食べログのフォロワー数全国2位、9600人超えました。ありがとうございます!もうすぐブログのお引越しします。
大勢でわいわい楽しめるリーズナブルなお店! ~ALLA サルーテ(アッラ サルーテ)
2016年02月08日 (月) | 編集 |
北新地駅からすぐ、新地のニュー八千代会館の
1Fにこそっとあります。
DSCN1391.jpg
入口が結構奥にあるので、あたしは一度
スルーしちゃいかけました(^_^;)
結構な隠れ家チックでいい感じ~(*´∇`*)

試食会にご招待いただきました。
ありがとうございますヾ(≧∇≦*)〃

お店は広くてめちゃおしゃれ!!
DSCN1421.jpg
女子会なんかによさそ~!!

52席あり、結構なオオバコなので、
宴会使いがいいですね~。
あたしたちは個室でいただきました。

まずは、5人で来たのでシャンパーニュを
ボトルで~♪
ルネジョリー・ブランドノワール9800円。
DSCN1392.jpg
旨味がぎゅっと詰まってて酸味が
前に来ないおいしいシャンパーニュです。
DSCN1398.jpg
人数多いとボトルはお得ですね~(*´∇`*)

おつきだしにチーズシューがきます。
DSCN1396.jpg
これはいろんなお料理と一緒に
いただくのにめっちゃいいんですよ。
パンの代わりになるので、いろいろ重宝しました。
チーズがきつすぎないので、クセがなく
使えます♪
そして、これ、お替りし放題!!ヾ(≧∇≦*)〃

さあ、どんどんお料理が出てきますよ~!!

シーザーサラダ880円。
めっちゃ大きな木のお皿の中で、目の前で
わしゃわしゃ混ぜたりチーズをかけたり
して提供してくれます。
DSCN1404.jpg
そのパフォーマンスがテンション上がる!!ヾ(≧∇≦*)〃
DSCN1405.jpg
普通にお皿でぽんっとくるより楽しめますよね♪
混ぜたてなので、水気も出てないし、
おいしいです~!
こちら、チーズが売りのお店なので、
チーズが立ってていい感じ♪

5種のマッシュポテトのラクレットチーズ1980円。
白はプレーン、
黒はひじき、
黄色はコーン、
緑は小松菜、
赤はビーツ。
DSCN1406.jpg
これとマッシュポテトが混ざったのに
大きなラクレットを持ってきてくれて、
これも目の前でとろ~~~~~んと
かけてくれるんですよ!!
゛6((((≧▽≦))))9"シェイク♪シェイク♪゛6((((≧▽≦)))) 9"

DSCN1407.jpg
これは香りもいいし、目の前のとろ~~~ん!
にやられちゃいますよ!
そして、このチーズと5種類のマッシュポテトが
合うんです!
どれもどうなのぉ?
って思ったけど、どれもがそれぞれの
素材をしっかり楽しめるんです!
ん~~~~~(≧ω≦)
これいいですね~~~!!
これはビジュアル的にも絶対注文
しとかないと!ヾ(≧∇≦*)〃
このチーズとおつきだしのチーズシューを
合わせて食べてもめっちゃいいんです。
うまうま❤

サーモン鉄板輪切りステーキ2480円。
DSCN1411.jpg
これにかけるソースは3種類から選べます。
・本格クリームソース
・定番トマトソース
・安心の味バター醤油
とありましたが、あたしたちはトマトソース。
あっつあつのぐっつぐつで来るので
これも香りがすごい!!
豪快で素敵!ヾ(≧∇≦*)〃
これは300gもあるので3人以上がベストです。
でも、それ以下の人数でもハーフサイズ1480円が
あるので大丈夫♪

若鶏のアヒージョ780円。
DSCN1410.jpg
これは目の前で固形燃料で温めながら
いただきます。
だから、これもぐっつぐつのあっつあつ!
このお店ってこういう温度をリアルに
楽しめるのがいいわ~(*´∇`*)
変な居酒屋さんだったら、ぬるかったり
冷えてたりしてつまんないですもんね。
このオイルにおつきだしのチーズシューが
また合うんですよね~。
おいし~(●´ω`●)

黒ごまのピッツァ~Simple is the best~880円。
DSCN1415.jpg
カリッ!さくっ!っとゴマの風味が楽しめます。
もっちり生地でなく、薄いタイプなので
香ばしい♪

ガーリックライス~ローストビーフを添えました~880円。
DSCN1420.jpg
ローストビーフ好きのあたしとしては
いっとかないといけない一品です( ゚Д゚)
ガーリックがしっかりきいたガーリックライスも
おいしいけど、ローストビーフがいい感じ~。
贅沢~♡

合鴨のグリル~赤ワインソースで~980円。
DSCN1416.jpg
あ~・・・
これ、赤ワインソースが前に出過ぎてなくて
甘くておいし~~~ヾ(≧∇≦*)〃
肉感堪能で、肉星人テンション上がります!
これはいっとかないとね~♪

ビーフシチューのパイ包み焼き1180円。
DSCN1413.jpg
パイをあけると、中にはしっかり煮込まれた
お肉がごろっごろ入ってます。
DSCN1414.jpg
やわらか~~いお肉がたまりません!!
しっかり旨味があって、ちょっとご飯
ほしくなる感じ!!

濃厚チーズリゾット780円。
DSCN1419.jpg
名前の通り、た~~~っぷり濃厚な
チーズ!!
サフランできれいな黄色になってます。
コショウがアクセントで大人なリゾットです。

サルーテ風マッシュカツ680円。
DSCN1418.jpg
豪快でボリューム満点のでっかい
コロッケのような感じ!
ソースもしっかりめで、たくさんで食べるには
楽ししい!!
さくさく食感もいいですね~。

クリームブリュレ480円。
IMG_4599[1]
すでにお腹はい~~~っぱいで、あたしは
ちょっと無口になっちゃってたんですが  ←笑
別腹発動です!
やっぱりデザートはいかないとね!!ヾ(≧∇≦*)〃
バリバリ・とろ~んのブリュレがたまらない!
ほどよい甘さでしつこくなくてぺろりと
食べちゃいました((ヾ(≧∇≦)ノ))

他にも撮り忘れましたが、
ウイリアム王子とキャサリン妃の晩さん会で
招待客に振る舞われたシャンパーニュ、
ローランペリエをグラスでいただけたりも
します!!
(毎日数量限定)980円。
シャンパーニュをこのお値段でいただけるのも
嬉しすぎる!!
泡好きのあたしとしてはたまらないお店!
これだけでも十分の価値ありですね~ヾ(≧∇≦*)〃

ちょっと隠れ家チックで新地でこのお値段って
すごすぎるし、飲み放題プランならもっと
お得!!
これは新地値段でないでしょ!?
東通り値段なのに!!

お店の方ももちろん丁寧で親切だったし、
大勢でいくのにすっごくいいですね~。
また女子会に使いたい素敵なお店でした。
ありがとうございました!

おいしかった。
ごちそうさま。
また行きます。

あなたのぽちっとが励みになります(≧▽≦)
 ↓


食べログ グルメブログランキング

ALLA サルーテ

夜総合点★★★★ 4.0



関連ランキング:イタリアン | 北新地駅大江橋駅東梅田駅

関連記事
テーマ:イタリアン
ジャンル:グルメ
コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック