクト
されてます。
うまうま❤

本日のショートパスタ1500円。
本日のショートパスタ
この日はゴルゴンゾーラとマスカルポーネの
パスタ。
ぎゃーーーーーーーーーーΣ(゚Д゚|||)
これも激激激激激旨!!
シンプルなのに、ゴルゴンゾーラのクセと
マスカルポーネの酸味が絶妙!
やばい!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"
うわ~~~~~~~~~~~~~!!
すごい!!
こんなおいしいパスタなかなかない!
シンプルだけにすごい!!
お酒にもめっちゃ合うし、おいしすぎ!!
んもう、お皿までなめまわしたい!!ヾ(≧∇≦*)〃

もちろん店主さんの対応もさすがの距離感で
丁寧だし、お酒だけでなく、お料理まで
おいしいなんてすごすぎる!!
なんでも、1年くらいお店で勉強したそうですが、
それだけでこんだけおいしいもんが作れる
なんて天才!!ヾ(≧∇≦*)〃

何もかも素晴らしかった~~~!
これは絶対絶対再訪です!

おいしかった!
ごちそうさま!

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

アフィナージュ

夜総合点★★★★ 4.4



関連ランキング:ワインバー | 三条京阪駅三条駅祇園四条駅

関連記事
テーマ:バー
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック